フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日の何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

1月11日(土)

なおはようございます

今日は、5時頃に目が覚めたので、トイレに行き、2階に上がると、まず、メイちゃんの部屋の鍵を開け、ライトを消して、鍵をかけ、DMの部屋に行き、エアコンを止め、扇風機を点けて、部屋を出て、隣の部屋の電気を消そうと、思ったら、ママが起きたので、消さないで、下へ降りて、また寝ました。

6時前に、ママが出かける時に、また目が覚めたので、メイちゃんの部屋の、エアコンを消して、扇風機を点けて、部屋を出ました。DMとジェナの部屋を覗いて、下に降りて、また寝ました。

7時過ぎに、職人さんが来たので、着替えて、車を外に出して、空き地にの止めて、中に入りました。中に入ると、彼女も起きたので、部屋を片付けていると、ラインに河本さんから連絡が入りました。

河本さんは、前に、渡辺さんの所に着ていた方で、テニスプレイヤーです。年は忘れましたが、僕と同じか、少し上だったと思います。今、マニラに来ているので、13日から、17日まで、泊まれないかと言うので、彼女に聞くと、大丈夫と言うので、彼に伝えると、来る事になりました。

ホームステイは、初めてなので、料金は、宿泊は、食べても、食べなくても、2000ペソにしました。料理は、彼女の手料理なので、口に合うか分かりません。

送り迎えのの交通費も2000ペソにしました。こちらでマニラや空港からタクシーに乗ると、3000ペソは、取られます。マニラから、バスのJACLINERなら、ビニャンマーケットまで、58ペソだそうです。

ただ、月曜日は、昼間は、マニラに入れないので、13日は、迎えに行けません。彼が、ビニャンのちかくまで、バスで、来てもらう事にしました。

部屋を出ると、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、2階の窓とドアを開け、網戸を閉め、下の窓も開けて、テレビと扇風機を、エクステンションに、セットして繋ぎ、テレビを点けると、セルビアのラヨビッチと、ロシアのハチャノフとやっていました。

セルビアのラヨビッチがストレートで勝った様です。ラヨビッチはバックは、シングルハンドですが、打ち負けないで、安定感が有りました。

彼女が、食べないかと言うので、少し食べる事にしました。

今日の朝食は、チーズフィズと言う、ペーストを塗ったサンドイッチでした。

チーズのペーストで、まあまあの味です。簡単に食べるには、良いです。

食後は、コーヒーをセットして入れ、ウォーターサーバーを切って、歯を磨き、ソファーで、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、なかなか進みません。

キッチンの所では、職人さんが、塗装をはじめて、音とシンナーの匂いが凄いです。

今日は、テニスをやろうと思っていましたが、体が、痛いので、どうしようか、まよっています。

今は、ブログを書いていますが、テレビでは、ジョコビッチとメドベージェフが、やっています。

ファーストセットは、ジョコビッチが、簡単に6-1で取りましたが、セカンドセットは、1-4でリードされています。途中で、ラケットを叩きつけて、折ったりしています。

この後、来週は、テニスが出来るかどうか、分からないので、何をするか、未だ迷っていますが、背中と胸の左側が、痛いので、ちょっと気になります。

今は、テニスを見ながら、少し体操をやっていましたが、彼女が、昼食を食べないかとと言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ギナタアン  シータオ ウィズ スクイッドとチキンテノーラでした。

ギナタアン  は、僕の好きな、少し甘めのココナッツ味で、美味しいです。テノーラも薄味ですが、コンソメスープ味で、美味しいです。

食事をしながら、しばらく見ていると、セカンドセットを落とし、ファイルセットを6-4で取って、

ジョコビッチが何とか、勝ちました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを、書いています。この後は、ドラマでも見て、ゆっくりします。

テレビを見ていると、ママが帰ってきたので、テレビを7チャンネルのGMAにして、コーヒーを持って、部屋に行き、ブログを書き始めましたが、直ぐに、眠くなって居眠りしています。

大体終わると、ドラマを見たり、今日の収支を計算して、家計簿に載せたりして、していると、もう夕食の時間です。ジェナが、イマカラ、と言って来たので、食べる事にしました。

今日の夕食は、トンカツでした。

味は、まあまあですが、やはり、揚げ方が、少し硬いです。僕は、マヨネーズとトンカツソースにマスタードをつけて、たべると、まあまあ食べられます。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、ブログを、書き始めましたが、急に身体が痒くなり、ブツブツが出て来ました。急いで、抗ヒスタミン剤を探して、飲みました。しばらくすれば、効いてくると思います。

今日は、さっきメイちゃんに、車を貸したので、もう何処へも行けないので、ブログが終わったら、なるべく早く、寝ようと思います。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.