フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月29日(金)

おはようございます

今日も、4時に起きて、支度をして、部屋を出て、荷物を置いて、玄関のドアとゲートの鍵を開け、ウォーターサーバーのコンセントを入れ、トイレに入り、出ると、水筒に氷を入れ、製氷器とコーヒーを、セットして、彼女を、起こしに行きました。

次に、メイちゃんを、起こしに行き、DMの部屋を見に行くと、扇風機が無いので、暑そうなので、隣の部屋の、扇風機を持って来て、点けると、ママが、目を覚ましました。

下へ降りて、扇風機とテレビを、セットして、点けて、お湯が湧くと、ウォーターサーバーのコンセントを抜き、コーヒーを入れ、もう一度、彼女を起こしに行きました。

彼女が起きて、朝の支度を始めると、僕は、テニスバッグと水筒を、車に持って行き、ブログを、書き始めました。少しして、メイちゃんが、降りて来てシャワーを、浴び始めました。

5時前に、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、僕は、テニスの支度をして、車に行きました。その後に、メイちゃんと彼女が、出て来たので、メイちゃんを乗せて、52分頃、家を出ました、

いつもの道で行きましたが、未だ、道は空いているので、7分ぐらいで、パビリオンに、着いて、ジョリビーの駐車場で、

メイちゃんを降し、写真を撮ったりしてから、

そのまま、交差点にに出て、信号を右折して、サンタローザの交差点に向かい、交差点に着くと、信号1回待ちで、左折して、テニスコートに向かいました。

テニスコートには、5時半前に着いて、駐車場に、車を止め、写真を撮り、未だ誰も居ないので、車で、一休みして、ブログの下書きを書いたり、していました。

練習は、6時からですが、6時を過ぎても、誰も来ません。65分頃に、アルビンが自転車でやって来ました。少ししてアルビンが、オーナーの息子さんらしき人から、鍵を借りて来て、やっと開けました。

直ぐに、中に入り、支度して、少し体操して、いつもの練習に入りましたが、やはり腰に少し痛みを感じるので、体が硬くなって、体が、上手く動きません。

最初に、スポンジボールのショートクロスラリーから入り、バッグショートクロス、最後に、センターショートクロスラリーのフォアバックのフットワークをやってウォームアップを終わりましたが、まだ、腰がほぐれません。

次に、手出しの、前後打ちと3点打ちを、フォアサイドとバックサイドで、1カゴやって、ボールを集めると、クロスラリーに、入りました。

クロスラリーの後、サービス アンドクロスラリー、クロスストレート、バックサイドに移り、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、センターにサービスを入れて、フォアバックのセンターラリー、を両サイドやり、最後に、レシーブ アンドクロスストレートを両サイドやって終わりました。

この後は、4ゲームのゲーム練習に入りましたが、腰の痛みと前傾しているせいか、ラケットに、ボールが上手く、当たりません。

結局今日は、1ゲームも取れませんでした。腰を気にしていると、体が上手く動きません。後半、何とか、姿勢を良くして、ボーを見ると、だんだん見えて来ましたが、ポイントまでは、取れませんでした。

ゲーム練習が終わると、もうジュニアが来始めたので、直ぐに、ラケット出しの、前後打ちと3点打ちを、1カゴやり、ボールを集めて、手出しも、同じように、1カゴやって、最後の8球だけ、フォアバックの4点打ちのフットワークをやって終わりました。

未だ時間があったので、ゲーム練習を2ゲームやる事にしました。だいぶ、腰もほぐれて、動くようになりましたが、やはり、ゲームは、取れませんでした。

練習が終わって、ゆっくりしていると、ジュニアが、練習を始めていました。

僕は、写真をとったり、ジュニアとコーチの人に、ビデオを見せたりして、

8時頃に、テニスコートを出ました。

テニスコートを出ると、今日は、シェルのガソリンスタンドで、ガソリンの給油とタイヤのエアーチェックをして、帰る事にしていますが、行く途中で、iPadをテニスコートに、忘れて来たのが、分かり、直ぐにUターンして、テニスコートに戻りました。

