フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

3月11日(水)

おはようございます

今日も、5時に目覚ましで、起きて、支度していると、彼女も起きて、朝の支度を、始めました。

僕も、支度して、部屋を出て、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、トイレに入り、テレビと扇風機をセットし、窓を開け、玄関ドアとゲートの鍵を、開けました。

中に戻り、2階に上がると、ママは、起きていたので、DMの部屋だけ覗き、ベランダの引戸を開け、そのまま降りて、コーヒーを入れ、テレビと扇風機の、スイッチを入れ、テレビを点けましたが、おもしい番組がなかったので、YouTubeにする事にして、

見ながら、ブログを、書き始めました。

しはらくして、DMが降りて来て、朝食を食べて、シャワーを浴び、支度を始めました。彼女は、お弁当を準備していると、

少しして、ジェナが、降りて来て、お弁当を持って、学校に出かけ、DMも、降りて来て、自転車で、出かけました。

ジェニーも起きて来て、外に買物に行き、少しして、帰って来ると、パンをくれたので、食べる事にしました。

今日のパンは、僕の舌が、おかしいのか?いつもより、甘みが有りませんでした。

しばらくして、ママも、降りて来て、教会に出かけるので、ゲートまで送って、ソファーに戻ると、また、YouTubeで動画を見ながら、

ブログを書き始めました。

今日は、彼女も一緒に、出かけるので、忙しく、片付けや、そうじをしています。僕も、7時過ぎに、メイちゃんを、起こしに行き、半になったら、テニスの支度を始めます。

7時10分頃に、メイちゃんを、起こしに行き、返事があったので、下に降りて、テニスの支度を始め、荷物を車に積みました。

メイちゃんが、7時半頃に、シャワーを浴びに、降りて来て、支度を始めました。ジェムもやって来たので、荷物を積んで、準備しました。

8時10分頃に、メイちゃんが、降りて来たので、車に行き、皆さんを乗せて、家をでました。

まず最初に、カピンピンのBPIに向かい、銀行に着くと、駐車場の前で、メイちゃんを降ろし、

そのまま、昨日のクライアントの家に、向かいました。

オリバレスのショートカットを使い、ナショナルロードに出て、パビリオンの先を、右折すると、クライアントの家で、入口の前に、車を停めて、荷物を降ろしました。

僕は、荷物を降すと、車をUターンさせて、ナショナルロードに出て、ザバラのテニスクラブに、向かいましたが、今日も、SMサンタローザのショートカットを使って、行きました。

15分ぐらいで、テニスクラブに、着いて、車を、駐車場に入れ、中に入ると、ジョジョと言うコーチが、女性を相手に、レッスンをしていました。

レッスンは、9時15分に、終わると言うので、写真を撮り、ボール拾いをしたりして、待ちました。

レッスンが終わったので、すぐに、いつものように、スポンジボールの、ウォームアップから入り、次に、いつもの、手出しの、前後打ちと3点打ちをやり、終わると、いつものラリーと、ゲーム形式のラリーに入りました。

今日は前足の使い方に、注意して、ストロークしてみましたが、考えて打っていると、上手く行きませんでした。

4ゲームの、ゲーム練習に入ると、なるべく考えずに、力まない様に、心がけて、打つと、緩いボールで、深く入ると、アルビンがミスをしてくれます。スピンが多くなり、タイミングが、合わない様です。

ゲームの方は、1ゲームは、上手く取れましたが、後は、2ポイント取るのが、やっとでした。

ゲーム練習が終わると、いつもの、ラケット出しで、打ち分けの、練習に入り、最後に、フォアバックの、フットワークを、やりました。

この後、アルビンが、2ゲームのゲーム練習を、やってくれる、と言うので、ゲームに、入ると、1ゲーム、何とか取れました。

練習が終わり、彼女に電話すると、もう家に帰った、と言うので、真っ直ぐ、帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に停めて、中に入り、すぐに、シャワーを浴びて、薬塗り、着替えていると、彼女に、昼食が、出来たと、言われたので、すぐに、食べました。

今日の昼食は、野菜サラダと、チキンアプリターダ、でした。

いつものように、野菜サラダから食べて、次に、アプリターダの具材を、細かく、スプーンで切って、ライスに混ぜて、食べましたが、中々美味しかったです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、つい、居眠りして、しまいました。

メイちゃんも、帰って来て、2時に、親戚の家まで、乗せて行ってくれと、言うので、それに合わせて、テレビを見ながら、また、ブログを、書き始めました。

ママが帰ってきて、テレビを見る様なので、YouTubeをやめて、7チャンネルにして、部屋に戻り、YouTubeを見たり、写真のチェックをしたりしていました。

結局、4時前に、メイちゃんが、出かける、と言うので、支度して、車に行き、エンジンをかけて、少し車を後ろに、下げて、待っていると、彼女と、メイちゃんとジェムが出て来たので、乗せて、家を出ました。

行き先は、朝行った、サンタローザの、ザバラビレッジの、先のビレッジで、この間、網戸を入れた家で、道が狭いので、少し手前に停めて、

皆さんを降ろし、家に入りました。

家に入ると、玄関の横にあるベンチに、座って待ちました。

少しして、メイちゃんの、用事が終わり、出て来たので、車に戻り、皆さんを乗せて、帰りました。途中で、ジェムを降ろし、パン屋さんで、アンパンを買い、家に向かいました。

家に着くと、2人を降ろし、Uターンさせて、ゲートの前に車を停めて、中に入り、部屋に、戻ると、ブログを、書き始めました。

6時前に、メイちゃんが、出かけると言うので、支度して、車に行き、エンジンをかけて、少し車を後ろに、下げて、待っていると、彼女と、メイちゃんが出、て来たので、乗せて、カピンピンのBPIに、向かいました。

BPIに着くと、車を、BPIの前に、停めて、2人を降ろし、

メイちゃんは、銀行に、入り、彼女は、マーケットに買物に行きました。

少しして、彼女が、買物を終えて、戻って来たので、乗せて、帰りました。帰りは、アイマートの通りを、通って帰り、家に着くと、すぐに、中に入れました。

家に入ると、すぐに、部屋に行き、コーヒーを入れ、今日の収支を計算し、家計簿に載せ、ブログを、書き始めました。

しばらく書いていると、彼女が、夕食の支度が出来たと言うので、食べる事にして貰いましたが、余りお腹が、空いていなかったので、ライス抜きに、してもらいました。

今日の夕食は、野菜サラダに、ルンピアシャンハイと、スクイッドでした。

最初に、野菜サラダから食べて、次に、スクイッドを食べましたが、ちょっと塩っぱいので、ライスを入れて、食べました。その後に、ルンピアシャンハイを食べましたが、美味しいです。

ルンピアシャンハイは、牛肉の細切れに、セロリや、ジンジャーなどの、色々な野菜を入れて、春巻きの皮で巻いて、揚げたものです。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、ブログを書いていましたが、いつの間にか、寝ていた様です。彼女が、車を掃除すると言って、起こされました。

この後は、ブログを公開したら、少しゆっくりしてから、寝ようと思います。

今日もこれくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.