フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

6月16日(火)

おはようございます

今日は、6時頃に目が覚めたので、部屋を出て、ゲートのカギを開けに行くと、

モカとガリも、出て来ました。

子犬達は、あちこちで寝ているようですが、ミラが見当たりません。

ゲートを開けて、中に入り、2階のDMの部屋に行くと、ママは起きて、ベランダで、掃除をしていました。

DMの部屋の、カギを開け、エアコンを確かめ、スタンドのライトを消して、ドアを開けて、部屋を出ると、隣の部屋に行き、ジェナを起こし、iPhoneを受け取り、部屋に戻り、チャージして、また寝ました。

7時過ぎに、目が覚めたので、起きましたが、彼女は、風邪を引いたのか、夜の間、頭が痛くて、クラクラしていた、と言っています。

僕は着替えて、支度して、部屋を出ると、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、窓を開け、魔法瓶に氷と水を入れ、製氷器をセットして、コーヒーをセットしました。

ソファーの所に行き、テレビと扇風機を、セットして点けると、

何かの宣伝だったので、すぐに、75チャンネルに変えると、バラエティ番組をやっていたので、

見ながら、

ブログを、書き始めました。

彼女も起きて来て、料理を始めていました。

少しして、ジェムもやって来て、料理を手伝っています。

ジェムは、来ると、葉物野菜のペチャイと、僕に、pulvoronプルボロンと言う、お菓子の様な物をくれました。

プルボロンは、

麦焦がしに、ピーナッツが入った、ほんのり甘い感じの、お菓子でした。

しばらくして、朝食が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の朝食は、定番の、ハムエッグとホットドッグでした。

いつもの味ですが、今日のホットドッグ(ソーセージ)は、余り塩っぱく有りませんでした。

食後も、歯を磨き、テレビを見ながら、

ブログを書いていましたが、

飽きたので、

YouTubeのテニスの動画に変えて、

見ていました。

彼女の方は、子犬にエサをあげ、

モカとガリを連れて、外に行き、

エサをあげていました。

僕の方は、メイちゃんが、出かけるまで、

YouTubeの動画を見て、ゆっくりします。

9時過ぎに、メイちゃんが、シャワーを浴びに降りて来ました。この調子だと、出かけるのは、10時過ぎになるでしょう。

ママが降りて来たので、YouTubeを辞めて、テレビにしましたが、テレビは、

アニメだったので、消しました。

仕方なく、YouTubeにして、

見ながら、少しストレッチをやっいると、10時過ぎに、メイちゃんが降りて来たので、出かける支度をして、車を外に出し、彼女と、メイちゃんとジェムを乗せて、出かけました。

今日は、4ヶ月ぶりのアラバンタウンセンターです。いつもは、ビールとトイレットペーパーなどを、買いに行くのですが、今日は、メイちゃんのパスポートを取りに行く様です。

ただ彼女が、風邪気味なので、ちょっと心配です。

今日は、オリバレスの交差点を通り、カルモナインターから高速に乗りましたが、交差点も空いていて、運転は楽でした。

アラバンのフィリンベストのインターから降りて、信号3つ目を左に曲がると、500メートルぐらいで、タウンセンターてす。

入口から入り、スーパーがある、いつもの、立体駐車場の入口に、行きましたが、発券書で、車が並んでいるので、先に、皆さんを降ろし、僕は、その列に並びました。

券を取り、駐車場に入り、1階の駐車場の車の前に、

車を止めて、駐車場スペースが空くのを、待ちました。運が良く、止まっている所の車が出れば、止められます。

今日は、運良く、左横の車が出たので、割と早く止められました。

車を止めると、写真を撮ったり、車の中で、ブログの下書きをを書いたりして、皆さんが、戻るのを待ちました。シニアは、未だ、入れないそうです。暑いけど、仕方が有りません。

しばらくして、皆さんが、戻って来ました。色々買物もして来た様で、後ろに荷物を積んで、駐車場を出ました。

帰りも空いていて、30分ぐらいで、家に着きました。家に着くと、車を中に入れ、荷物を降ろして、

家に入りました。

家に入ると、部屋のカギを開け、着替えて、部屋を出ると、すぐに、昼食になりました。

今日の昼食は、カレカレでした。

カレカレは、見た目は、カレーの様ですが、味は、ピーナッツソース味です。今日のカレカレは、かなり薄味でした。聞いて見ると、いつもは、これにアラマンを入れるのですが、僕がアレルギーが有ると言うので、入れなかったそうです。

皆さんは、アラマンを入れて、食べていました。アラマンは小海老の塩辛で、入れるとコクが出て美味しくなるのですが、残念です。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、

ブログを書いていましたが、やはり、いつの間にか、居眠りをしていました。

彼女の方は、犬達のエサを作り、子犬にエサをあげて、

モカとガリを

連れて外に行き、

エサをあげていました。

目が覚めると、テレビを眺めながら、

ブログを書いていましたが、長瀬くんから、ラインが入ったので、しばらく、話をして、終わると、テーブルに移り、また、ブログを書き始めました。

この後は、少しiPadでドラマでも見て、ゆっくりします。

しばらく、中国の少林寺のドラマを見ていましたが、

iPadのバッテリーも少なくなって来たので、テレビを点けて、YouTubeのテニスの動画を見たり、

ストレッチの動画にして、

ストレッチしたり、していました。

しばらく、色々なストレッチをやっていると、彼女が、夕食にすると言うので、YouTubeを辞めて、テレビをつけました。

テレビでは、何かニュースをやっていました。

今日の夕食は、カレカレにルンピアでした。

カレカレは、お昼と同じでしたが、今回は、大きな骨の所だったので、食べるのが、大変でした。

ルンピアは、この間のモヤシのルンピアで、美味しいです。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、

ブログ書いていましたが、眠くなってなかなか進みせませんでした。

犬達は、

彼女がエサをくれるのを待っています。

エサが出来ると、まず、子犬達に、

エサを出し、いつものように、モカとガリを連れて外に行き、

エサをあげていました。

僕の方は、いつの間にか、居眠りをしていて、目が覚めると、テーブルの方に移って、ブログを書き始めました。

この後は、今日の収支を計算して、ブログを公開したら、シャワーを浴びて、なるべく早く、寝ようと思っています。

今日も、このくらいにして、終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.