フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

1120()

おはようございます

今日は、415分頃に起きて、トイレに行き、支度して、部屋を出ました。

ウォーターサーバーをセットして、玄関のドアの鍵を開け、DMの自転車を、外に出し、ゲートの鍵を開け、テレビと扇風機をセットして、点けて、SONY 75チャンネルにしました。

次に、メイちゃんを起こし、水筒に氷を入れ、製氷器をセットして、コーヒーもセットし、部屋に戻り、テニスの用意をして、バッグと水筒を車に、入れました。

お湯が湧くと、ウォーターサーバーのスイッチを切り、コーヒーを飲んで、ブログを書こうと、思ったら、メイちゃんが降りてきたので、急いで支度して、車に乗りました。

今日は、515分に、出かけると言っていましたが、トラッフィック(渋滞)と言って、5時に降りてきました。

急いで、メイちゃんを乗せて、パビリオンに向かい、510分には、パビリオンに着来ましたが、車が止まっていて、バスターミナルの方に行けないので、ジョリビーの駐車場で、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんは、降りるとバスターミナルの方に歩いて行きました。

僕は、駐車場を出て、交差点で信号待ちをしている時に、ジョリビーの写真を撮りました。

信号を右折し、サンタローザの交差点に向かいましたが、丁度赤になってしまいました。暗いので、上手く撮れません。

信号を左折して、テニスコートに向かいます。

テニスコートに着くと、車を駐車場に入れましたが、未だ5時半前なので、真っ暗です。もちろん誰も居ません。

仕方なく、車の中で、アルビンに早く来るようにメールして、ブログの下書きをしていると、6時前に、掃除する人が来て、鍵を開けてくれました。

アルビンも、6時頃に来たので、中に入り、準備して、10分頃から、練習に入りました。

練習は、いつものスポンジボールの、ショートクロスラリーから入り、次に、バックサイドと、センターとのクロスラリーでフォアバックのフットワークをやって、このウォームアップを終わりました

次に、手出しの前後打ち(スペインドリル)3点打ちをフォアとバックで、1カゴやって、ラリー練習に、入りました。

クロスラリーから、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、バックサイドで、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、サービスをセンターに入れ、フォアバックのセンターラリーのフットワークをやって、最後にレシーブ アンド センターラリーを両サイドやって終わりました。

この後は、4ゲームのゲーム練習に、入りましたが、頭がハッキリしないので、集中が出来ません。1ゲームに1ポイント取るのが、ヤットです。打とうとすると、力が入り、膝が伸び、左腰が開いてしまいますが、自分でコントロールが出来ません。最後のゲームでデュースまで持っていくのが、ヤットでした。

ゲーム練習の後は、いつものように、ラケット出しで、前後打ちと3点打ちを、両サイドやり、時間があったので、ボールを集めて、手出して、前後打ちと3点打ちを、両サイドやり、最後にフォアとバックの4点打ちをやって、アルビンとの練習を終わりました。

今日は、未だジュニアが集まっていなかったので、カゴのボールで、練習する事にしましたが、左腰が痛いので、サーブ練習は、辞めて、自分でボールを落として、フォアの前後打ちと4点打ちを、1カゴやりました。

ジュニアも集まり始めましたが、未だ時間が早いので、ボールを集めて、もう1カゴ、バックの前後打ちと4点打ちをやって終わりました。

練習が終わると少しゆっくりして、写真を撮って、帰りました。

テニスコートを出ましたが、道は、そんなに混んでいなかったので、サンタローザの交差点と、三叉路の所で少し渋滞しているだけで、直ぐに抜けられました。

家に着くと、車をUターンして、止めようとしましたが、いつもの空き地に、車が斜めに止められているので、もう少し先の、空き地にまで行って、Uターンして、家の前に止めました。

中に入り、直ぐに、シャワーを浴びようと、思いましたが、丁度、昨日の職人が、シャワーを、直しに来たので、待つ事にしました。

修理の方は、まず、給湯器のプラスチック製の部品を外し、給湯器に直接ホースを繋ぎ、もう一方のホースのジョイントが、逆側に付いていたので、反対に繋げると、ちゃんと、出るようになりました。

違う職人さんが2人来て、彼女の友達の家の、壊した扉の修理を始めました。荷物を預けた時に、壊してしまった様です。

僕の方は、直したシャワーで、シャワーを浴び、薬を塗って着替えて、部屋を出ると、テーブルの上にライスとおかずが、あったので、自分で支度して、食べる事にしました。

今日の朝食は、目玉焼きに、luncheon meatとホットドッグでした。

今日は、ハムの替わりに、luncheon meatでした。

ランチョンミートは缶詰のポークソーセージで、スパムとも、呼ばれています。味はまあまあです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、いつの間にか、寝ていて、目が覚めると、もうお昼過ぎでした。

今、急いで、ブログを書いていますが、彼女に食事をしないか?と言われたのですが、未だお腹が空いていないので、後にしてもらいました。

少しして、ジェナが、学校から帰って来て、一人で、食事の支度をして、昼食を食べています。何かチキンの煮込みの様です。僕の方は、もう少し後で、お腹が空いたら、食べようと、思います。

しばらくして、彼女がお昼にしようと言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、カルデレータでした。

カルデレータは、鶏肉やぶつ切りの野菜を、ピーナッツバターとココナッツミルクで煮込んだ物で、柔らかい味になって、クセも無く、美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログをかいています。この後は、彼女が出かけると言うまで、ゆっくり、テレビを、見たりしています。

しばらくの間、テレビやYouTubeを、見たりしていましたが、疲れたので、見るのを辞めて、YouTubeで、武田鉄矢のラジオ番組を聴いています。

今日は、メイちゃんをディエゴが、送って来る、と言うので、車を仕舞いました。この後は、今日はもう出かけないと言うので、ゆっくりしています。

しばらく、ラジオ番組を、聞いていましたが、彼女が、食事の支度が、出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の夕食は、テラピアと細かく切った野菜サラダでした。

テラピアは、揚げて有りますが、少し臭みが有るので、醤油をかけて食べました。ただテラピアの骨は、鯛みたいに、硬いので、注意して食べないと、歯茎に刺さります。今日もちょっと刺してしまいました。野菜サラダは、ドレッシングを、かけて食べました。

食後は、食器を片付けて、歯を磨き、部屋に戻って、パソコンを立ち上げましたが、更新になっていて、なかなか立ち上がらないので、先にブログを書き始めました。

この後は、今週の収支を家計簿に入力し、ブログを終わらせて、公開したら、少しゆっくりして、なるべく早く寝ようと思っています。

今日も、この辺で、ブログは、終わりにしようと思います。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.