フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

6月24日(水)

おはようございます

今日は、6時過ぎに、目が覚めたので、ゲートのカギだけ、開けに行って、戻るとまた、寝ましたが、なかなか寝られないので、起きると、オーゾとリトルに、モカが居ました。

探してみると、ガリは、ベッドの下で、寝ていました。

支度して、部屋を出ると、ママが、掃除をしていました。僕は、荷物を置いて、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、窓を開け、2階に行きました。

2階に上がると、ベランダに、ミラが居ました。

ママが、日光浴に、連れて来た様です。

僕は、DMの部屋の、カギを開け、エアコンを確かめ、スタンドのライトを消して、ドアを開放して、部屋を出ると、隣の部屋に行き、ジェナを起こし、iPhoneとセルフォンを、受け取り、下に降りました。

下に降りて、部屋に戻り、チャージャーを見ると、未だ、彼女のチャージが終わってなかったので、そのままにして、部屋を出て、コーヒーをセットして、魔法瓶に、氷と水を入れ、製氷器をセットして、お湯が湧くのを待ちました。

ガリとモカを外に出すと、

マックスも、立ち上がって、少し歩き出しました。しばらく病気で、全く動けない状態でしたが、何とか回復して来ました。

彼女も起きて来て、

何か料理を始めました。その頃、ジェムもやって来ました。

彼女が僕に、昨日のピザを、食べないかと言うので、コーヒーを入れてから、食べる事にしました。

テレビと扇風機をセットして、点けると、

何か、ニュースの様な物をやっていましたが、少しして、75チャンネルにすると、日本のバラエティ番組を、やっていたので、

少し見ましたが、辞めて、YouTubeのテニスの動画を見る事にしました。コーヒーを入れて、大体準備が終わったので、テニスの動画を見ながら、

食べる事にしました。

今日の朝食は、ミルクと、ピザにバナナ2本でした。

ピザは、1日経っても、そんなに味は、落ちないで、十分に、そのまま食べられました。バナナも、完熟して美味しいです。

食後は、歯を磨き、テニスの動画を見ながら、

ブログを書く、準備を始めました。

7時20分頃に、メイちゃんを、起こしに行くと、降りて来て、シャワーを浴び始めました。部屋からチャージャーも持ってきて、ジェナのiPhoneとセルフォンの、チャージも始めました。

8時過ぎにメイちゃんが、降りて来たので、支度して、メイちゃんを乗せて、小学校の前を通り、マーケットの周りを回って、銀行の通りに、出て行きました。BPI銀行に着くと、車を駐車場に入れ、メイちゃんを降ろし、

Uターンして、帰りは、マーケットの中を通り、セイントフランシスのテニスクラブに、向かいました。

テニスクラブに着くと、車を駐車場に止めて、中に入りました。中に入ると、10人以上の人が居て、

テニスをやりながら

歓談していました。

丁度、マークと、明日やろうと思っている、インストラクターの、ブボイがいたので、明日の10時から、テニスをする事にして、テニスクラブを出ました。

家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に、車を止めて、中に入りました。

中に入ると、すぐにテーブルの所に行き、コーヒーを飲みながら、ブログを、書き始めました。

この後は、何か用事ができるまで、iPadでドラマでも見て、ゆっくりします。

ドラマを少し見て、終わると、

テレビのYouTubeにして、

ストレッチの動画を見ながら、

ストレッチをやっていました。

しばらくやっていると、彼女が、昼食を食べると言うので、テレビを

7チャンネルに変えて、食べる事にしました。

今日の昼食は、タパのカレカレでした。

タパは、豚の足の部分で、脂が乗っていて、色々な野菜と柔らかく、煮込んであり、美味しいです。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、

