フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

3月30日(月)

おはようございます

今日は、6時頃に、目が覚めたので、玄関ドアと、ゲートを開け、2階に行き、DMの、部屋に行き、中を確かめて、部屋を出て、下に降りました。

また、寝ようと思いましたが、目が覚めたので、支度して、部屋を出て、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、テレビと扇風機を点けて、コーヒーをセットして、テレビを、見始めました。

余り面白く無かったので、少し見たら、YouTubeの動画にして、見ましたが、動画は、インターネットの接続が悪くて、すぐに、止まってしまうので、しょっちゅう番組チェンジを、していました。

少しして、朝の薬を飲まなくては、いけないので、昨日ジェニーに貰ったクッキーと、ミルクで、朝食の代わりにして、薬を飲みました。

食後は、歯を磨き、動画を見ながら、写真をとって、ブログを、書く準備をし、そのあと、今日は、テニスをしようと、思っているので、体を動かして、見ていました。

8時になったので、テニスの支度をして、荷物を積んで、出かける事にしました。車に乗ると、彼女が、ゲートを開けてくれたので、車を出して、セイントフランシスの、テニスクラブに、向かいました。

テニスクラブに着くと、車を日陰に、止めて、

中に入ると、マークが、掃除をしていました。僕は、テーブルの所に、荷物を置いて、メガネをテニス用に替えて、カゴのボールで、フォアとバックの、セルフテニスを、1カゴやりました。

マークが掃除を終わり、ボール拾いを、手伝ってくれたので、そのまま、手出しで、フォアの定点打ち、前後打ち、3点打ちで、1カゴやり、続いて、バックで同じように、1カゴやり、最後に、センターでフォアバックのフットワーク、疲れると、フォアの定点打ち、バックの定点打ちを、1カゴやり、終わりました。

少し休みを入れて、休んだ後、クロスラリー、クロスストレート、サーブ アンド クロスストレート、レシーブ アンド クロスストレートとやり、ここで休みを入れ、次に、バックサイドで、同じように、やりました。

その後、休みを入れて、バックラインのセンターから、ラケット出しで、フォアサイド、センター、バックサイドからの、フォアの打ち分けを、1カゴ、バックのセンターと、逆クロスで、バックの打ち分けと、フォアバックを、1カゴやりました。

終わると、4ゲームの、ゲーム練習をしましたが、なかなか練習通りに、打てません。球足が早いので、足と目が、追いつきません。2ゲームで、コートチェンジをすると、マークが、太陽が眩しいので、サイドスローの様な緩いサーブを打ってきます。余計に打てなくて、ゲームに、なりませんでした。

ゲーム練習の後は、手出しで、フォア、バック、の定点打ち、前後打ち、フォアバックの定点打ちで、1カゴやり終わりました。

練習が終わり、休んでいると、マークが子供に、手出しでテニスの練習を始めました。

最初は、下の子が、やっていましたが、後から上の子も出て来て、一緒に、打ち始めました。

写真を撮って、しばらく見ていましたが、上の子は、上手に打っていました。

テニスクラブを出出て、家に着くと、直ぐに、車を、駐車場に入れ、荷物を下ろし、家に入りました。

部屋に戻ると、すぐに、シャワーを浴び、薬を塗り、部屋を出て、テレビと扇風機を、点けて、テニスの動画を、見始ながら、

ブログを、書き始めましたが、いつの間にか、居眠りしていて、彼女に、食事を食べる、と言って、起こされました。

今日の昼食は、野菜サラダに、ルンピアと、メイちゃんがデリバリーで頼んだ、タコ焼きでした。

いつものように、野菜サラダから食べてから、ルンピア(肉春巻き)とタコ焼きを食べましたが、タコ焼きかと思って食べたら、シュリンプ焼きでした。まあまあ食べられます。

食後は、薬を飲んで、歯を磨き、部屋に戻り、ブログを、書き始めましたが、少しして、長瀬くんから、ラインが入ったので、しばらく、話をしていましたが、突然、東京が、ロックダウンになる、と言うので、ライン電話を切りました。

僕はその後も、ブログを書いていましたが、なかなか進みませんでした。この後は、ドラマでも、見ながら、何か用事が出来るまで、ゆっくりしようと思います。

彼女が部屋に、入って来て、休みなさいと言うので、少し横になり、その後、マットを引いて、テニスボールを、2つ使って、背中のマッサージを、したりしました。

しばらくして、また、ドラマを見始めると、もう7時を、とっくに過ぎていて、慌てて、テレビを点けて、

見始めました。もう半分終わっていました。

少し見ていると、彼女が、食事の支度ができたと言うので、テレビを見ながら、食べる事にしました。

今日の夕食は、アンパラヤと、フライドチキンでした。

アンパラヤは、沖縄料理のゴーヤチャンプルと同じで、苦瓜の卵炒めと言った感じです。余り苦味も無く、美味しいです。フライドチキンも、ちょうど良く、揚って、美味しいです。

食後は、歯を磨き、薬を飲んで、部屋に戻り、ベッドを直して、ブログを書き始めました。

この後は、今日の収支を計算し、家計簿に載せたら、ブログを公開して、後は、ドラマでも、ゆっくり見て、それから、寝ようと思っています。

今日も、この辺で、切り上げて、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.