フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

3月12日(木)

おはようございます

今日も、5時に目覚ましで、起きて、支度していると、彼女も起きて、朝の支度を、始めました。

僕も、支度して、部屋を出て、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、トイレに入り、テレビと扇風機をセットし、窓を開け、玄関ドアとゲートの鍵を、開けました。

中に戻り、2階に上がると、ママは、起きていたので、DMの部屋だけ覗き、ベランダの引戸を開け、そのまま降りて、コーヒーを入れ、テレビと扇風機の、スイッチを入れ、テレビを点けましたが、おもしい番組がなかったので、NHKワールドにして、

見ながら、ブログを、書き始めました。

しばらくして、ママが降りて来て、教会に出かけるので、ゲートまで送ると、DMも、降りて来て、朝食を食べて、シャワーを浴び、支度を始めました。

彼女が、お弁当を準備していると、

少しして、ジェナが、降りて来て、お弁当を持って、学校に出かけました。ジェニーも、一緒に出かけたようです。

彼女が、僕に、ハンバーガー風のサンドイッチを作ってきてくれました。僕は、ミルクを入れて、食べる事にしました。

久しぶりの、ハムエッグ野菜サンドで、美味しかったです。大きくて、お腹が一杯に、なりました。

しばらくしてDMも、降りて来て、自転車で、出かけて行った様です。

食後は、歯を磨き、テレビを見ながら、

ブログを、書いていましたが、いつの間にか、居眠りしていて、起こされると、メイちゃんは、シャワーを浴びて、支度をしていました。

僕は、急いで、テレビを見ながら、

またブログを書き始めました。

815分過ぎに、メイちゃんが、降りて来たので、支度して、車に行き、エンジンをかけて、少し車を後ろに、下げて、待っていると、彼女とジェムとメイちゃんが出て来たので、乗せて、カピンピンのBPIに、向かいました。

BPIに着いて、車を、BPIの前に、停めて、メイちゃんを降ろすと、

メイちゃんは、銀行に入り、ガードマンに頼んでくれて、車を駐車場に、停めさして、もらいました。

彼女とジェムは、降りて、マーケットに、買物に行ったので、僕は、車で、2人が戻るのを、待つ事にしました。

しばらくして、ジェムが、荷物を置きに、戻って来て、後ろに積むと、

また、出かけて行きました。肉と魚に野菜の様です。またしばらくしてジェムが戻って来て、荷物を置いて、

また、出かけて、行きました。

またしばらくして、ジェムが、荷物を持って帰って来ると、

これで、彼女も、戻って来る様なので、荷物を積んで、車を外に出して、2人を乗せて、帰りました。

帰りは、マーケットの中を通り、テニスクラブの横を、通って帰りましたが、今日は、誰も、居ませんでした。

家に着くと、荷物を、降ろし、車をUターンさせて、ゲートの前に、停めて中に入ると、彼女とジェニーが、洗濯を始めて、いました。

僕は、家に入ると、すぐに、部屋の鍵を開け、ソファーで、ブログを、書き始めました。

家の中では、ジェムが、荷物の片付けと、昼食の支度を、し始めて、しばらくして、昼食の支度が、出来た様なので、食べる事になりました。

今日の昼食は、野菜サラダに、ルンピアシャンハイでした。

いつもの様に、野菜サラダから食べて、シャンハイを食べました。シャンハイは、牛肉の春巻きで、色々な、野菜が入り、美味しいです。

食後は、歯を磨き、テレビのYouTubeを、見ながら、ブログを書いていましたが、つい、居眠りしてしまいます。

目が覚めると、彼女の方は、買ってきた、魚の下拵えをしていました。写真を撮ったら、と言うので、写真を撮りました。

魚は、よく見ると、ナマズでした。日本のナマズに比べて、光っていて綺麗な魚で、子持ちの様です。

この後は、また、動画を見ながら、ブログを書き始めましたが、時々切れてしまうので、切って、ブログを書いています。

しばらくして、車を、車庫に入れ、部屋に戻り、iPadでドラマを見たりして時間潰していると、彼女が夕食を食べ無いか?と言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、ナマズの煮付けとスクイッドの煮付けにチャプスイでした。

ナマズの煮付けは、ジェニーが料理した様ですが、酸っぱくて、僕の口には、合いませんでした。食感は、カレイの煮付けに、似ていました。

スクイッドの煮付けも、ちょっと塩辛の様に、塩っぱい所があり、ライスと一緒で無いと、塩っぱいです。チャプスイも、煮詰まって、塩っぱくなっていました。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、アルビンに明日の予定をメールして、ブログを、書き始めました。

この後は、ブログを公開して、今日の収支を計算し、家計簿に載せ、シャワーを浴びたら、寝よう、と思っています。

今日はもう何も無いので、これで、終わりに、しようと思います。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.