フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月1日(月)

おはようございます

今日は、4時半に起きて、テニスの支度をして、下へ行くと、もうメイちゃんとディエゴも起きていました。

彼女は皆さんの食事の支度と、お弁当を作っていたので、、僕は皆んなの水筒に、氷と水を入れて製氷器をセットしてから、自分のコーヒーを入れました。

それが終わると、車を外に出して、

ムジャコを散歩に連れて行き、準備運動の代わりに、走りました。いつもと違う道まで行って、引き返して、来ました。

散歩が終わると、車に荷物を運んで、最後にトイレに入って、出ると車に乗って、皆さんが来るのを待ちました。

5時半前に、ママとメイちゃんにディエゴが、出て来たので、3人を乗せて、アパートを出ました。最初に、メイちゃんとディエゴをパビリオンのジョリビーの所で降ろし、

Uターンして、信号を右折して、

次の三叉路を左折して、学校に向かいます。

学校の入口の通りの手前で、ママを降ろし、右折して、学校に入ると、奥まで行って、裏門の手前で、DMを降ろし、

僕は一人でサンタローザテニスクラブに向かいました。道は空いていたので、6時10分頃にテニスクラブに着いて、車を駐車場に止め、中に入りました。

するとテニスコートには、誰もいませんでした。

しかたなく、彼女に電話すると、後から、アルビンが来ると言うので、スポンジボールで、壁打ちしていました。

少し小雨が降って来たので、雨が心配でしたが、直ぐに止んで、アルビンがやって来ました。

スポンジボールのショートクロスラリーから入り、クロスストレート、バックサイドのショートクロスラリー、クロスストレートとやり、ここで普通のボールに替えました。

クロスラリーから入り、サーブ アンド クロスラリー、クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレートとやりました。

次にバックサイドで、同じように、バッククロスラリー、サーブ アンド クロスラリー、クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレートとやりました。

ここで休みを入れて、次に、4ゲームのゲーム練習に入りました。

今日も1ゲームも取れませんでした。内容はだいぶ良くなり、ラリーが繋がる様になり、ドロップショットも拾える様になって来ました。

ただ今日は、よく寝られたせいか、頭が、昨日見たテニスフォーラムでテイクパックしないでボールの後ろにセットするとと言うのが、こびり付いていて、練習では上手くいっても、試合では、ネットしたり、すっぽ抜けたりするボールが増えてしまいました。

考えると一瞬タイミングがずれてミスが増えるようです。無意識にラケットが振れるように、ならないとダメなようです。

ゲーム練習の後は、いつものように、カゴのボールをラケット出しで、フォアサイドのクロス打ちと、バックサイドの回り込み打ちをやり、向こう側に行き、手出しのクロス打ち、バックサイドで回り込み打ちをやりました。

ここで、ボールを集めて、場所を替えて、次にラケット出しでバックのクロスとストレート打ちと回り込み打ちをやり、向こう側に行き手出しのクロスとストレート打ちと回り込み打ちをやり、最後の4球は、フォアバックのフットワークをやって、終わりました。

練習が終わる頃には、ジュニアが集まって来ました。そして帰るころに、ジュニアの練習が始まりました。

僕は少し見て、それから帰りましたが、帰るときに、アルビンが、このところ雨ばかりで、収入が無いので、色々な支払いが出来ないので、お金を貸してくれと言うので、仕方なく、次回分を前払いすると言う事で、640ペソ支払って帰りました。

アパートに着くと、車をUターンさせて、朝と同じ所に車を止め、中に入りました。

彼女は、掃除や洗濯をしているようでした。僕は中に入ると、直ぐに、シャワーを浴びて、着替えて下へ行くと、彼女が、食事の支度が出来ていると言うので、自分でミルクを入れて、食べる事にしました。

今日の朝食は、ハムエッグサンドでした。

いつものハムと目玉焼きに野菜を挟んでマヨネーズをかけ、トーストで挟んで食べます。ちょうど良い味になります。

食後は、いつものように、、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、眠くなって、なかなかはかどりません。

