フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

3月31日(火)

おはようございます

今日は、7時前に、目が覚めたので、支度して、部屋を出て、玄関ドアと、ゲートを開け、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、2階に行き、DMの、部屋に行き、中を確かめて、部屋を出て、下に降りました。

下に降りると、テレビと扇風機を点けて、窓を開け、コーヒーをセットして、テレビを、点けました。

少しして、コーヒーとミルクを入れ、昨日ジェニーにもらった。ラスクの様な物を、食事がわりに、食べました。

ラスクは、パンを少し甘くして焼いて、乾燥させた感じ?で、カリカリして美味しいです。その後に、彼女が、フライドポテトを揚げて、持って来てくれましたが、テニスをするかもしれないので、食べませんでした。

食後は、テレビをやめて、YouTubeにして、テニスの動画を、見始めましたが、今日は、テニスに行こうか?迷っていて、なかなかテンションが上がらないので、今日は、辞めて、テレビのドラマを見る事にしました。

しばらく、テレビで、バラエティや、ドラマを、見ていると、長瀬くんから、ラインが入ったので、しばらく、話をしていました。

電話が終わると、少し体を動かそうと思って、部屋からバランスボールを持ってきて、それに座って、体を動かしながら、ドラマを見たり、

子犬の写真を撮ったり、

していました。

しばらくして、お昼になったので、昼食を食べる事に、なりました。

今日の昼食は、野菜サラダに、チキンアドボでした。

いつものように、野菜サラダから食べて、次に、チキンアドボを、食べました。

チキンアドボは、チキンが良く煮込んであって、柔らかく、味が染みていて、美味しいです。僕は、それを、細かく崩して、ライスに混ぜて、食べました。

食後は、歯を磨き、皆さんが、テレビを見るので、僕は、部屋に戻り、ブログを書き始めましたが、Wi-Fiがなかなか繋がりません。何度か、切ったり、部屋を出たり、チャンネルを変えたりして、やっと繋がりました。

この後は、時間切れに、なりそうな、ドラマを見たりして、ゆっくりしようと、思っています。少しして、長瀬くんからラインが入ったので、しばらく、話をしていましたが、繋がりが悪く、しょっちゅう切れてしまいます。

この後、しばらく、ブログを書いたり、ドラマを、見ていましたが、彼女が来たので、少し、休みました。しばらくゆっくりしてから、部屋を出て、テレビを点けて、体を動かしながら、見ていました

少し、軽いダンベルを使って、エクササイズをしながら、ドラマを見ていると、

彼女が、食事の支度が、出来たと言うので、片付けて、食べる事にしました。

今日の夕食は、アンパラヤと、ハモナドでした。

ハモナドは、豚肉をパイナップルジュース、砂糖、Liver spreadレバースプレッドを入れて、煮込んだものです。レバースプレッドはレバーペーストの缶詰です。甘くて豚肉は、柔らかく美味しいです。クセは無いです。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、ブログを、書き始めました。この後は、今日の収支を計算し、ブログが終わったら、公開して、その後は、iPadで、ドラマでも見て、ゆっくりします。

しばらく休んだら、シャワーを浴びて、寝る事にします。今日も、この辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.