フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月11日(土)

おはようございます

今日は、6時頃に、目が覚めたので、トイレに入り、少しゆっくりして、7時前に起きて、支度して、部屋を出ました。犬達は、起きて、遊んでいます

部屋を出ると、ウォーターサーバーをコンセントに、繋ぎ、コーヒーをセットし、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器をセットして2階に上りました。

2階に上がると、DMのドアの鍵を開け、中に入ると、まだ、皆さんが、寝ていました。ジェナを起こし、ジェナからセルフォンを、受け取り、下に降りました。

下に降りると、iPhoneとセルフォンを、チャージャーにセットして、お湯が沸いた様なので、コーヒーに少し入れ、それに冷水と、ミルクに氷を入れて、アイスコーヒーを作りました。

アイスコーヒーを、ソファーの所のテーブルに、持って行き、ブログの準備を始めると、ジェムもやって来ました。

僕は、今日は、10時から、テニスを、するつもりでいるので、朝食の代わりに、バナナを食べる事にしました。

今日の朝食は、ミルクとバナナでした。

丁度、長瀬くんから、ラインが入ったので、食べながら、話しました。バナナは、凄く甘味が強く美味しく、食べ頃です。

しばらく、テニスの話をしたりして、終わると、少しテレビのYouTubeを点けて、テニスの動画を少し見て、すぐ消して、ストレッチを始めました。

9時を過ぎると、また、テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画を見て、イメトレしながら、テニスの支度を始め、9時半に、出かけました。

テニスクラブの駐車場に着くと、車が沢山あったので、間に止めて、写真を撮って、中に入りました。

中に入ると、若い会員とジュニアが、練習やゲームをやっていたので、写真を撮ってから、支度を始めました。

支度をしていると、シェルコートが空いたので、今日はシェルコートで練習を始める事にしました。

最初に、ショートラリーから入り、センターラリー、クロスラリー、サーブアンドレシーブラリーを両サイドやり、ここで休みを入れました。

ベンチで休んでいると、会長がジュニアとダブルスをやらないか、と言うので、仕方なく、やる事にしました。

ジュニアは、18歳以下の女子トップジュニアで、強いです。サーブは、弱いですが、フォアもバックも、アンジェロより、安定感が有ります。

ゲームに入っても、ミスが少なく、サービスダッシュをしても、キチンと打たれると、間に合いません。上手く動かさないと、簡単にセンターでも、打ち抜かれます。

結局、4-8で負けましたが、ゲームはあまり上手くないので、慣れてくれば、セカンドサーブが、弱いので、何とかなりそうです。

ゲームが終わると、少し休んで、いつもの手出しの2点打ちとフォアバックのフットワークをやって終わりました。

練習が終わると、すぐに支度して、帰り、車を、Uターンさせて、ゲートの前に止めて、中に入りました。

中に入ると、すぐに、シャワーを浴びて、薬を塗り、着替えて、部屋をると、ソファーで、ブログを書き始めました。

しばらくして、皆さんが、食事の支度を始めたので、僕もブログをやめて、食べる事にしました。

今日の昼食は、ニラガでした。

ニラガは、豚肉を、キャベツなどの野菜と柔らかく煮込んだ物で、薄味ですが、クセもなく、美味しいです。

食後は、歯を磨き、ゆっくりしようと思ったら、メイちゃんが、1時から、歯医者に行くと、言うので、降りてきました。仕方なく、急いで、支度して、車に、メイちゃんを乗せて、オリバレスに向かいました。

オリバレスの交差点の近くで、メイちゃんを降ろし、僕は、そのまま、Uターンして、家に帰り、ゲートの前に、車を止めて、中に入りました。

中に入ると、直ぐに、ソファーで、ブログを書いて、いましたが、やはり、いつの間にか、居眠りしています。目が覚めると、テーブルに移り、また、ブログを書き始めました。

2時半過ぎに、メイちゃんから、連絡が入ったので、迎えに行く事になりましたが、彼女も、買物に行くので、一緒に行く事になりました。

支度して車に乗り待っていると、彼女とジェムが、出てきたので、乗せて、オリバレスに向かいました。

オリバレスの交差点の近くまで行くと、メイちゃんが歩いて来たので、乗せて、そのまま、サウスシティホームズに卵を買いに行きました。

サウスシティホームズに着いて、ライスショップの前に車を止めると、彼女とジェムが、卵を買いに、行きました。

少しして、買物を、終えて戻って来ると、次に、SMサンタローザに行くと言うので、新しく出来た橋を渡り、ショートカットを使って、ナショナルロードに出て、向かいました。

SMサンタローザに着くと、いつものように、スーパーの入口の前で皆さんを降ろし、そのまま、そこに止めて、待っていると、駐車場が上手く空いたので、そこに入れて、写真を撮ったり、ブログの下書きを書いたりして、待っています。

しばらくして、彼女とジェムが、買物を終えて、戻って来ましたが、メイちゃんが居ません。メールすると、後30分ぐらいかかる、と言うので、彼女とジェムは、また、中に入って行きました。雨も少し降ってきました。

少しして、2人が戻ると、彼女が、スナックを開けて、食べ始めると、続いてメイちゃんも、戻って来たので、乗せて、駐車場を出ました。僕も少し食べながら、帰りました。

駐車場を出ると、途中のビレッジの前で、ジェムを降ろし、そのまま、家に向かいましたが、いつもの道が、葬式で通行止めになっていたので、迂回して帰りました。

家に着くと、すぐに、車を駐車場に入れて、荷物を降ろして、中に入りました。中に入ると、部屋の鍵を開け、スナックと財布を中に入れ、ソファーで、ブログを書き始めました。

しばらく書いていると、雨が降ってきました。キッチンでは、ジェナが料理を担当しています。ここでは、ライスも、なべを使って、ガスで炊いています。

この後は、テレビでも見たいのですが、今日は、映像用のコードが子犬に噛まれて傷ついているので、ジェムが、持って行ってしまって、見られません。

楽しみにしていた、週一のドラマが見られないので、残念です。仕方ないので、iPadで、何か見て、時間を潰します。

試しにテレビのYouTubeを点けて見ると、見れました。直ぐに、バランスボールのエクササイズにして、エクササイズにして、終わると消して、ストレッチをやっていました。

しばらくして、彼女のシャワーが終わると、食事の支度が始まりました。僕も、片付けて、トイレに行き、食べる事にしました。

今日の、夕食は、野菜サラダに、ホットドッグに、エッグ、チキンナゲットでした。

ホットドッグも、塩っぱく無く、甘い感じで美味しいです、チキンナゲットも、味が少しチーズ味の様で美味しいです。

食後は、歯を磨き、犬達の写真を撮ったりして、ブログを書いています。

彼女の方は、犬達のエサを作り、まず、子犬達に、エサをあげると、モカとガリを外に連れて行き、エサを小分けして、あげていました。ちゃんと待っているのは、モカだげです。

しばらくブログを書いていましたが、つい、居眠りするので、コーヒーを飲み、歯を磨いて、目を覚まして、また、ブログを書き始めました。

この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、少しゆっくりして、寝ようと思います。今日もこの辺で終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.