フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月17日(金)

おはようございます

今日は5時半前に、起きて、トイレに入り、玄関ドアとゲートの鍵を開けて、部屋に戻りました。

少しして、ママが降りて来たので、ゲートまで送って、戻ると、2階に上がり、DMの部屋に行き、扇風機をセットして、エアコンを止め、隣の部屋の、様子を見て、下へ降りました。

下へ降りると、ウォーターサーバーをコンセントに繋いで、コーヒーをセットし、水筒に氷を入れ、製氷器に水を入れて、セットしました。その後、テレビと扇風機をセットして、コーヒーを入れ、テレビを点けて、ブログを、書き始めました。

7時を、過ぎたので、メイちゃんを起こしに行き、返事があったので、DMの部屋とジェナの部屋を見て、下に降りて、まテレビを見ながら、ブログを、書き始めました。

7時半頃に、職人のジェムが、やって来たので、車を、外に出して、ゲートの前に止めて、中に入りました。

テレビでは、ATPのAdelaideの試合を、やっていました。

イギリスのエバンスと、ロシアのルブレフの試合を、やっていました。チラッと見ただけなのですが、後で結果を見ると、ルブレフが、6-4 3-6 6-3で、勝ったようです。

8時を、過ぎたので、支度をして、車に乗り、メイちゃんを、待っていると、少しして、出てきたので、乗せて、BPIに向かいました。

BPIに着くと、車を駐車場に止め、メイちゃんを降ろし、

車をUターンさせて、帰りました。

今日は、DMの学校の近くを通り、テニスコートを見てから、帰りました。テニスコートには、何人か人がいて、プレイをしていて、コートの前の、家に住んでいる人が、テニスをしないかと、話しかけて来ましたが、明日やる事にして、そこを離れました。

家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に止め、中に入ると、ジェムが仕事を、始めていました。

家に入ると、テレビを点けて、ソファーで、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。テレビでは、また、次の試合をやっていました。

カナダのオジェアリアシムと、オーストラリアのボルトとの試合でしたが、オジェアリアシムが、6-3 6-0 で、勝っていました。

しばらく、テレビを見ながら、ブログを書いていましたが、もう直ぐ、9時になるので、彼女を起こして、食事の支度を、してもらいました。

しばらくして、朝食の支度が、出来だので、食べる事にしましたが、写真を撮るのを忘れて、もう食べ終わる頃の、写真を撮りました。

今日の朝食は、いつもの、野菜サラダに、ハム、エッグ、ホットドッグ、スパム、それに、フルーツサラダでした。

フルーツサラダは、どちらかと言うと、甘いフルーツポンチの様です。スパムはソーセージと言った感じです。野菜サラダは、量が多いので、半分にしました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、つい、居眠りしてしまいます。目が覚めて、ブログを書いていると、12時頃に、子供達が起きて来て、昼食兼用の朝食を、食べました。

丁度、食べ終わった頃、メイちゃんの彼氏のディェゴが、やって来て、車を借りて、メイちゃんを、迎えに行きました。

今日は、朝、メイちゃんに車を、11時に、貸してくれ、と言われていたので、ガソリンを入れるように、2,000ペソ渡したのですが、12時を過ぎても、来ないので、心配していました。

ブログを書いていると、しばらくして、彼女が、フルーツゼリーを持って来て、食べさして、くれました。

薄味のココナッツミルクのフルーツゼリーでした。ツルツル滑って、食べさせるのが、難しそうでした。

食後は、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、ママが帰って来たので、彼女の掃除が、終わったら、部屋に戻り、ゆっくり、ドラマでも見ようと思います。

掃除が終わったので、コーヒーを持って、部屋に戻ると、丁度、長瀬くんから、ラインが入り、彼が車で移動中の間、仕事の話や、テニスの話をしました。長瀬くんと話している時に、彼女が、おやつに、手作りの、メロンゼリーを持って来てくれたので、食べながら話しました。

メロンゼリーは、果肉が、少し黄色っぽい感じで、ミルク味で、美味しいです。この後は、ドラマでも見て、ゆっくりします。

居眠りしながら、ブログを書いて、終わると、ドラマを、見始めました。しばらく、時間切れに、なるものから、見ていましたが、7時頃に、ジェナが、イマカラと言って来たので、食べに、行きました。

今日の夕食は、パンパロと言う魚と、モロスープでした。デザートに、メロンゼリーが出ていました。

パンパロは、調べても出て来ません。タイやカワハギのような魚で、割と脂が乗っていて、臭みが無く、美味しい魚です。モロスープも、スープの中に、シュウマイが入った感じで、美味しいです。メロンゼリーも、美味しいです。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、魚の名前が、Googleで調べても、良くわかりませんでした。

しばらくして、メイちゃんも、帰っていたので、車を中に入れ、仕舞うと、彼女が、掃除を始めました。

僕は、今日の収支を計算し、家計簿に載せ、ブログが、終わって、公開したら、少しゆっくり、ドラマを見て、それから、寝ようと思います。

今日も、これくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.