フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

6月25日(木)

おはようございます

今日は、6時前に、目が覚め、もう明るかったので、ゲートのカギだけ開けて、また寝ましたが、犬達がうるさいので、起きる事に、しました。

部屋を出ると、ウォーターサーバを、コンセントに繋ぎ、2階に行き、DMの部屋のカギを開け、中を確かめ、スタンドのライトを消し、ドアを開けたままにして、光を入れ、隣の部屋に、行きました。

隣の部屋は、未だママも寝ていたので、そのままにして、下に降りて、窓を開け、コーヒーをセットし、魔法瓶に氷と水を入れ、製氷器をセットして、ブログを書く準備をして、沸くのを待ちました。

犬達もソファーの後ろ

で、うろうろしていました。

お湯が沸くと、コーヒーとミルクを入れ、部屋から、クラッカーを持って来て、テレビのYouTubeの、テニスの動画を見ながら、食べる事にしました。

今日の朝食は、クラッカーにミルクでした。

クラッカーは、昔の味で、脂質が無いので、後で、ゲップが出ません。テニスをする時には、食べる事に、しています。

食後は、歯を磨き、テレビのYouTubeの

テニスの動画を見ながら、ラケットのグリップを直したり、終わると、ストレッチをしたりしていました。

8時半になると、テニスの支度をして、40分頃に、ザバラテニスクラブに向かいました。

サンタローザの交差点が、左折できないので、SMサンタローザのショートカットの道を使い、ザバラのテニスクラブに、向かいました。

9時前に、ザバラのテニスクラブに着いたので、いつものように車を駐車場に止めて

中に入りました。

中に入ると、アルビンが待っていたので、直ぐに、支度して、練習を始めました。

最初に、スポンジボールのショートクロスラリーから入り、両サイドやって、最後にセンターとのフットワークをやり、ショートラリーの練習を終わり、普通のクロスラリーに入りました。

サーブからのクロスラリー、レシーブからのクロスラリーとオールコートを両サイド、5分ぐらいづつ、やりました。

ラリー練習が終わると、少し休みを入れて、4ゲームのゲーム練習に入りましたが、アルビンは、お腹の調子が悪そうなので、休み休みやりました。

今日はラリー練習から、バックの感覚が、しっくりこないので、なるべく、ゆっくりやろうと、思っていてましたが、ゲーになると、なかなかゆっくり、打てませんでした。

ディサイディングポイントまでは、行くのですが、最後のポイントが取れませんでした。

ゲーム練習が終わると、ラケット出しで、フォアとバックの2点打ちと、フォアバックのフットワークをやって、練習を終わりました。

練習が終わると、少しゆっくり支度して、帰りました。帰りは、道が空いていたので、割と早く帰れました。

家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に止めて、中に入りました。中に入ると、すぐに、部屋に行き、シャワーを浴びて、薬を塗り、届かない所をジェナに、塗って貰い、着替えて、部屋を出ました。

未だ昼食まで、時間があったので、すぐに、ブログを書き始めました。しばらくして、彼女が昼食の支度を始めたので、テレビを点けて、

トイレに行って、食べる事にしました。

今日の昼食は、フライドチキンとモロでした。

モロは、ワンタン入り春雨スープと言った感じで、美味しいです。フライドチキンも、丁度良い揚げ具合で、美味しいです。

食後は、歯を磨き、ブログを書こうと、思ったら、メイちゃんが、10分後に、歯科医院に行くと言うので、ちょっと書いていると、メイちゃんが降りて来たので、仕方なく、支度して、車に乗って、エンジンをかけ、車を少し前に出して、冷やして、待っていました。

少しして、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、オリバレスの交差点に向かいました。交差点に着くと、脇に車を停めて、

メイちゃんを降ろし、Uターンして、帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に、止めて、中に入り、ソファーで、テレビを眺めながら、

ブログを書き始めましたが、いつの間にか、居眠りしていました。

目が覚めると、テーブルに移って、コーヒーを飲みながら、ブログを、また書き始めました。

この後は、メイちゃんから、連絡が入るまで、ゆっくりします。

3時半過ぎに、メイちゃんから連絡が、入ったので、ジェムを乗せて、迎えに行きました。最初に、ジェムを三叉路の近くのアルファマートの駐車場で降ろし、

それから、オリバレスの交差点に、向かいました。

駐車場を出て、オリバレスの交差点に向かうと、向こうからメイちゃんが歩いて来たので、急いで乗せて、Uターンして、帰りました。家に着いて、メイちゃんを降ろすと、直ぐに、車を車庫に入れて、中に入りました。

中に入ると、すぐに、テーブルで、また、ブログを書き始めました。終わったら、少し写真の整理をしてから、ゆっくりしようと思っています。

写真の整理が終わると、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチをやろうと思ったら、ちょっとテニスが見たくなったので、一つだけ見て、

ストレッチの動画にして、

かストレッチを始めました。

一通り終わると、また、テニスの動画にして、

素振りをしながら、見る事にしました。

しばらく、テニスの動画を見ていると、彼女が、夕食の支度を始めたので、僕も、動画を辞めて、テレビを点けて、

トイレに、行って、食べる事にしました。

今日の夕食は、ポークステーキに、モロでした。

ポークステーキは、ステーキと言うよりは、醤油の煮込みといった感じですが、柔らかく美味しいです。モロも美味しいです。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、

ブログを書いていましたが、眠くてなかなか進みません。

犬達は、エサを待っているのですが、

彼女の方は、外に出て、洗濯の続きをやっています。

しばらくしてやっと、

エサを作り始めました。

エサが出来ると、まず、子犬に与え、

モカとガリを連れて、

外に行きました。

少しして、小分けが終わると

それぞれに、エサをあげていました。

僕の方は、ママ達がテレビを見ているので、

テーブルに移り、ブログを書いていますが、眠いので、なかなか終わりませんでした。

この後は、今日の収支を、計算したら、ブログを公開して、歯を磨き、少しゆっくりしてから、寝ようと思っています。

今日もこの辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.