フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

5月15分(金)

おはようございます

今日は、6時前に、目が覚めたので、起きると、子犬達は、

未だ、ベッドの下で、寝ていました。

僕は、部屋を出て、、玄関ドアとゲートを開けて、中に入り、2階に上がり、DMの部屋のカギを開け、エアコンを確かめて、ライトを消して、下へ降りて、また寝ました。

8時前に、また目が覚めたので、起きる事にしました。支度して、部屋を出ようと思いましたが、iPadの充電が、出来ていません。取り敢えず、チャージャーの口を差し替えると、充電が出来たので、そのまま持って、部屋を出ました。

部屋を出ると、チャージャーをエクステンションに、繋いで、充電を始めましたが、彼女のiPhoneも、ローバッテリーだったので、仕方なく、DMの部屋に行き、コードを借りて、充電しました。

次に、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、コーヒーをセットして、魔法瓶に氷と水を入れ、製氷器をセットし、テレビも、セットして点けました。

テレビでは、タガログ語の日本のアニメを、

やっていたので、眺めて眺めながら、お湯が湧くのを待ちました。

しばらくして、お湯が沸いたので、コーヒーを入れ、アニメが終わったので、チャンネルを変えると、日本の電車の旅のような物や、

食べ歩きの様な物を

やっていたので、ブログの支度をしながら、見ていました。見ていると食べたくなって目の毒です。

ブログの支度をしていると、ジェニーが、水を2つ、買いに行く、と言うので、40ペソ渡すと、パンも、買って来てくれたので、貰って食べました。

甘みがあって美味しいです。

僕の周りでは、子犬が遊んだり、寝てたり、タエ(ウンチ)したり、ウイウイ(オシッコ)したりしています。大変です。特にコードは、気をつけないと、噛んだり、引っ張ったり、して、壊します。

彼女も起きて来て、犬のエサを作ったりしていると、

エサを貰おうと、

犬が集まって来ます。

僕の方は、テレビを消して、YouTubeにして、テニスの動画を見始めました。アマチュアの女子選手、

プロの女子選手の

練習風景を見たりしました。2人ともストロークは、中々良いです。特にプロの選手のフォームは狂いが少なく、安定していました。

この後も、ストレッチの動画でも見て、

少し体を動かそうと思って、色々なストレッチをやっていましたが、無理してやると、逆に、痛くなりました。

しばらくして、2階から皆さんがおりて、来て、食事の支度を始めたので、僕も、マットを片付けて、テレビを点けて、

食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダとアプリターダでした。

いつものように、野菜サラダを食べてから、アプリターダを、食べました。

アプリターダは、チキンと、ぶつ切りの野菜を、トマトベースのソースで煮込んだ物で、シチューに近く、美味しいです。

僕は、チキンと野菜にエッグを小さくカットして、ライスに混ぜて食べましたが、テーブルの下で、子犬達が、待ち構えて居たので、

チキンを小さくして、あげました。

食後は、歯を磨き、テレビを眺めながら、

ブログを書いていましたが、足元に、モカが来ると、

子犬が集まって来て、お乳を重なって、飲んでいました。

この後も、ブログが中々終わらず、書いていると、段々と雨が強くなって来ました。台風が近づいて来た様です。

今日は、台風が来なければ、ビニャンマーケットに、買物に行き、テニスをするつもりで、いましたが、台風が来ると言うので、中止にしました。

この後は、少しゆっくりして、テレビのYouTubeで、テニスを見たり、後でストレッチをやろうと思っています。

外は、雨が、段々と強くなり、庭に水が溜まり始めました。

しばらくすると、風も強くなって来ました。

ジョナイが2階で呼んでいる、と言うので、上がって見ると、メイちゃんが、タコ焼きを作っていました。箸が上手く使えないので、難しそうにやっていました。

未だ、時間がかかりそうなので、雨が吹き込まないように、出口の引戸を、少しだけ開けて、閉めて、下に戻りました。外は、

だいぶ風が強くなっていました。

僕は、テレビのYouTubeの動画を、見ながら、仙骨のストレッチや、骨盤調整のストレッチを始めました。

しばらくして、ジョナイが、タコ焼きを持って来てくれたので、少し食べました。

その後も、ストレッチを色々やっていましたが、皆さんが、降りて来て、食事の支度を始めたので、マットを片付け、テレビを点けると、

GMAのニュースをやっていました。

僕もトイレに行き、水を魔法瓶に入れ、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダに、スパムとヌードルでした。

いつものように、野菜サラダを食べてから、ヌードルをライスにかけて、スパムも、細かく切って、一緒に食べました。

食べていると、また、子犬達がテーブルの下に集まって来ました。

仕方なく、スパムを細かく切って、子犬達と、ガリとモカに、あげました。

食事が終わると、歯を磨き、テレビを眺めながら、

ブログを書き始めました。

後ろでは、ママが子犬にエサをあげていましたが、2匹しか、食べません。仕方なく、ミルクを入れて、1匹連れて来ましたが、それでも食べませんでした。

食べていたのは、体が大きい2匹で、オーゾとベアと言う名前を付けたそうです。オーゾは、大きい熊と言う意味だそうです。

この後は、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、少しゆっくりしてから、シャワーを浴びて、寝ようと、思います。

今日も、これくらいにして、終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.