フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

1月10日(金)

おはようございます

今日は5時前に目が覚めて、トイレに行き、部屋に戻り、支度をして、部屋を出るとウォーターサーバーをコンセントに繋いで、玄関ドアとゲートの鍵を開けて、部屋に戻り、彼女を起こしました。

部屋を出て、コーヒーを入れ、ウォーターサーバーをコンセントから抜き、テレビと扇風機を、エクステンションに、繋いで、コンセントに入れても、点きません。奥のコンセントに入れても、点かないので、ウォーターサーバーの所のコンセントに繋ぎました。

この間、ガスレンジの、後ろのコンセントが、燃えたので、それと関係がある可能性が、有ります。こちらの配線は、適当なので、漏電が、怖いですが、周りに燃えるものが、無いので、拡がる事が少なそうです。

車も外に出し、6時になるので、DMとジェナを起こしに、上に上がると、ジェナの部屋のライトが点いて、いました。さっきママが出かける時に、消し忘れた様です。ジェナを起こし、DMの部屋に行き、DMを起こし、ブランケットを片付けて、下へ降りました。

彼女は、朝食とお弁当を作って、テーブルに置いています。

少しして、DMとジェナが降りて来て、朝食を食べに、降りて来ました。

僕は、テレビを点けて、コーヒーを、飲みながら、ブログを書き始めました。テレビでは、アルゼンチンのシュワルツマンと、ロシアのメドベージェフの試合をやっていました。

しばらく、試合見ながら、ブログを書いて、いましたが、メドベージェフが買った様です。

彼女が、何か食べないか?と言うので、お餅を、食べると言うと、出して来てくれましたが、袋を開けると、乾燥してバラバラに、なってしまったので、電子レンジで、温めて、海苔を巻いて食べました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。その内、DMが支度を終えて、降りて来たので、ゲートまで送り、その後ジェナも降りて来たので、ゲートまで、おくりました。

7時過ぎに、メイちゃんも起きて来て、シャワーを浴び始めました。丁度、その頃に、職人さん達も、き始めました。

メイちゃんの支度が終わる頃に、僕も支度して、水筒に氷を入れ、製氷器に水を入れ、セットして、バックと水筒を、車に積み、メイちゃんが、出て来るのを、待ちました。

8時過ぎに、メイちゃんが、出て来たので、いつもの様に、BPIに、向かいましたが、ガソリンが、残り少なく、なっていました。BPIに着くと、駐車場に車を入れ、メイちゃんを、降ろし、

家に、SMのカードを取りに、帰る事にしました。家について、カードを貰おうとすると、彼女が、テニスコートのそばの、親戚の家に、仕事を取りに行くと言うのでジェムとアントニィも乗せて、テニスコートに向かいました。

テニスコートに入る、ビレッジの入口を通り過ぎ、3つか、4つ先のビレッジの入口から中に入りましたが、場所が分からないのですが、近くなので、そこで降ろして、僕は、テニスコートに、向かいました。

途中で、一方通行なので、一回りして、テニスコートのあるビレッジの入口に行きました。テニスコートに着くと、車を、いつものように、駐車場に入れ、直ぐに荷物を降ろして、中へ行こうと思ったら、カゴのボールが有りません。誰かが、降ろした様です。気が付きませんてした。

中に入ると、アルビンが、待っていたので、直ぐに、練習に入りました。

最初に、スポンジボールの、ショートクロスラリーから入り、バッグサイドのショートクロス、最後に、センターとフォアバックの、ショートクロスラリーで、フットワークをやって、ウォームアップを、終わりました。

次にカゴのボールが無いので、クロスラリーから入り、その後は、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、バックサイドに移り、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、センターにサービスを入れて、フォアバックのセンターラリーを両サイドやり、最後に、レシーブ アンド クロスストレートを、両サイドやって、終わりました。

この後は、4ゲームのゲーム練習に入りましたが、なるべく、手は気にしないで、姿勢を立てて、腰を落とす事だけ、心掛けていたら、どう言うわけか、うまくポイントが取れて、4ゲーム中3ゲーム、ディサイディングポイント迄行きました。但し、ゲームはとれませんでした。

ゲーム練習の後、軽くラリーやろうと思っていたら、アルビンが、ゲームの方が良いと言うので、後2ゲームやりましたが、やはり、ディサイディングポイント迄は、行きますが、ゲームが取れませんでした。

練習が終わると直ぐに、彼女に、電話して、朝、降ろした所まで、行って見ました。分からないので、何度か電話しても、中々繋がりません。やっと繋がって、場所を聞いて、近くまで、行って路肩に駐車しました。

すると彼女達が、向かいの家にいました。

すると昨日来ていた、アルビンさんが居ました。皆さんに、挨拶して、少し話して、帰りました。今日は、ガソリンがないので、近くのシェルのガソリンスタンドで、給油とエアチェックをしてから、帰りました。

家に着くと、皆さんを、ゲーの前で降ろし、車を、空き地にとめて、家に入りました。中に入り、僕は、直ぐに、シャワーを浴びて、薬を塗り、着替えて、部屋を出ると、彼女が、職人のジェムとアントニィを連れて、アンリミテッドの手羽先の店に、行くと言うので、3人を乗せて、出かけました。

彼女が、始めた仕事の、経費で落とす、と言っています。ビニャンのカルテックスのガソリンスタンドのそば、なので、その近くに、車を止めて、食べに行きました。

手羽先のお店は、2階に有るので、狭い階段を上り、

中に入り、1番奥の、窓際の席に座り、

アンリミテッドの手羽先の唐揚げを注文しました。

しばらくして、手羽先の唐揚げが、来ました。

これを3回お代わりして、僕は、18本ぐらい食べましたが、ジェムは、28本と言っていました。

食事が終わると、これから材料を仕入れに行くと言うので、近くのアルミの店に、行きました。店に着くと、店の前の駐車スペースに車を止め、

仕入れが終わるのを、待ちました。

仕入れが、終わり、荷物を積んで、出発しましたが、荷物が収まらないので、後ろでジェムが押さえながら、帰りました。ただ、オリバレスの交差点まで、ずっと渋滞です。

多分、反対車線のセメタリーの行列のせいでしょう。それのでも、なんとか通過して、家に帰りました。家に着くと、車を、Uターンさせて、ゲート前に止めましたが、ディエゴのオートバイが邪魔でした。

何度か止めて、家に入り、コーヒーを持って、部屋に入り。今日の収支を計算し、家計簿に載せたり、彼女のビジネスの収支表を作ったり、していると、メールが来ていたのを思い出し、返事を書きました。

出来れば、家の一室を、ホームステイで貸して、色々な所の道案内をしたり、しようと、思っています。色々やっいると、彼女が食事をしないか?と言うのですが、お昼の食べ過ぎて、お腹が空いていません、仕方なく、スープだけ、飲むことにしました。

今日の夕食は、テノーラでした。

テノーラは、サヨーテに、マルンガイとジンジャーが入って、コンソメの様な味で、美味しいです。

食後は、歯を磨き、部屋で、ブログを書いていますが直ぐに眠くなって、なかなか進みません

今日もこれくら来にして、終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.