ちょうど居眠りを始めそうになった時に、長瀬くんからライン電話が入り、目が覚めました。テニスや仕事の話を30分ぐらいして、終わるとまたブログ書き始めました。

この後は、iPadで、ドラマを見たり、テレビでテニスを見たりして、DMを迎えに行くまで、ゆっくりしようと思います。

しばらくドラマやテニスを見ていたら、もうお昼で、食べ時間になりましたが、僕はまだお腹が空いていなかったので、少し後にしてもらいました。

1時間ぐらい後になって僕1人でお昼を食べました。

今日の昼食は、メヂャドでした。

メヂャドは、フィリピン風のポークシチューでした。トマト味のソースで、肉もほぐれるので、食べやすいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲んでいましたが、ブログを忘れて、テレビで、去年のウインブルドンのシングルスを見てしまいました。

3時になったので、DMを迎えに行く事になりました。今日は月曜日で道が混んでいるようなので、2人を乗せて、少し早くでましたが、やはり、いつもより混んでいました。

それでも、いつもより早めに出たので、彼女の家に寄って、ドックフードを置いてから、行く事になり、彼女の家に向かいました。

彼女の家の近くに来ると、最後の曲がり角を曲がらないで、彼女を降ろして、そこで待つ事にしましたが、なかなか戻って来ないので、仕方なく、彼女の家の家前に車を止めて、呼びました。

やっと出て来たので、直ぐに乗せて、DMの学校に向かいました。学校の入口をはいると、ちょうどDMが待っていたので、直ぐに乗せて、学校を出ました。

道は、やはり混んでいて、ナショナルロードにぶつかる三叉路の手前から渋滞でした。

そこを通過して、サンタローザの交差点の信号を1回待ち左折して、少し行くと、また渋滞です。今日は、かなり混んでいますが、進んでいるので、時間の問題だけです。

渋滞を通過して、アパートに着くと朝所に車を止めて、皆さんを降ろし、中に入りました。

中に入ると、ジョナイが、お腹が空いたらしく、何か食べていました。僕はコーヒーを作って、飲みながら、ブログを書いています。

後は、メイちゃんを迎え行くだけなので、連絡が有るまで、ゆっくりします。

6時過ぎに、SMサンタローザに買い物に行く、と言うので、急いで、アパートを出ました。メイちゃんからも今、マニラに居ると連絡が入りました。急いでショートカットを使ってSMサンタローザに向かっています。

渋滞もなくSMサンタローザに着いて、彼女をスーパーの入口で降ろしましたが、

メイちゃんから今、アラバンに居ると連絡もあったようです。彼女は、急いで買い物に行きました。

僕は、そのまま入口の前に車を止めて、待つ事にしました。

しばらくして、彼女が買い物をして戻って来ましたが、メイちゃんが、ここまで来ると言うので、僕はそのままここで待つ事にして、彼女は、中で、待つ事になりました。

しばらくして、彼女とメイちゃんがやって来たので、直ぐに乗せて、ショートカットを使って、帰ることにしましたが、相変わらず、混んでいます。

信号を左折すると、後は、空いていました。直ぐに着いて、2人を降ろし、車を駐車場に入れました。

中に入ると、彼女は、車の掃除とそれが終わると、料理を作り始めました。

僕は、テレビを点けて、FOXのチャンネルに合わせると、ウインブルドンの女子シングルスの1回戦のハレプの試合をやっていたので、見ながら、ブログを書き始めました。

少し見ていると、食事の支度が出来たようなので、食べる事にしました。

今日の夕食は、サーモンでした。

サーモンのヒレの周りで脂が乗っていて、美味しいです。日本では食べられない部位です。

テレビを見ながら食べていましたが、食べ終わって、テレビを見ようと思ったら、メイちゃんが寝るので、消してと言われてしまいました。

ここで断ると大変な事になるので、仕方なく、消しました。彼女にとっては、子供が一番大切なので、仕方ないです。

僕は食後は、上に上がり、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、この後ブログを書いて、終わったら、公開して、未だ早いので、ゆっくりしてから、寝ようと思います。

今日はこれくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.