フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

3月19日(木)

今日は、4時半頃に、目が覚めたので、玄関ドアと、ゲートを開け、2階に上がり、DMの、部屋に行き、中を確かめ、下に降り、また、寝ました。

結局、6時半過ぎに、また目が覚めたので、支度して、部屋を出て、ウォーターサーバーを、コンセントに繋いで、窓を開けて、テレビと扇風機に、コーヒーをセットしました。

テレビと扇風機を点けて、

コーヒーとミルク入れ、

バナナを食べて、ブログを、書き始めました。

しばらくして、ジェニーが降りて来て、出かけて行き、ママも、降りて来たので、ゲートまで送り、戻ると、また、テレビを見ながら、

ブログを書いていると、ジェニーが、帰ってきて、パンを2つ、くれたので、食べました。

焼き立てで、美味しいです。

ドラマが終わると、テレビを切って、YouTubeにして

テニスの動画を、見たりしていましたが、もうすぐ9時に、なるので、テニスの支度をして、車に乗り、セイントフランシスの、テニスクラブに、向かいました。

テニスクラブに、着くと、ちょうど、木の下が空いたので、そこに車を停めて、中に入りました

中に入ると、皆さんは、ゲームを終わり、ゆっくりして、帰るところでした。僕は、挨拶して、クラブハウスに、荷物を置いて、支度をしました。

マークは、居ましたが、休んでいるので、僕は、カゴのボールを使い、フォアの定位置のストレート打ち、前後打ち、3点打ちをセルフで、2カゴ、バックで1カゴやって、ボールを集めていると、マークが開いた様なので、相手をして貰う、事にしました。

ハードコートで、いつものスポンジボールの、ラリーから始め、少しやって、カゴのボール使って、手投げの、練習を始めました。

最初に、フォアの、ストレート打ちから入り、ワンバウンドの定点打ち、前後打ちと3点打ちで、1カゴやり、次に同じように、バックハンドストロークを、1カゴやり、終わりました。

その後は、フォアのクロスラリーから入り、クロスストレート、サービス アンド もクロスストレート、レシーブ アンド クロスストレートをやり、次に、バックサイドで、同じようにやり、終わりました。

最後に、ラケット出して、バックラインから、出して貰い、クロス、センター、バックサイドと出して貰い、コーナーへの、打ち分けをやろうと思いましたが、少しやったら、足が動かないので、辞めました。

仕方なく、手出しので、フォアの定点打ち、前後打ち、3点打ちとやり、最後に、バックの前後打ちと3点打ちをやって、終わりました。

練習が終わって、クラブハウスに、戻ると、マークの子供が、ボールを打って、遊んでいました。

結構上手です。

僕は、マークに、プレーフィー50ペソと、チップ100ペソを払って、帰りました。

家に帰ると、車をUターンさせて、ゲートの前に、停めて、中に入ると、彼女とジェムが、洗濯をしていました。

僕は中に入り、すぐに、シャワーを浴びて、薬を塗り、ヒゲを剃って、部屋を出て、ソファーで、ブログを書いていると、彼女が、食事をすると言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、野菜サラダに、ロンガニーサでした。

いつものように、最初に、野菜サラダを食べてから、ロンガニーサを食べました。ロンガニーサは、腸詰めで、色々な、香辛料が入っていて、ちょっとクセがあります。でも、味は良いです。

丁度食べている時に、モカが、子供を産んで、てんやわんや、しました。朝も一匹産んだそうですが、死んだそうです。今度も、心配ですが、生きて、生まれて来ました。

これからが大変そうです。この後、ダンボールの箱に、移して、ライトを点けて、温めていました。

僕の方は、何も出来ないので、歯を磨き、部屋に戻り、ブログを、書いています。いつの間にか、居眠りしていました。彼女に起こされると、モカのお乳を、子犬が吸って居ましたが、

モカは、嫌がって居ました。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。しばらくして、特に出かける事も無いので、車を中に入れていると、丁度、メイちゃんの彼氏のディエゴがやって来ました。

ディエゴのママも、日本から、戻っていましたが、今度は、日本に帰る事が、出来ないで、大変だったようです。この間、やっとチケットを取って帰ったようですが、写真を、見せて貰ったら、飛行機の乗客は、他に居ないようでした。

しばらくして、部屋で、ドラマを見ていると、ジェナが、ナニノム、と言ってきたので、ビールを飲む事にして、食べに行こう、としたら、丁度、長瀬くんから、ラインが入ったので、これから、食事という事で、切りました。

今日の夕食は、野菜サラダに、レチョンパクシウと、豆腐の炒め物でした。

いつものように、野菜サラダから食べて、次に、レチョンパクシウと豆腐の炒め物を食べました。

レチョンパクシウは、レチョンを,香辛料とともに、酢醤油で煮込んだ物で、柔らかく、美味しいです。レチョンは、豚の丸焼きの事です。

豆腐の炒め物は、豆腐に、豚肉、フラックビーンズなどを入れて、炒めた物で、少し塩っぱいですが、ライスに良く合います。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、ブログを、まとめて居ますが、この後は、今日の収支を計算し、家計簿に載せ、ブログを公開したら、少しゆっくりしてから、寝ようと思っています。

今日も、これくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.