フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月17日(火)

おはようございます

今日は415分に起きて、まず、メイちゃんを、起こしに行き、返事があったので、DMの部屋に行き、エアコンを消して、扇風機を首振りに、セットして、部屋に戻り、支度しました。

部屋を、出ると、灯りをつけて、ウォーターサーバーを、コンセントに繋いで、玄関ドアとゲートの鍵を開け、コーヒーに、テレビと扇風機を、セットして、スイッチを入れ、コーヒーを入れて、ブログを、書き始めました。

メイちゃんガ、起きてこないので、起こしに行くと、返事が有り、少しして、シャワーを浴びに、降りて来ました。

しばらくブログを書いていると、メイちゃんが支度を終えて、降りて来たので、僕も支度して、車に行きました。彼女は、起こさないで、メイちゃんにゲートを開けて貰い、車を外に出し、メイちゃんを乗せて、パビリオンのジョリビーに向かいました。

いつもの、オリバレスのショートカットを使い、7,8分でジョリビーに着き、

駐車場の前で、メイちゃんを降ろして、

写真をとってから、

交差点に出て、

左折して、来た道を戻り、家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に止めて、中に入りました。

ただ、中に入る前に、車のAMラジオのチャンネルセットが、消えてしまって、音が出ないので、色々いじって、6チャンネル、セットしてみましたが、思うように、セット出来ませんでした。

家に入ると、少しお腹が、空いていたので、テーブルに、置いてあったケーキとマラキットを、

少しだけ食べて、また寝ました。

7時過ぎに、職人達が来て、彼女が、起きたので、僕も起きて、支度をして、部屋を出ました。ソファーで、ブログを、書き始めましたが、彼女が、ケーキを食べないか?と言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、ケーキとブコパイでした。

ケーキは、生地が柔らかく、クリームも、そんなに甘く無く、美味しいです。ブコパイは、薄味で、良いのですが、生地が、カチカチで、食べるのが大変です。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲み、ブログを書きながら、テレビを見たりしていると、知らないうちに、居眠りしていました。気がつくと、もうお昼です。

目が覚めて、しばらく、テレビを見ながら、ブログを書いていると、彼女が、お昼を食べると言うので、僕も、食べる事にしました。

今日の昼食は、名前の分からない魚の、スイートアンドサワーと野菜でした。

今日は、最初に、野菜サラダを、この間買ってきた、サウザンアイランドのドレシングをかけて食べました。

次、名前の分からない、魚のスイートアンドサワーを食べましたが、テラピアより、身が硬い、感じがしました。味はクセもなく、美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを入れて、飲みながら、ブログを書いています。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。

しばらくの間、古い手帳から、新しい手帳に12月分の移行作業を、していましたが、文字が読めないので、なかなか終わりません。途中で、ジョナイが、ハンバーガーを持って来てくれました。誰かが、買って来てくれたようです。

お腹が空いていなかったので、夕食の時に食べる事にします。メーカーは分かりません。

しばらく、マンガを読んでいましたが、目が疲れて来たので、体操と素振りをやりながら、動画を見ていました。

しばらくして、ジェナが、メイちゃん、カルモナ、と言って来たので、片付けて、迎えに行きました。5分もかからないで、いつもの場所に着いて、止めて待っています。

少しして、メイちゃんが、歩いて来たので、すぐに、乗せて、帰りました。家に着くと、メイちゃんに、ゲートを開けて貰い、車をUターンさせて、中に入れました。

家に入ると、すぐに、シャワーを浴びて、薬を塗って、着替え、部屋を出ると、下に誰も、居ないので、自分で、置いてあったスパゲティを、お皿に出して、一緒に、ハンバーガーを乗せて、電子レンジに入れ、温めました。

今日の夕食は、スパゲティミートソースとハンバーガーでした。

スパゲティミートソースは、ルーが、無かったので、替わりに、トンカツソースとブラックペッパーを、かけてみました。まあ、何とか食べられました。ハンバーガーは、意外に、美味しかったです。

食べ終わる頃に、彼女が、降りて来て、デザートに、ブコパンダンを食べないかと、言うので、食べました。

ほんのり甘く、少し凍っていて、食べると溶けるので、美味しいです。

食後は、歯を磨き、部屋に戻り、今日の収支を計算し、家計簿に入力して、ブログを書き始めましたが、少し書くと、直ぐ居眠りしてしまいます。

目を覚ますと、もう12時を過ぎています。彼女が、目の前で、アイロン掛けをしています。

僕は急いで、ブログを書き始め、何とか終わらせて、寝る事にしました。

今日は、この辺で、失礼します。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.