フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月20日(月)

おはようございます

今日は、6時頃に、目が覚めたので、トイレに行き、ゲートの鍵を開け、また寝ましたが、目が覚めたので、少しストレッチを、やっていました。

彼女も起きて、居間の掃除を、しているようで、しばらくして、また戻って来ました。

6時半を過ぎても、に、ディエゴが起きて来ないので、起こしに行くと、メイちゃんの返事があったので、そのまま、戻りました。

しばらくして、ディエゴとメイちゃんが降りて来て、ディエゴがオートバイで、帰って行きました。

しばらくして、メイちゃんも、起きて来てシャワーを、浴び始めました。僕と彼女も、起きて、支度して、部屋を出ると、ジェムも来ていました。犬達も起きて、遊んでいます。

荷物を置いて、ウォーターサーバーと、コーヒーをセットして、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器もセットしました。

充電が終わった、セルフォンを、持って上に上がり、ママにセルを渡し、ジェナのiPhoneを持って、下に降りました。

ジェナのiPhoneを、チャージして、お湯が沸いたようなので、コーヒーにお湯を少し入れ、ミルクと氷を、たっぷり入れて、アイスコーヒーを作りました。

コーヒーをソファーの前のテーブルに持って行き、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画を出して、ストレッチを始めました。

彼女の方は、朝の支度を始めていました

メイちゃんも、シャワーを終わり、上に上がり支度を始めています。

8時を過ぎて、メイちゃんも、降りて来たので、支度して、車に乗り、メイちゃんが、出て来るのを待ちました。

すこしして、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、ボニファシオのBPIに、向かいました。

ボニファシオのBPIに着くと、車をUターンさせて、駐車場に止め、メイちゃんを降ろし、そのまま、帰りました。

帰りは、真っ直ぐ、マーケットの中を通り、テニスクラブの横を通り、帰りました。

家に着いて、車をUターンさせて、ゲートの前に止めて、中に入ると、食事の支度が出来て居たので、すぐに、食べる事にしました。

今日の朝食は、野菜サラダに、ガーリックライスに、目玉焼きとトッシーノでした。トッシーノは目玉焼きの下に隠れていました。

トッシーノは、豚肉の甘いベーコンで、結構美味しいです。フィリピンの代表的な朝食で、目玉焼きとガーリックライスのセットでTocilog(トシログ)と言われているそうです。

食後は、歯を磨き、写真を撮ったりして、ブログを書いています。彼女の方は、いつものように、犬達のエサを作り、まず、子犬達に、あげ、モカとガリを外に連れて行き、エサを小分けして、犬達に、あげています。

それが終わると、洗濯を、始めていました。

僕の方は、この後は、何か用事が出来るまで、ドラマを見たり、ストレッチをやって、ゆっくりします。

しばらく、中国時代ドラマを見ていましたが、あっという間に、もう昼です。もう昼食の支度が出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜炒めでした。飲物は、朝、ジュースだったので、ミルクにしました。

野菜炒めの味付けは、だいぶ日本の味付けに、似て来ましたが、こちらでは、ライスにかけるので、汁が一杯です。味は、良いです。

食後は、歯を磨き、写真を撮って、ブログを書いています。

彼女の方は、犬のエサを作り、子犬にあげて、モカとガリを外に連れて行き、小分けして、あげています。

ミラには、ママがエサをあげています。

この後は、メイちゃんから連絡が入るまで、またドラマの続きでも見て、ゆっくりします。

しばらく、中国時代ドラマの続きを見ていましたが、終わると、日本のドラマの半沢直樹のスピンオフドラマをやっていたので、それを見ていると、長瀬くんから、ラインが入ったので、しばらく話していました。

ラインが、終わると、次いでに、実家にラインでかけて、姉に、9月の始めに帰りたい。と話しましたが、やはり泊めてはもらえないようです。

その後も、ドラマの続きを見ていると、彼女がおやつに、ケーキを持って来てくれました。

メイちゃんが、買って来た、ブルーベリーチーズケーキでした。そんなに甘くないので、なかなか良い味でした。

しばらくして、メイちゃんから、4時半に、迎えに来て、と言うメールが入ったので、出かける支度を、していると、また、メールが入り、5時15分に、行く事になりました。

仕方なくソファーでゆっくりして、上の時計が、もう直ぐ、5時になるので、支度をして、車に乗り、車の時計を見ると、もう、5時15分を過ぎていました。

家の時計が15分遅れていたようです。急いで、家を出ると、26分には、銀行の駐車場に、着いていました。

駐車場に止めて、すこし待っていると、メイちゃんが、出て来たので乗せて、真っ直ぐ、マーケットの中を通り、テニスクラブの横を通って帰りました。

テニスコートでは、ジュニアがトレーニングとコート整備をしている様でした。

家に着くと、すぐに、車を駐車場に入れ、家に入りました。中に入ると、やはり時計が、15分遅れていました。僕はそのまま直ぐに、ブログを書き始めました。

しばらく書いて、大体終わったので、すこし、テレビのYouTubeを点けて、ストレッチの動画を見ながら、ストレッチを始めました。

しばらくやっていると、ジェナが、食事の支度を始めたので、やめて、食べる事にしました。

今日の夕食は、リブステーキのハムナドと野菜炒めでした。

昨日も食べましたが、リブステーキは、美味しいです。ジョナイはこのソースだけで、何回も、お代わりしています。

食後は、いつものように、歯を磨き、写真を撮ったりして、ブログを書いています。

彼女の方は、犬のエサを作り、子犬達に、あげて、モカとガリを外に連れて行き、エサを小分けして、あげていました。

この後は、部屋に戻り、iPadをチャージして、ブログを終わらせて、公開したら、少しゆっくりしてから、シャワーを浴びて、寝ようと思っています。

今日も、この辺で終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.