フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

2月3日(月)

おはようございます

今日は、4時20分頃に、目が覚めたので、トイレに行き、玄関ドアとゲートの鍵を開けて、また寝ました。

5時半過ぎに、ママが教会へ、出かけた様で、僕も起きて、2階に行き、窓を開け、メイちゃんの部屋を確かめ、DMの部屋に行き、エアコンを止め、扇風機をセットして、部屋を出ました。

隣の部屋は、誰も居ないので、窓だけ開けて、下へ降りました。部屋に戻り、少しゆっくりしてから、着替えて、部屋を出ると、ウォーターサーバーをセットして、窓を開けて、水筒に、氷と水を入れ、製氷器をセットしました。

その後、テレビをセットして、点けましたが、未だ、テニスをやっていなかったので、消しました。少しして、コーヒーを入れ、朝食の代わりに、ミルクを、飲みました。

こちらのミルクは、日本のものより、濃くて甘いので、まあまあ飲めます。

飲み終わると、片付けて、ブログを書き始めました。今日と明日は、ビニャンデイで、学校と銀行が、休みなので、メイちゃんは、サンペドロのBPI に行くようで、いつもより、少し早く起こしました。

少しして、メイちゃんも、降りて来て、シャワーを浴びています。2階のシャワーが、過熱して、壊れた様です。彼女は、今日は、何も無いので、ゆっくりしています。

僕は、テニスバッグと水筒を車に積み、靴下を履いて、メイちゃんの支度が終わるのを待っています。

7時45分になったので、車を外に出して、メイちゃんを、待つ事にしました。

しばらくして、メイちゃんが、出て来たので、乗せて、サンペドロのBPIに向かいました。

いつもの道を通り、向かおうと思いましたが、カルテックスのロータリーの所で、通行止めに、なっていたので、仕方なく、Uターンして、パビリオンの交差点を通り、オリバレスの交差点を通過しました。

思ったより、混んでいなかったので、8時20分頃に、サンペドロのBPIに着いて、メイちゃんを、駐車場で、降ろしました。

メイちゃんを、降ろすと、Uターンして、ザバラのテニスコートに。向かいました。こちらも、そんなに混んで、いなかったので、8時55分に着いて、車を駐車場に入れました。

車を停めて、中に入ると、女性の人が、レッスンしていたので、

終わるのを待って、9時5分頃から、練習に入りました。

練習の方は、いつものスポンジボールのウォームアップから入り、いつもの前後打ち、3点打ち、ラリー形式をやり、4ゲームのゲーム練習に入りました。

意識を腰の方に持ってくると、考え過ぎで、上手く打てません。待ってボールを見る事に集中すると、上手く打てました。

ゲームの方は、各ゲーム2ポイント以上取れ、2ゲームはディサイディングポイントまで、行きましたが、決め球が決まらず、取れませんでした。

ゲーム練習の後は、カゴのボールで、ラケットで、センター、クロス、逆クロスと出して貰い、コーナーコーナーコーナーへの打ち分けを練習し、最後に、フォアバックの、フットワークを、やって終わりました。

練習が終わって、ボールを集めて、戻ると、アルビンが、未だ時間があると言うので、2ゲームゲーム練習をしました。

ここでも、ディサイディングポイントまで、行くのですが、最後のボールがアウトしてしまいます。なかなかゲームが取れませんでした。

ゲームが終わる頃に、ジュニアが、集まって来て、終わると、直ぐに、練習を始めていました。

日本でも良くやる、1つのボールを交代でラリーする練習でした。

僕の方は、少し休んで、写真を撮ってから、帰りました。何時もより少し混んでいる感じでした。

家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に、停めて、中に入りました。家に入ると、ジェムが来ていました。室内のペイントをやっている様です。

僕は直ぐに、シャワーを浴び、薬を塗り、塗れない背中を、彼女に塗って貰い、終わると、部屋を出て、食事を食べる事になりました。

今日の、朝食兼昼食は、ハムに、ホットドッグ、フィッシュボール、に、キキアンと言う、さつま揚げの様な味の、揚げ物でした。

味は、クセが無いので、おでんの種を食べている様な感じです。

食事が終わると、見るものが、無いので、歯を磨き、部屋に行き、ブログを書き始めました。

しばらくブログを書いたり、ラインで長瀬くんと、話をしていると、彼女が、遅い昼食を食べる、と言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ギナタアン アンバブイでした。

僕のギナタアン バブイは、甘いギナタアン ですが、皆さんが、食べているのは、スパイシィなギナタアン だそうです。分けて、作ってありました。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、ブログを、書き始めました。この後は、4時に、買い物に行くと言うので、それまで、ゆっくりしています。

430分頃に、彼女の支度が、終わったので、支度して、車に行き、エンジンをかけ、エアコンを点けて、車を冷やしました。

少しして、彼女とジェムが出て来たので、車に乗せて、SMサンタローザに、向かいました。

もう混む時間でしたが、そんなに、混んでいなかったので、すぐに、SMサンタローザに着いて、いつもの、スーパーの入口の前で、

彼女とジェムを降ろすと、すぐ前のスペースが空いたので、そこに、止めると、彼女とジェムが、待っていてくれました。

一緒に、中に入り、彼女とジェムも、スポーツショップに行くと言うので、スーパーの中を通り、2階に上がり、スポーツショップに行きました。

CHRIS SPORTSと言うスポーツショップで、ダンロップのガットが、220ペソで、張り代が、100ペソで、合計320ペソ650円ぐらいで、安いです。約1時間で張り上がります。

引き換え券を貰い、外に出ると、彼女とジェムが待っていましたが、僕は、買い物に行かず、2階のフードコートで、

待つ事にしました。

1時間して、ガットが張り上がっている、時間なので、クリススポーツに行って見ると、出来上がっていたので、引き換え券を渡して、ラケットを受け取り、スーパーに行って見ました。

スーパーに着いて、中をあちこち、探したのですが、見つからないので、車に戻り、待つ事にしました。

少しして、彼女とジェムが戻って来て、荷物積んで、

駐車場を出ました。SMサンタローザを出ると、パビリオンに、向かいましたが、ジェムが、途中で降りると言うので、今日の日当をあげて、降ろしました。

パビリオンに着くと、スーパーの近くの入口で、彼女を、降ろし、僕も、降りて、中に入りました。

中に入ると、SUNと言う、換金のお店に、向かいました。

換金のお店にに入り、換金率を見ると、.4650になっていたので、迷いましたが、換金しました。

換金が終わると、すぐに、車に戻り、帰りました。家に着くと、すぐに、車を中に入れ、荷物を降ろして、家に入りました。

家に入ると、すぐに、部屋に入り、お金を、鍵のかかる引き出しに、しまい、今日の収支を、計算し、家計簿に載せて、ブログを書き始めましたが、いつのまにか、居眠りしていました。

目が覚めると、彼女が食事をすると言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、チキンバーベキューとメイちゃんが買って来た、たこ焼きでした。

チキンバーベキューは、テリヤキ風で、良く味が染みていて、美味しいです。たこ焼きは、関西風で、まあまあだと思うのですが、メイちゃんは、不味いと言っていました。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、ブログを書いています。明日は、早いので、今日もなるべく早く終わらせて、寝たいと思います。

それではこれで、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.