テニスコートで、iPadを受け取ると、ガソリンスタンドに向かいました。ガソリンスタンドは、サンタローザの交差点を左折して、150mぐらい先に、有るので、直ぐに着いて、ガソリンの給油とエアチェックをやって帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、家のゲートの前に車を止め、中に入いりました。

中に入ると、網戸を作ったりする、職人さんが、網戸を直していました。庭の方は、昨日の内に、終わったようです。

家に入ると、直ぐに、シャワーを浴びました。シャワーがおわると、薬を塗って、着替えて、部屋を出ると、食事をする事にしました。

今日の朝食は、ハムエッグにスクイッドリング、ボールに、野菜サラダでした。

今日のハムは、ちょっと揚げ過ぎで固かったです。スクイッドは、味が良いです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、いつの間にか、寝ていました。目が覚めると、もう直ぐお昼です。

彼女は、職人さん達に、昼食を作って、食べさしています。ママも、パンシットを持って、教会から、帰って来ました。

しばらく、僕は、ブログを書いていましたが、彼女が、昼食を食べると言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ママが、教会でもらって来たパンシットとチヤプスイに小魚でした。

パンシットには、特別な様で、シュリンプや、リンポー、エッグなどが入っていて、スパゲティの様な感じでした。

チヤプスイは、日本で食べた物と同じような味付けですが、スープが有りません。炒め物の様な感じです。

小魚は、昨日の小魚と同じでしたが、頭としっぽは、犬のエサにしました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、彼女が、SMサンタローザに行くと言うので、支度が終わるまで、ゆっくりしています。

3時前に、彼女と友達を乗せて、SMサンタローザに向かいました。道は空いていましたが、SMサンタローザに着いて、いつもの駐車場に行こうと思ったら、通行止めになって入れません。

仕方なく、一旦外に出て、入り直して、今、駐車場の列に並んでいます。

4台ぐらいなので、そんなに、時間がかからずに、駐車できましたが、駐車場の中で路肩駐車です。適当です。

車を止めて、中に入り、最初に、トイレに行ってから、スーパーの、いつものSENIOR CITIZEN RESTING CHAIR 要するにシルバーシートに、座って待つ事にしました。

 

シルバーシートに座り、ブログの下書きを書いていましたが、書き終えたら、バッテリーの残量が少ないので、ゲームは辞めておきました。

何もしないで、彼女達が、戻るのを待っと、1時間ぐらいが、すごく長く感じます。しばらくして、ゲームを始めようかと思ったら、彼女達が、戻って来ました。

戻って来ると、直ぐに、シニア用のレジで、精算し、

駐車場に向かいました。

駐車場に着くと、荷物を車に積んで、2人をのせて、駐車場を出ました。ナショナルロードに出て、左折して、三叉路に入ると、急に、車が混み始めたので、直ぐに右の道に入りました。工事中でしたが、大丈夫でした。

帰る途中で、彼女の友達の家の近くを通り、友達を降ろし、家に向かいました。家に着くと、荷物を降ろし、車をUターンさせて、ゲートの前に、止めました。

中に入ると、直ぐに、ブログを書き始めましたが、途中で、DMのお小遣いの集計をしたりしていたら、なかなか終わりませんでした。

その内に、メイちゃんは、自分で帰って来ると言うので、車を車庫に入れたりしました。この後は、皆さんが、食事をすると言うまで、ゆっくり待ちます。

9時過ぎに、食事の支度が出来たと言うので、食べる事になりました。

今日の夕食は、フライドチキンとランカでした。

フライドチキンは、丁度良い揚がり具合で、美味しいです。ランカも、不思議な食感で、クセもなく、優しい味で、美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、今日の収支を計算し、家計簿に入力し、ブログを公開したら、明日は、ゆっくりなので、少しゆっくりしてから、寝ようと思います。

今日も、これくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.