フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 ダスマニアスに行きます|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

1月13日(日)

おはようございます

今日は8時頃起きました。支度をして下へ行き、テレビをつけましたが、未だテニスの放送が無かったので、ユーチューブにして見ていました。少しして、彼女が朝食の準備が出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の朝食はスパゲティミートソースでした。フィリピン風の少し甘いミートソースですが、僕の好きな味です。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。テレビで昔のオーストラリアオープンのセミファイナルで、フェデラーとサフィンの試合をやっていたので、見ています。

今日はメイちゃんをダスマニアスまで送っていくのですが、その前に、昨日DMが学校で使う物を買い忘れたようなので、これから、ビニャンのマーケットに買いに行くようなので、準備が出来たら出かけます。それまで、テニスを見ながら待ちます。

少しして準備が出来たので、出かけました。最初はDMの学校のそばの文房具店に行き、厚紙を1枚5ペソで買ってきて、近くの友達の家に行き、DMのホームワークの絵を描いて貰いました。それから、彼女の家に行き、絵に色付けをしていました。僕は終わるまで、テーブルでゲームをやっていました。

色付けが、終わると、食事の準備をはじめました。しばらくして、用意が出来て、食べる事になりました。

今日の昼食は、鳥の首の部分のフライドチキンでした。こちらでは、普通に食べるようですが、フォークとスプーンで、食べるのは、なかなか難しいです。味は良いのですが、首の骨の周りなので、しゃぶるように食べるしかありません。皆さんは手でそのまま食べます。

食後は少しして、アパートに帰ることにしました。荷物を持って、車を外に出そうとしたら、ゴミ箱をタイヤに巻き込んでしまいました。ゴム製なので、なかなか取れませんでしたが、彼女のお兄さんに手伝ってもらって、やっと取って帰りました。

アパートに着くと、車をUターンさせて、日陰の路肩に車を止めて、中に入り、直ぐにブログを書き始めました。後は、メイちゃんの支度が終わるのを待つだけです。彼女は犬のエサを作っています。

やっと準備が終わって、出かけたのは4時過ぎでした。最初にサウスシティホームズのピアルゴールドにあるライスショップで、お米を買い、メイちゃんのボーイフレンドのディエゴか来るのを待ちました。すると少しして、ディエゴが来たので、乗せて、ダスマニアスに向かい、途中で安いガソリンスタンドで、ガソリンを入れました。

メイちゃんのアパートに着いて、2人を下ろすと、次に家を見に、イムスの方に向かいました。イムスに行く途中のイスラム教会の近くと言うことなので、教会まで行って見ましたが、セブンイレブンがあると言うので、探しましたがありません。何回かエージェントに電話しましたが、なかなか通じません。

少し離れた所でやっとつうじ、また教会の所で待つことになりました。少しして、エージェントが、オートバイでやって来たので、後について、その家に向かうとなんとメイちゃんのアパートのの近くでした。

彼女が降りて家を見に行くと、しばらくして、戻ってきました。話を聞くと、3ルームで広くてきれいなのですが、入り口までの道路が狭くロケーションが良くないので、少し考えるようです。見学が終わり、帰る事になりましたが、彼女が友達の家に寄らなければいけないことを思い出し、ビニャンの学校のそばの友達の家に向かいました。

友達の家に着いて、彼女が1人で、中に入ったので、僕は車をUターンさせて待っていると、少しして戻って来て、未だ頼んだDMのホームワークが出来ていなかったので、そのまま帰りました。

アパートに着くと直ぐに車を入れ、僕はシャワーを浴び、彼女は食事の準備を始めました。シャワーを出ると、直ぐに着替えて、遅い夕食を食べる事にしました。

今日の夕食は、スパゲティミートソースとレチェフランでした。ミートソースは温め直しですが、美味しいです。レチェフラン(プリン)もちょうど良い甘さで美味しいです。

食後は急いでブログを書き始めましたが、眠くてなかなかはかどりません。今日はこれくらいにして、収支を計算して、家計簿に入力し、写真を編集してブログに載せ、公開したら、寝ようと思います。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.