フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月15日(日)

おはようございます

今日は、6時前に目が覚めたので、トイレに行って、DMの部にも見に行くと、エアコンは、切ってあり、扇風機が首振りて、動いていたので、そのままにしましたが、ママが丁度、目を覚ましました。

部屋に戻ると、また寝ましたが、7時過ぎに、職人さんが来たので、起きると、丁度、長瀬くんから、ラインが入り、少し話してから、起きました。起きて、支度をしていると、彼女が、食事の支度が、出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、いつものハムエッグに、ホットドッグでした。

最初に、野菜サラダを食べてから、他の物を食べました。味は、いつもの味で、違いは、ハムが、カリカリだったり、柔らかかったりするだけです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、テレビもテニスだったので、見ていました。

全豪オープンテニスのワイルドカードのプレイオフの試合で、2人ともオーストラリアの選手のようでした。

しばらくして、彼女が、アラバンに出かける、と言うので、着替えて、行く支度を始めました。ジェナを起こして、下で、留守番させて、家を出ました。

車は、朝、職人さんが、来た時に、ディエゴが、外に出して、くれたようなので、ビールケースを、車に積んで、彼女を乗せて、アラバンのタウンセンターに、向かいました。

カルモナインターから、エクスプレスに乗って行くのですが、オリバレスの交差点の手前から、渋滞で、信号を何回か待ち、通過しました。

交差点を抜けると、後は、空いていたので、カルモナインターから乗って、アラバンのフィリンベストのインターで、降りましたが、出口で、少し渋滞していました。

インターを降りると、信号3つ目を左折すると、すぐに、タウンセンターです。

中に入り、スーパーの前の、駐車場に車を入れ、スーパーの前で、ビールケースを降ろし、

彼女は、買い物に、僕は、駐車場の列に並びました。

ここの駐車場では、順番では無いので、自分の近くの場所が開かないと、止められません。運次第です。

しばらく待って、近くが空いたので、下がって、止めると、

僕の目の前の、車が次々と出て行き、空きました。こんなもんです。

スーパーの中に、一度入りましたが、写真を撮りに、駐車場に戻り、ガードマンに断って、写真を撮って、中に入り、入口の横の、ベンチに座って、ブログの下書きを、書きながら、待っています。

しばらくして、彼女が、店員にカートを、引いてもらって、入口に戻り、駐車場に向かいました。駐車場に着くと、カートから、荷物を降ろし始めましたが、後から、もう1人カートに、ビールケースなどを積んで、持って来ました。全部積んで、終わると、チップを20ペソあげた、と言っていました。

駐車場を出ると、また、同じ道で帰り、フィリンベストのインターから乗って、カルモナインターで降りて、オリバレスの交差点を、通りましたが、割と空いていたので、ギリギリ信号、1回待ちで通過して、小学校の前を通って、帰りました。

家に着くと、職人さんに手伝って貰って、荷物を降ろし、僕は、車をUターンさせて、ゲートの前に、止めました。

家に入ると、直ぐに、着替えて、ソファーで、ブログを書き始めました。彼女の方は、車の中で、ポテトチップスを食べたせいか、昼食を忘れて、片付けをしていますが、

大量の品物を新しく作った棚に入れているので、、大変そうです。

僕の方は、仕方ないので、コーヒーでも飲みながら、ゆっくりしていると、メイちゃんとディエゴが来て、Putoプトを持って来てくれました。

プトは、蒸しパンと同じ食感で、ほんのり甘い感じで、美味しいです。今日のお昼の代わりになりました。

食後は、コーヒーを飲みながら、ブログを書き、終わると、ドラマを見ています。車を、メイちゃんに貸したので、今日は、もうする事が無いので、ゆっくりしています。

しばらく、ソファーで、ドラマを見たり、アニメを見たりして、ゆっくりしていましたが、皆さんが、テレビを見ると思うので、コーヒーを入れて、部屋に行き、今日の収支を計算し、家計簿に入力しました。

その後は、来年の手帳に、12月のデータを写していると、ジェナが、イマカラ、と言って来たので、食べる事にしました。

今日の夕食は、トンカツと魚の甘酢餡掛けでしたが、魚までは、食べられませんでした。

今日のトンカツは、ちょっと揚げ過ぎで、衣がちょっと硬かったです。こんな事は言えません。それでも、ロースなので、脂がのっていて、美味しいです。

食後は、部屋に行き、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、ブログを公開して、新しい手帳に、12月のデータを写し、終わったら、少しゆっくりしてから、シャワーを浴びて、なるべく早く寝ようと、思います。

今日も、これくらいにして、終わろうと思います。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.