フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月30日(土)

おはようございます

今日は、4時過ぎに、目が覚めて、トイレに行き、玄関のドアの鍵を開け、その後、DMの部屋に行き、エアコンが、止めて有るのを、確かめて、扇風機を首振りにセットしていると、ママが目を覚ましました。

僕は、また部屋に戻り、寝る事にしました。そして、7時過ぎに、職人さんが、来たので、ゲートの鍵を開け、職人さんを中に入れました。

僕も、着替え、支度をして、部屋を出て、ウォーターサーバーのコンセントを入れ、水筒に氷を入れ、製氷器をセットして、次に、テレビと扇風機にコーヒーをセットして、お湯が湧くと、コンセントを抜き、コーヒーを入れ、テレビと扇風機のスイッチを入れ、ブログを書き始めました。

しばらくすると、彼女が、朝食が出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の朝食は、揚げパンでした。

揚げパンは、ソーセージとチーズを、パンで巻いて、揚げた物とハムとチーズを、パンで巻いて、揚げた物で、なかなか美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲み、テレビを見ながら、ブログを書いています。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

しばらく、テレビを見たり、ブログを書いたりしていると、ママが友達を連れて、帰ってきました。もうお昼過ぎなので、彼女が、昼食の支度を始めました。

まず、最初に、職人さんの食事を用意して、食べさせ、次に、ママ達が食べて、最後に、僕らの、食事になりました。

今日の昼食は、テラピアとチャプスイでした。

テラピアは、白身の魚で、クセもあまり無く美味しいですが、骨は、鯛のように硬いです。少し味が薄く、ほんの少し、臭みもある時が有るので、醤油をかけて食べました。チャプスイは、フィリピン風の野菜炒めと言った感じです。

食後は、歯を磨き、上のベランダに、行って、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、しばらく書いていると、お尻が痛くなったので、また、下に、降りて書いています。この後は、特に用事が無いので、ゆっくりします。

今日は、朝から、増設した方の、Wi-Fiが使え無いので、部屋で出来ません。ちょっと困ります。仕方なく、ソファーで、ドラマを見たりして、ゆっくりしていると、6時過ぎにメイちゃんが、出かけると言うので、支度をして、メイちゃんを乗せ、出かけました。

今日は、高校の時の友達に、パビリオンのジョリビーで、会うと言うので、オリバレスのショートカットで行きましたが、かなり、車が詰まっていました。

何とか抜けて、ナショナルロードを左折すると、信号に引っかかりました。

長い信号を待って、ジョリビーにつくと、駐車場の前で、メイちゃんを降ろし、

僕はジョリビーの出口で信号待ちをして、左折して、オリバレスのショートカットに向かいましたが、信号の手前で渋滞で、なかなかショートカットに入れませんでした。

ショートカットに入ると、空いているので、直ぐに、家につき、車も、そのまま駐車場に入れました。

中に入ると、DMの部屋のエアコンの設定をしてみましたが、現在時間の設定のしかたが、どうしても分かりませんでした。仕方なく、諦めて、下のソファーで、ブログを書き始めました。

しばらく書いて、それから、素振りを始めようと思ったら、もう夕食を食べると言うので、辞めて、食べる事にしました。

今日の夕食は、ポークステーキに野菜サラダでした。

しばらくぶりの、ポークステーキでした。病気が流行っていると言うので、しばらく、ポークは、食べていませんでした。フィリピン風のポークステーキで、醤油の漬け焼きと言った感じです。味は、まあまあです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。Wi-Fiもどう言う訳か、繋がっていました。

この後は、明日も早く無いので、ゆっくりして、ブログを公開して、今日の収支を計算したら、寝ようと思っています。

今日もこの辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.