ブログを書いていましたが。いつの間にか、居眠りしていました。

彼女の方は、犬のエサを作り、横で待っていた、

子犬に、エサをあげて

モカとガリを外に出して、エサを小分けしていると、

モカとガリは、待っていますが、

モカは、外の方が、暑いので、出たがりません。

小分けが終わり、エサを、出すと、

やっと出て来て、食べ始めましたが、暑いので、みんな食欲があまりない様です。

2時半過ぎに、彼女が、買物に出かける、と言うので、支度して、車に乗り、エンジンをかけて、車を冷やしました。

少しして、彼女とジェムが出て来たので、乗せて、家を出ました。最初に、オリバレスの交差点の近くにあるドラッグショップに向かい、近くの路肩で、

2人を降し、待つ事にしました。

しばらくして、2人が、犬の薬を買って、戻って来たので、乗せて、サウスシティホームズに、卵を買いに行きました。

サウスシティホームズに着くと、いつものライスショップの前に、車を止めて、

2人を降ろし、買物が終わるのを待ちました。

卵を買って、戻って来たので、2人を乗せると、今度は、SMサンタローザに行くと言うので、オリバレスを通り、向かいました。

行く途中で、ブレーキを踏んだ時に、彼女の足元に置いた、卵の箱が倒れ、一つ割れてしまいました。仕方なく、ビニールの袋に入れました。

SMサンタローザに着くと、いつものように、スーパーの入口の前で、

2人を降ろし、そのまま待つ事にしました。

しばらく待っていると、後ろの方が空いたので、バックして、そこに、止めました。

その後、割と早く、2人が、買物を終えて、戻って来ました。

大きなアルコールの瓶と消毒薬の様な物を、

抱えていました。

2人を乗せて、駐車場を出ると、今度は、BPI銀行に、メイちゃんを迎えに行く、と言うので、ボニファシオのBPI銀行に、向かいました。

途中で、ジェムを、ビレッジの前で降ろし、マーケットの周りを通り、BPI銀行に向かいました。銀行に着くと、駐車場に車を停めて、

メイちゃんを、待っていました。待っている時に、明日のブボイとの練習の料金を相談して、ブボイに連絡すると、アルビンより、高い金額を言って来たので、辞める事にしました。

しばらくして、メイちゃんが出て来たので、乗せると、今度は、カピンピンのBPI銀行に、向かいました。

カピンピンのBPI銀行は、一方通行なので、その通りを越して、次の通りを戻って、銀行の通りに出て、銀行に行きました。

銀行に着くと、駐車場の前に、車を着けて、メイちゃんを降ろすと、

メイちゃんは、中に入って行きました。僕らは、また

車の中で、待っています。

しばらく待っていると、やっと出て来たので、乗せて、マーケットの中を通り、テニスクラブの横を通り、帰りました。テニスコートでは、若い人達が、テニスをやっていました。

家に着くと、すぐに、車を車庫に入れ、荷物を降ろして、中に入りました。

中に入ると、すぐに、部屋のカギを開け、彼女の財布を置き、ソファーで、ブログを書こうと思ったら、長瀬くんから、ラインが入ったので、しばらく話していました。

話が終わると、すぐに、ブログを書き始めましたが、もう、ローバッテリーになっていたので、仕方なく、チャージしながら、書いています。

この後は、食事になるまで、少し、ストレッチでもやって、ゆっくりします。

明日の練習をマークに、連絡すると、マークは、出来ないと言うので、仕方なく、アルビンに、連絡すると、OKと言う返事が返って来たので、朝、ザバラテニスクラブに行く事にしました。

その後しばらく、テレビのYouTubeのバランスボールのエクササイズと、色々な、

ストレッチの動画を見ながら

、体を動かしていると、食事の支度が、出来たようなので、テレビを、7チャンネルにして、

食べる事にしました。

今日の夕食は、タパのカレカレとスパムでした。

タパは豚の足の部位で、色々な野菜と一緒に、ピーナッツソースで煮込んだ物で、脂も乗っていて、美味しいです。

スパムも、S&R で買って来た物で、いつものスパムより、塩っぱく無くて、良い味でした。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、

ブログを書き始めしたが。眠くてなかなか進みません。

彼女の方は、犬達のエサを作って、

彼女が、子犬達にエサをあげ、

モカとガリを外に出して、

エサを小分けしていると、モカとガリは、

後ろで大人しく、待っています。

少しして、小分けが終わると

エサをあげていました。

僕の方は、ブログが終わったら、今日の収支を計算して、ブログを公開したら、すこしゆっくりしてから、シャワーを浴びて、寝ようと思っています。

今日も、この辺で終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.