フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1月16日(木)

おはようございます

今日も、5時半前に、目が覚めたので、トイレに行き、2階のDMの部屋の、様子を見に行きましたが、鍵が、かかっていました。隣も、そのままにして、降りました。マイエスは、起きて、朝の支度をしています。

部屋に戻り、着替えて、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、玄関ドアとゲートの鍵を開け、コーヒーをセットしました。川本さんも、起きて来たので、テレビと扇風機をセットして、コンセントに繋ぎましたが、点きません。

仕方なくコンセントの場所も変えましたが、点かないので、少し動かしていると、点きました。テレビを点けて、NHKワールドで、大相撲見ようと、思ったら、やっていなかったので、ニュースを見ていました。

食事の支度が、出来たので、食べる事にしましたが、僕は、練習に行くので、バナナだけ、食べました。食後は、コーヒーを入れて、ソファーで、テレビを見ながら、ゆっくりしていましたが、出かける時間が近づいたので、支度を始めました。

水筒に氷を入れ、製氷器に水を入れてセットして、水筒とテニスバッグを、車に積んで、メイちゃんが、降りてくるのを、待ちました。

8時頃に、メイちゃんが、降りて来たので、車に行き、2人を乗せて、出発しました。川本さんを、ジョリビーの駐車場で降ろし、隣のバスターミナルに入ってもらい、そのまま、BPIに向かいました。

BPIに着くと、駐車場に車を止めて、メイちゃんを、降ろし、

Uターンして、ザバラのテニスコートに、向かいました。

ガソリンが、2目盛に、なっていたので、行く途中の、シェルのガソリンスタンドで、無鉛ガソリンを10ℓ入れ、エアチェックを、してから行きました。

ザバラのテニスコートに着くと、車を駐車場に止めて、

中に入ると、アルビンがお客さんとの、練習を終えて、待っていたので、直ぐに支度して、いつもの様に、練習に入りました。

最初に、スポンジボールの、ショートクロスラリーから入り、バッグサイドのショートクロス、最後に、センターとフォアバックの、ショートクロスラリーで、フットワークをやって、ウォームアップを、終わりました。

次にカゴのボールで、フォアの前後打ちと3点打ちをやり、次にバックサイドで、バックの前後打ちと3点打ちを、やって、一休みしました。

次に、クロスラリーから入り、その後は、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、バックサイドに移り、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、センターにサービスを入れて、フォアバックのセンターラリーを両サイドやり、最後に、レシーブ アンド クロスストレートを、両サイドやって、終わりました。

今日は、ラケット3本を、順番に使って、いきましたが、どのラケットも、グリップとバランスが、微妙に違うので、ショットが安定しません。

この後は、4ゲームのゲーム練習に、入りましたが、意識は、割とハッキリしているのですが、中々良い打点に、入れません。キチンと打てたのは、バックのパスの1本だけです。

ラリーが続く様になりましたが、ポイントが、中々取れません。今日も、ゲームは取れませんでした。

ゲーム練習が終わると、ラケット出しで、前後打ちと3点打ちを、フォアサイドとバックサイドで、1カゴやって、ボールを集めると、丁度時間だったので、辞めました。

練習の後は、ゆっくりしていると、ジュニアが、練習を始めたので、

写真を撮ったり、

ビデオを撮って、見せたりしてから、帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に止めて、中に入りました。中に入ると、職人のジェムが来ていました。僕は、直ぐに、部屋に入り、荷物を置いて、シャワーを浴びに行きました。

シャワーを出ると、薬を塗り、着替えて、ヒゲを剃り、今日は電気カミソリを水洗いして、乾かしました。部屋を出ると、朝食と昼食兼用の、食事をする事にしました。

今日の食事は、ホットドッグに、エッグとスパムでした。

スパムは、缶詰のソーセージと言った感じで、余り美味しく有りません。何とか食べられるぐらいです。

食事をしていると、この間行った、役所の担当者が来て、彼女の土地問題の書類と、手続き迄、全てを、60,000ペソで、やると言って、書類を持って、やって来ました。

仕方なく、60,000ペソ払って、サインを貰いました。

食事が終わって、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書こうと、思ったら、彼女が直ぐに、カルモナに、買い物に行く、と言うので、支度して、2人を乗せて、出かけました。

カルモナの”ALUMINUM & GLASS SUPPLY“と言う店に、着くと、車を、店の前に止め、

2人を降ろし、買い物が、終わるのを、待ちました。

買い物が終わり、荷物を積んで、2人を乗せて、帰りました。家に着いて、荷物を、降ろし、車をUターンさせて、ゲートの前に止め、中に入りました。

中に入ると、少しして、子供たちが、屋根に溜まった、火山灰を取って、下に降ろしていました。何か危なそうで、怖いです。

しばらく、火山灰を、取ったり、水で流したりしていました。

僕は、中に入り、2階で子供達や、ジェムが、やっているのを、しばらく、見ていましたが、作業が終わったので、部屋に戻り、ブログを書き始めました。

しばらく書いていると、メイちゃんが、車の鍵を、貸してくれと言うので、貸しましたが、メイちゃんが、マスクをしていたので、子供達の分を買って来て欲しいと、頼みました。

その後も、ブログを、書いていましたが、つい居眠りして、中々進みません。ブログが大体終わったら、ゆっくりして、ドラマでも、見ようと思います。

ぶを書いて、ドラマを見ていると、しばらくして、夕食の支度が、出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、野菜サラダとフルーツサラダに、パイナップルチキンでした。

パイナップルチキンは、チキンと野菜を、パイナップルジュースとココナッツミルクで、煮込んだ物で、優しい甘さ、になります。ただ今日の野菜は、煮込みが少なく、ちょっと硬かったです。

お腹が一杯で、野菜とフルーツサラダが、食べきれませんでした。パパイヤも薄味ですが、美味しいです。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、ブログを書いています。この後は、メイちゃんが帰ってきたら、今日の収支を計算して、家計簿に載せて、ブログを公開したら、少しゆっくりして、寝ようと思います。

今日も、この辺で終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.