フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

12月14日(土)

おはようございます

今日は5時に起きて、支度をして、部屋を出ると、暗いので、ライトを点け、ウォーターサーバーを、コンセントに繋ぎ、玄関ドアとゲートの鍵を開け、トイレに入りました。

出ると、メイちゃんを起こしに、2階に上り、起こすと、DMの部屋を見に行きましたが、2時頃起きた時に、エアコンを切って、扇風機を首振りでセットしておいたので、丁度良い感じになっていました。

僕は、下へ降りると、コーヒーをセットし、ウォーターサーバーのをコンセントから抜き、コーヒーを入れ、テレビと扇風機をセットして点けて、ブログを書き始めました。彼女を起こしましたが、未だ起きて来ません。

少しして、メイちゃんが降りて来て、シャワーを浴び、支度を始め、終わると上に上がりました。彼女も起きて来て、マーケットに行く、支度始めました。

僕がテレビを見ながら、ブログを書いていましたが、面白いのが、やっていないので、消すと、彼女が、先に車を外に出して、と言うので、車を外に出して、ゲートの前に止めました。

615分頃に、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、トイレに入り、車に行き、2人を乗せて、出かけました。

まず、彼女をマーケットの入口で降ろし、次に、サウスシティホームズに向かいました。今日は土曜日なので、オリバレスの交差点も、空いていました。

サウスシティホームズに、着くと、車を、お米屋さんの、前に止めて、メイちゃんを降ろし、

iPadを忘れたので、iPhoneで写真を撮って、お米屋さんで、卵を買いました。

1トレイ30個でラージサイズが、180ペソと言っていましたが、500ペソ渡して、お釣りを持って来たら、310ペソしか有りません。10ペソ足りないと言うと、笑って誤魔化すだけでした。

仕方なく、そのまま、iPadを取りに、家に帰り、卵を置いて、お腹の調子が良く無いので、トイレに入っていると、お兄さんがジョナイを連れて、やって来ました。

僕は、トイレを出ると、網戸の鍵を開けて、2人を入れ、また、ビニャンマーケットに向かい、アイマートの前に、車を止め、彼女が、来るのを待ちました。

しばらくして、彼女が色々、買い物して戻ると、後ろに荷物を置いて、

また、買い物に行きました。もし、駐車が駄目になったら、入口のロータリーの所で、待つように、言っていました。

またしばらくして、買い物を終えて、戻って来たので、彼女を乗せて、Uターンして、すぐに帰りました。家に着くと、中には、職人さん達が、もう仕事を始めています。彼女と荷物を降ろすと、車を、空き地でUターンさせて、ゲートの前に止めました。

中に入ると彼女が、上の職人が、している仕事の、写真を撮ると言うので、iPadを持っていきました。

仕方ないので、テレビと扇風機を点けて、彼女が降りて来るまで、テレビを見る事にしました。彼女が写真を撮って降りて来ると、僕は、iPadで、ブログを書き始め、彼女は、食事の支度と、魚の下拵えをしたりしています。

しばらくして、朝食が出来たので、食べる事になりました。

今日の朝食は、いつものホットドッグにエッグと野菜サラダでした。

最初に野菜サラダをマヨネーズで、食べ、その後で、ホットドッグとエッグを食べました。いつもの味です。

食後は、ソファーで、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。しばらくテレビを見ていましたが、あまり面白いテレビが、無かったので、消して、コーヒーを入れ直して、部屋に行きました。

部屋で、ブログを書いた後に、iPadでドラマを見ていると、もうお昼過ぎで、彼女が、食事をすると言うので、お腹は空いていないのですが、食べる事にしました。魚の骨が犬の餌になるので、仕方ないです。

今日の昼食は、テラピアにシイタケと豆腐の炒め物でした。

今日は、ライス抜きにして、テラピアを、半分食べて、彼女に渡しました。シイタケと豆腐の炒め物は、割と薄味になっていたので、そのまま食べても、美味しいです。

食後は、部屋に戻り、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、iPadでドラマの、続きを見たりして、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

しばらく、ドラマを見ていましたが、飽きたので、マンガを読み始めましたが、居眠りしたりしていると、もう夕方です。首も疲れたので、ストレッチを始めました。

しばらくストレッチをしていると、ジェナが、メイちゃん、カルモナ、と言って来たので、支度して、迎えに行きました。

オリバレスのいつもの場所に行くと、もうメイちゃんが、待っていたので、直ぐに、乗せて、Uターンして、帰りましたました。

家に着くと、メイちゃんを降ろし、車をUターンさせて、車庫に入れました。荷物がたくさん有るので、結構狭いです。

家に入ると、夕食の支度が出来ていたので、すぐに食べる事にしました。

今日の夕食は、フィッシュスイートサワーでした。

フィッシュスイートサワーは、魚の甘酢餡かけですが、魚の名前が、わかりません。形はテラピアのようですが、魚自体の味の方は、わかりませんが、スイートサワーは美味しいです。

食後は、部屋に戻り、歯を磨きながら、ブログを書いて居ます。さっき、車の中で。メイちゃんが、携帯電話を買うので。毎月返すから。お金を58,000ペソ貸してくれと言っていたので、彼女と相談して、彼女のヘソクリから出す事にした。

僕の部屋にある彼女のバッグからヘソクリを、出したら、50,000ペソあった筈なのに、38,000ペソしか有りません。誰かが、取ったようです。

始めは、DMが、取ったような感じでしたが、皆さんが、話しているうちに、お兄さんが、一番怪しい、と言う事になりました。仕方なく、僕が、20,000ペソ足して、メイちゃんに58,000ペソ貸す事になりました。

この後は。今日の収支を計算し。家計簿に入力して、ブログを、書き終えたら、シャワーを浴びて、寝る事にします。

今日もこれくらいにして、寝る事にします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.