フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 ゆっくりする日|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月4日(火)

おはようございます

今日は7時頃に目が覚めましたが8時半頃までゴロゴロしていました。目が覚めた時に、ちょっと喉が痛いので、うがいをしたり、しましたが、昨日から、お腹の調子も良くないので、今日は1日ゆっくりします。8時半頃に下へ行って薬を飲みたいので、食事にすることにしました。

今日の朝食はマラキットとジュースでした。マラキットは前から作り置きしてあるので、温めれば直ぐに食べられます。スィーツのようで美味しいです。食べてすぐに、風邪薬のパブロンを飲みました。

食後はいつものように歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。今日は体調が良くないので、なるべく休みます。

iPadでドラマやナンプレをしながらゆっくりしているともうお昼になりました。彼女は、洗濯物を片付けたり、掃除をしたりして、いましたが、お昼になったので、食事の支度を始めました。しばらくして、食事の支度が出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、和風豚肉の煮込みとトータでした。他にもニラガとかあったのですが、手が回りません。豚肉の煮込みもちょうど良い味になっています。今日のトータはエビが入り、いつもとちょっと違う味ですが、美味しくなっています。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。終わったら、何か用事ができるまで、ゆっくり、動画を見たりナンプレをしたりして過ごします。

ナンプレや動画のドラマをみていると、もう夕食の時間です。今日は1日何もしないでただ体を休めているだけで、終わってしまいました。少しして夕食の支度ができたので、食べる事にしましたが、あまりお腹が空いていません。

今日の夕食は、フィッシュフィレとトータでした。フィッシュフィレは美味しいのですが、僕には少し酢が効きすぎているので、次に作る時はすを少な目にしてと言ったら、もう作らないと言われてしまいました。かなり機嫌が悪いです。何も言えません。難しいです。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。書くこともないので、今日は写真を編集して、ブログに載せたら、公開して終わりにしようと思います。

結局今日一日何もしないで終わりました。これでシャワーを浴びて、写真を編集して、ブログに載せて、公開したら、寝る事にします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.