フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニス?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月16日(月)

おはようございます

今日は、3時前に目が覚めると、彼女が起きていて、まだ寝ていないと、言っていました。僕は、トイレに行くと、水を水筒に汲んで、部屋に、持って来て、また寝ました。今日は、DMの修学旅行なので、3時半に起きて、DMを起こしに、行きました。

DMを起こして、部屋に戻り、支度して、部屋を出ると、荷物を置いて、ウォーターサーバーをコンセントに繋ぎ、玄関ドアとゲートの鍵を開け、水筒に氷を入れ、製氷器をセットしました。

部屋に戻り、テニスバッグを取り、水筒を持って、車に入れました。中に戻り、コーヒーをセットして、コーヒーを入れて、ウォーターサーバーをコンセントから抜き、ソファーでブログを、少し書いて、いると、DMが、起きて来ました。

少しして、車も、何とか1人で、外に出して、中に、入ると、メイちゃんも起きて、シャワーを浴びに来ました。ママも教会へ行く、と言って降りて来て、送って欲しいと言っていましたが、時間が無い、と言って、断りました。

4時半に、DMを乗せて、ビニャンのカルテックスのガソリンスタンドに、向かうと、カルテックスの前に、大型バスが、5台待っていました。Uターンして、カルテックスの前で、DMを降ろし、雨が降って来たので、車あった傘を渡して、帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、ゲートの前に止めて、中に入り、ママに、メイちゃんと一緒に、送って行く、と言うと、行かないと言うので、ソファーで、メイちゃんを待つ事にしました。

5時過ぎに、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、車に行き、メイちゃんを乗せて、パビリオンに、向かいました。道は空いているので、7分ぐらいで、着いて、ジョリビーの駐車場に、車を止め

、メイちゃんを降ろし、

写真を撮ってから、テニスクラブに向かいました。

こちらも空いていたので、5時半前に、着いて、車を駐車場に入れ、

写真を撮ると、今日は、眠いので、車で休んでいました。6時過ぎに、アルビンに起こされて、中に行こうと、後ろを見ると、ボールのカゴが、有りませんでした。

中に入り、支度をして、いつもの、スポンジボールの練習に入りました。

ショートクロスラリーから入り、いつもより長くやって、バックサイドのショートクロスラリー、センターとサイドのフォアバックのフットワークを、やって、ウォームアップを終わりました。

この後は、カゴのボールが無いので、クロスラリーから入り、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、バックサイドで、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、センターにサービスを入れて、フォアバックのフットワークを両サイドやって、終わりました。

次に、4ゲームのゲーム練習に、入りましたが、意識がハッキリしないので、前傾にならない様に、体を立てて、腰を落とす事だけ、気にして、やると、何とか、ボールが帰りました。

それでも、1ゲームに2ポイント、取るのが、精一杯でした。良いサービスが、入ると何とか、ポイントが取れましたが、ゲームは取れませんでした。

ゲーム練習が終わると、センターで、少しラリーをやり、その後に、サービス アンドクロスストレートをやって終わりました。

今日は、寝不足なので、練習は、これできりあげて、直ぐに帰りました。この時間も、

道は空いていたので、20分ぐらいで着いて、車をUターンさせて、ゲートの前に止めて、中に入ると、職人さん達が作業をしていました。

家に入り、直ぐに、シャワーを浴びて、薬を塗り、着替えて、部屋を出ましたが、朝食の支度が出来ていなかったので、ブログを書いて待っていました。

今日は、彼女も、殆ど寝ていないので、心配です。しばらくして、食事の支度が出来たので、食べる事になりました。

今日の朝食は、ハムエッグに野菜サラダでした。

最初に、野菜サラダにマヨネーズをかけて食べ、その後に、ハムエッグを食べます。最初に野菜を食べると、急激に、血糖値を上げないので、体に良い様です。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、眠くて、なかなか進みません。

しばらくして、彼女が、職人と、買い物と道具の修理に、行ってくれと言うので、職人を乗せて、出かけました。

最初に、パビリオンにより、

彼女の薬と僕のボールペンを職人に頼んで買って来てもらいました。

その後に、サンタローザの交差点の手前の、電気修理店に行き、

電気ドリルの修理を頼み、新しい電気ドリルとカッターを買い、

次に、トヨタの近くのアルミとガラスの、お店に行こうと、思いましたが、もう12時なので、辞めて、帰る事にしました。

家に着いて、職人を降ろし、車をUターンさせて、ゲートの前に止めて、中に入りました。

帰ると直ぐに、ブログを書き始めと、彼女が、昼食を食べないか、と聞かれたのですが、お腹が空いていないので、後にする事にしました。

しばらくして、また、買い物に行くと言うので、職人を乗せて、サンタローザのトヨタの近くの店に、向かいましたが、途中で、電気修理店にも、寄ると言うので、サンタローザの交差点方向に、向かいました。

修理店に着くと、職人が店に行きましたが、未だ出来ていない様で、連絡先の電話番号を聞いて、戻って、来たので、トヨタに、向かいました。この時、お腹が少し空いたので、持ってきたウエハースを、食べながら行きました。

SMサンタローザの、ショートカットを使い、マンプラサンのインターから乗り、サンタローザインターで降りて、トヨタの前の道を、左折すると、1番奥の方に、店が有ります。

店に着くと、車を中に止め、

職人を降ろし、僕も降りて、写真を取り、

中のベンチで、ブログの下書きを書いています。

買い物が終わったので、職人が、買ったアルミサッシを、車に積んで、

後ろの座席に乗り、荷物を押さえながら、帰りました。

帰りもサンタローザから高速に乗り、マンプラサンで降りて、パビリオンを、通りましたが、渋滞しているので、交差点を右折して、三叉路を、左折して帰ると、空いていました。

家に着くと、皆さんで荷物を降ろし、僕は、車をUターンさせて、ゲートの前に止めて、中に入りました。

家に入ると、直ぐに、ソファーでブログを、書き始めましたが、僕が、お腹が空いたと言うと、もうすぐ、スパゲティが出来るけど、デザートのブコパンダンが、出来ているので、食べなさいと、渡してくれました。

ブコパンダンは、ココナッツミルクゼリーで、独特の食感の、果肉とゼリーが入って、ほんのり甘くて、美味しいです。

しばらく、ブログを書いていると、突然、DMの友達の、お母さん方が、遊びに来ました。彼女が丁度、シャワーを浴びていたので、下のソファーで、テレビを見て貰って、時間を潰して貰いました。

彼女が、シャワーから出て来ると、皆さんを、2階のベランダに、連れて行き、歓談しています。

いつの間にか、皆さんが、食べ物を持ち寄り、パーティーの様になっている様です。しばらくして、ジェナが、彼女が酔って、寝てしまった、と言うので、上に上がると、彼女がDMの部屋で、寝ていました。

寝ていないのに、普段飲んでいない、ビールを飲んだ様です。仕方なく、様子を見ていましたが、しばらくして、起きたので、下に行って貰いました。

僕は、上に残っていた、スパゲティを温めて、食べる事にしました。

今日の夕食は、スパゲティミートソースでした。

スパゲティミートソースは、日本のと大体同じで、やや甘いかな、と思うぐらいで、美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、部屋で、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、ブログを、書いていましたが、僕もつい寝てしまい、目が覚めると2時前でした。

急いでブログを書いて、支度して、寝ます。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.