フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

6月20日(土)

おはようございます

今日は、7時前に目が覚めたので、支度して、部屋を出ると、オーゾがエサと水の皿をびっくり返して、
散らかしていました。

僕は、荷物を置いて、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、ゲートのカギを開け、中に入り、2階のDMの部屋に行くと、ママは起きていて、トイレの掃除をしているようです。

僕は、DMの部屋の、カギを開け、エアコンを確かめ、スタンドのライトを消して、ドアを開けて、部屋を出ると、隣の部屋に、行きました。

隣の部屋に入って、ジェナを起こし、iPhoneを受け取り、下に降りて、部屋に戻りチャージして、部屋を出ました。

僕は、お湯が沸いていたので、コーヒーをセットして、コーヒーに少し入れ、それに冷水とミルクに、氷を入れて、アイスコーヒーを作り、魔法瓶に氷と水を入れ、製氷器をセットしました。

コーヒーと魔法瓶をソファーに持って行き、テレビのYouTubeで、テニスの動画を見ながら、

ブログを書く、準備を始めました。

ジェムも7時半頃に来て、彼女が起きるのを待っていると、彼女も起きて来て、料理を始めました。

しばらくして、料理が出来たので、動画を見ながら

食べる事にしました。

今日の朝食は、昨日のモロと、バナナでした

モロは、ワンタン春雨の春雨で、美味しいです。バナナの方は、未だ、少し青臭さが残っていました。

食後は、歯を磨き、YouTubeの動画を見ながら、

ブログを書き始めました。

彼女は、犬達のエサを作り、あげていました。

僕は、しばらく、ブログを書いていましたが、メイちゃんが、降りて来たので、書くのを辞めて、出かける支度を始めました。

メイちゃんは、奥の部屋で、何か印刷しているようですが、終わったようなので、車に行こうとすると、マスクが有りません。

仕方なく、車に置いてあるディエゴから貰った

新しいマスクを、使っていく事にしました。

メイちゃんを乗せ、家を出ると、サンペドロのロビンソンに向かいました。道は、もうあまり混んで居ないようなので、オリバレスの交差点を右折して、サンペドロに向かいました。

サンペドロに着くと、

目的地は、ロビンソンの向かい側のようで、少し手前の右側で、メイちゃんを、降ろしました。

クリニックの駐車場の前で、待っていると、駐車場が空いたので、そこに止めて、

写真を撮ったり、ブログの下書きを書きながら、メイちゃんが、戻るのを待っています。かなり時間が、かかりそうです。

しばらく待っていると、メイちゃんが、クリニックから出て来たので、乗せると、

コロナウィルスの陰性の証明書を、貰って戻って来ました。銀行で必要だと言っています。

メイちゃんを乗せると、次に、サンタローザのロビンソンに向かいました。今度は、レントゲンを撮るようです。

途中で、安いシェルのガソリンスタンドがあったので、ガソリンを入れて、行きました。ビニャンのガソリンスタンドは、45ペソですが、ここは、40ベソです。サンタローザは43ベソでした。

ナショナルロードは、チェックポイント毎に、渋滞しています。サンタローザの交差点は、チェックは、しませんが、左折禁止にして、その先で、Uターンして曲がるようにしているので、そこで、

渋滞していました。

わざわざ渋滞する様にしています。フィリピン人の考えている事が、良くわかりません。

交差点を過ぎると、直ぐ右側にロビンソンがあり、中に入り、入口の前で、メイちゃんを降ろし、

僕は、車を駐車場の木陰の所に持って行き、空くのを待って、窓を開けて、外に出て、写真を撮ると、ガードマンから、ダメだと注意されました。仕方なく、辞めて、ブログの下書きを、書いています。

少しして、空いたので、車を止めようとすると、

さっきのガードマンが、今度は誘導してくれました。

しばらく、ブログの下書きを、書いていましたが、大体終わったので、少し休んでいました。

すると、メイちゃんが、わりと早く、レントゲンを撮って、戻って来たので、乗せて、家に帰りました。

チェックポイントの所は、相変わらず混んでいます。そこを通過すると、空いていたので、わりと早く、家に着いて、車を車庫に入れました。

中に入ると、ジェムが、昼食を作っていました。

オーゾとリイトは、

いつも遊んでいて、モカとガリは、

隅の方で寝ていました。

僕は、すぐに、テーブルに行き、扇風機を点けて、ブログを書き始めました。

しばらくして、料理が出来た様なので、食べる事になりました。ママが来て、テレビと扇風機を点けて、

食べる支度を始めました。

今日の昼食は、アンパラヤにツーリガンでした。

アンパラヤは、沖縄料理のゴーヤチャンプルと同じですが、今日のゴーヤは、苦く有りませんでした。美味しく出来ています。ツーリガンはマグロの稚魚で、まあまあ美味しいです。

食後は、少しゆっくりして、皆んなで、iPadの昔の写真を、見たりしていました。その後は、歯を磨き、テーブルで、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

彼女の方は、エサを作っていますが、後ろでは、犬達が、待ち構えています。

彼女は、子犬達にエサをあげ、

モカとガリを連れて、

外に行きました。

モカとガリは、玄関の前で、エサが出てくるのを、

待っているようです。

僕の方は、写真を撮ると、テーブルに戻り、コーヒーに氷を入れて、飲みながら、ブログを書いています。

この後は、iPadでドラマでも見て、ゆっくりします。

しばらく、iPadで、中国時代ドラマの

少林問道を、見ていましたが、なかなか繋がらなくなったので、外に出て、素振りをしたりして、終わると、テレビを点けて、YouTubeのストレッチの動画にして、

バランスボーを使った全身エクササイズを始めました。

それが終わると、肩の痛みをとるストレッチを

色々とやってみました。

しばらくやっていると、彼女も降りて来て、食事の支度を始めたので、辞めて片付けて、テレビを7チャンネルにして、

食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダとチキンバーベキューでしたが、写真を撮るのを忘れました。

チキンバーベキューは、多分メイちゃんがデリバリーで、買ったもので、まあまあ美味しかったです。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら

、ブログを書いています。

彼女のほう、犬達のエサを作っていますが、

犬達は、待ちきれない様子です。

少しして、子犬達にエサをあげ、

モカとガリを外に出して、エサを小分けしていると、モカとガリは、後ろで大人しく、待っています。

すこしして、

小分けしたエサを、あげていました。

僕の方は、ブログが終わったら、今日の収支を計算して、ブログを公開したら、すこしゆっくりしてから、シャワーを浴びて、寝ようと思います。

今日もこれくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.