フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

7月9日(木)

おはようございます

今日は、6時頃に、目が覚めたので、トイレに入り、少しゆっくりして、起きる事にしました。

ママも起きて来て、掃除をしたり、していました。犬達も起きている様です

支度して、部屋を出ると、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、ゲートのカギを開け、コーヒーをセットし、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器をセットして2階に上りました。

2階に上がると、DMの部屋のドアが、開いていたので、中に入いると、ジョナイとジェナが一緒に、寝ていました。

ジェナを起こし、セルフォンがあったので、聞いて見ると、チャージは、セルフォンだけで良い、と言うので、セルフォンだけ持って、下に降りました。

下に降りると、セルフォンをチャージャーにセットして、お湯が沸いた様なので、コーヒーに少し入れ、それに冷水と、ミルクに氷を入れて、アイスコーヒーを作りました。

ミルクもカップに入れ、アイスコーヒーとソファーの前のテーブルに持って行き、部屋からクラッカーも、持って来て、今日は、テレビのYouTubeを点けて、テニスの動画を見ながら、食べる事にしました。

今日もテニスをやるので、朝食は、クラッカーでした。

クラッカーは、昔の日本のクラッカーと、同じ様な味ですが、まあまあ食べられます。乾パンと同じ味です。

食後は、歯を磨き、少しテニス見ると、消して、ストレッチをはじめていました。彼女も起きて来て、何やら料理を作りはじめ、ジェムもやって来ました。メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴びて、支度を始めました。

僕も、8時前に、テニスの支度を始めると、メイちゃんが、降りてきたので、支度して、車に乗せ、今日は、カピンピンに向かいました。

BPI銀行のカピンピンに、着くと、駐車場の前で、メイちゃんを降ろし、そのまま、マーケットの中を通り、ビニャンテニスクラブに向かいました。

テニスクラブに着くと、車を木陰に止めて、写真を撮って、中に入りました。

中に入ると、大勢の人が、歓談したり、ゲームをしたりして、楽しんでいました。

僕は一番奥のテラスに行き、支度をしていると、ゲームが、終わりコートが空いたので、練習を始めました。

今日は、普通のボールのショートラリーから入り、だんだん遠くして、センターのラリー、クロスラリー、サーブ、レシーブからのクロスラリーを両サイド、最後に、サーブとレシーブからの、オールコートとやって、ラリー練習を、終わりました。

しばらく休んで、4ゲームのゲーム練習に、入りました。今日もしばらくの間、右半身に違和感があり、中々思うように、動けませんでしたが、ラリー練習の後半から、だいぶ動くように、なりました。

ゲーム練習では、なるべく、コントロールして打とうと、思っていましたが、中々上手く打てないで、ポイントが取れませんでした。

ゲーム練習が終わり、少し休んでいると、若い人が、サーブの練習を始めたので、少し、フォームを見て、悪い所を教えてあげました。

僕の方は、すこしして、最後の、手出しの2点打ちと、フォアバックのフットワークをやって、練習を終わりました。

練習が終わると、すこしゆっくりして、帰りました。家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に止め、中に入りました。

中にはいると、すぐに、部屋に荷物を置いて、シャワーを浴び、薬を塗りましたが、背中の届かないところを、ジェナに塗ってもらい、部屋を出ました。

部屋を出ると、未だ昼食まで、時間があったので、ソファーで、ブログを書き始めました。しばらく書いていると、ジェナが、食事の支度を始めたので、食べる事に、しました。

今日の昼食は、野菜サラダとチキンアドボでした。

チキンアドボは、チキンを少し酸味の有る、漬け汁に漬けて、煮た物らしく、良く味が染み、柔らかく煮えて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、ソファーで、ブログを書いていましたが、いつの間にか、居眠りしていて、目が覚めると、もう3時になっていました。

彼女の方は、犬達のエサを作り、まず、子犬達に、与えて、モカとガリを外に、連れて行き、エサを小分けして、それぞれに、あげてい多様です。

今は、庭で、洗濯をしています。

この後は、メイちゃんから、連絡が入るまで、ゆっくりして、ドラマを見たり、ストレッチをやったりしょうと、思っています。

ブログが終わって、ドラマを見始めたら、3時半過ぎに、彼女が、サンペドロのメラルコに、電気代を払いに行く、と言うので、支度して、車に行き、エンジンをかけて、出て来るのを、待ちました。

少しして、彼女とジェムが、出て来たので、乗せて出かけました。オリバレスの交差点は混むので、マーケットを抜けて、ナショナルロードに出て、行きました。

道は空いていましたが、メラルコに着いて、路肩で、2人を降ろし、駐車場が空いたので、そこに止めると、直ぐに、2人が戻って来ました。

何のインフォメーションも無いと、怒っています。メラルコは、3時で終わりだそうです。

仕方なく、Uターンして帰り、途中で、ガソリンが安いので、ガソリンを入れました。家の近くで一番安いのは、1ℓ45ペソぐらいですが、ここは、42.85ペソで、非常に安いです。

ガソリンスタンドを出ると、マーケットにより、電気代が払えるか?店を確かめましたが、やはり、もう閉まっていました。

仕方なく、そのまま、ジェムをビレッジまで送り、Uターンすると、カピンピンのBPI 銀行に、メイちゃんを迎えに、行きました。

カピンピンのBPI銀行に着くと、駐車場の前に、車を止めて、2人で、メイちゃんを、待ちましたが、未だ30分はかかりそうなので、彼女は、買物に行き、バナナと野菜を買って戻って来ました。

少しして、メイちゃんも出て来たので、乗せて、マーケット中を抜けて、テニスクラブの横を通って、帰りました。

家に着くと、直ぐに、車を駐車場に入れ、荷物を下ろし、家に入りました。家に入るとすぐに、部屋のカギを開け、彼女の財布を置き、ソファーに行き、ブログを、書き始めました。

彼女の方は、また、洗濯をしている様です。この後は、食事まで、ゆっくりします。

しばらく、軽いストレッチをやっていると、皆さんが降りて来て、食事の支度を始め、食事を始めましたが、彼女は、車の掃除をしているので、僕は、後で、彼女と一緒に、食べる事にしました。

しばらくして、彼女が、料理を始め、食べる事に、なりました。

今日の夕食は、野菜サラダとダンプリン、と言っていました。

こちらのダンプリンは、日本で言えば、一口餃子です。ニンニクは、入っているかわかりませんが、餃子と言っていました。醤油をつけて食べましたが、味は良いです。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、ブログを書いています。

この後は、今日の収支を計算したら、ブログを公開して、少しゆっくりしてから、寝ようと思っています。

今日も、この辺で終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.