フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月21日(木)

おはようございます

今日は、4時に起きて、支度をして部屋を出ると、玄関のドアの鍵を開けて、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、水筒に氷と水を入れ、扇風機とテレビをセットして、何もやっていないので、取り敢えず、SONY GEMにして、コーヒーをセットしました。

次にメイちゃんを起こし、DMの部屋に行くと、またエアコンが点けっぱなしなので、止めて、扇風機を点けて、部屋を出ました。

下へ降りて、コーヒーを入れ、テレビを見ていると、メイちゃんが、シャワーを浴びに、下へ降りてきました。今、上のシャワーは、水漏れで、使えない様です。

しばらくして、メイちゃんが、シャワーを終えて、支度して、降りて来たので、僕もしたくして、車に行き、ゲートの鍵をあけ、車で、出て来るのを待つ事にしました。

メイちゃんも直ぐに出て来たので、乗せて、4時50分頃に家を出ました。未だ暗く、道も空いています。いつもの、オリバレスのショートカットを使って、パビリオンのジョリビーに向かい、7、8分で着いて、バスターミナルに入りました。

メイちゃんを、バスターミナルで降ろし、

僕は、ジョリビーの駐車場が、通行止めになっていたので、パビリオンの交差点に出て、交差点を左折して、来た道を戻りましたが、道を一本間違えてたので、戻って、いつもの道から帰りました。未だ真っ暗です。

家に着くと、車を直ぐ先の空き地でUターンさせて、家の前に止めて、中に入りました。家に入ると、テレビを見ながら、ブログを書き始めました。

すこしして、6時になったので、DMを起こしに行きました。ジェナも起こしましたが、休みだと言っています。

しばらく、ブログを書いていましたが、眠いので、なかなか進みません、いつの間にか、居眠りしていると、彼女が、朝食を食べる、と言うので、起きて食べる事にしました。

今日の朝食は、ランチョンミートと目玉焼きに、ホットドッグと細かく刻んだ野菜サラダでした。

ランチョンミートも、まあまあ食べられます。目玉焼きとホットドッグはいつもの味です。最初に、野菜サラダをサウザンアイランドのドレッシングで食べますが、細かくしてあるので、食べ易いです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、やはり、眠くなって、なかなか進みません。

また居眠りをしていると、10時半頃に、彼女が買い物に行くと言うので、支度をして、水筒を持って、車に行きました。彼女も、少しして、支度を終えて、出て来ました。

彼女を乗せて、家を出ましたが、行き先が、ハッキリしません。結局、いつものビニャンマーケットのアイマートに向かいました。帰りに、ハードウェアショップにも、よる様です。

アイマートに着きましたが、駐車場がいっぱいで、止められないので、歩道に乗り上げて、空くのを待っていました。

少しして、トライスクルが、移動してくれたので、駐車場に止めました。

僕は、降りて、荷物預かり所の前のベンチに座って、

ブログの下書きをしながら、待つ事にしました。

しばらくして、彼女が、1回戻って来て、荷物を置いて、また買い物に、行きました。僕の方は、ブログの下書きも、終わったので、英語の単語のゲームや麻雀をやって、時間を潰していました。

またしばらくして、彼女が買い物を終わり、戻って来ると、次に、帰り道にあるハードウェアショップに、寄りました。

車を店の前に止め、降りて写真を撮ったりして、

待っていると、買い物を終えて、戻って来て、荷物を後ろに、積んだりして、帰りましたが、未だ、ペンキが足りないと言っていました。

家に着くと、荷物を下ろし、車を、Uターンさせて、家の前に、止めました。

2階のベランダで、ジェナとジョナイが、こちらを見ていました。

僕は写真を撮って、中に入り、ブログを書き始めました。彼女の方は、色々な料理を作っています。

しばらくして、料理が出来上がった様で、食べる事になりました。

今日の昼食は、ブラロにバゴス、野菜炒め、それに野菜サラダでした。

最初に野菜サラダから食べ、次に、ブラロを食べました。ブラロは、骨付きの牛肉のスープで、あっさりしていて、美味しいです。なかなか良い味です。バゴスは、大きかったので、半分だけ食べましたが、割と脂が乗っているので美味しいです。

野菜炒めは、シイタケ、キャベツ、ニンジン、タマネギなどが入り、味が、少し濃いので、ライスと一緒に食べると丁度良いです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、今は、テレビで大相撲のハイライトを見ています。大相撲が終わると、また、ブログを書き始めました。

食後、ブログを書いていると、彼女が、ペンキを買いに行く、と言うので、支度して、車に行き、エンジンをかけて、車を、冷やしました。

少しして、彼女が出て来たので、乗せると、サンタローザの交差点の手前の、ペンキ屋さんと言っています。

混んでるといけないので、オリバレスに行く方から、行こうとして、細い道に左折する時に、反対車線から、車が来たので、右側に少し膨らませて、曲がろうとしたら、右側に溝が有り、前輪を落として、しまいました。

そのままでは、動けないので、そこにいる人達に頼むと、皆さんで、持ち上げてくれました。特に足回りに支障が無かったので、そのまま、サンタローザに向かいました。

ただ、いつもの三叉路は、かなり渋滞しています。帰りの方が大変そうです。

三叉路を抜けると、直ぐにペンキ屋さんに、着いたので、その前に駐車して、

彼女を待ちました。待っている間に、車の下を見ると、水が垂れているので、エンジンルームを開けて、見てみたら、エアコンの水でした。

その後は、ブログの下書きをしたりして待っていると、買い物を終えて、彼女が出てきたので、荷物を積んで、帰りました。

帰りの三叉路までは、かなり渋滞していましたが、そこを抜けると、直ぐに家に着きました。家に着くと、荷物を下ろし、車をだいぶ先の空き地でUターンさせて、家の前に、車を止めました。

止めた時に、工事している職人が、車を前に出してと言うので、扉に、かからない所まで、前に出しました。ただ、下に水溜りが有り、降りるのが、大変です。

中に入り、ブログを書こうと、しているうちに、彼女が、車を動かす様に、と言うので、外へ出ると、ゴミ車が、通れないで、つっかえていたので、一度車を下げて、車を通して、また前に止めました。

その後は、中に入り、ソファーで、ブログを書いています。この後は、メイちゃんから、連絡が有るまで、ゆっくりしています。

しばらく、iPadでドラマを見ていましたが、メイちゃんから、今日は、ディエゴが送ってくれると言う、メールが入ったので、、車を入れる事にしました。

ゲートを開けて、車を入れ、洗濯物を、車の後ろに、移動させて、中に入り、また、ドラマを見ていると、彼女が、食事をすると言うので、自分でビールを出して、持って行きました。

今日の夕食は、バゴスと野菜炒めでした。

バゴスは、少し大きいので、半分だけ食べました。今日のも、あまりクセがなく、骨もニシンの様に、柔らかく、食べ易いです。

野菜炒めは、フィリピン風なので、ちょっと、お汁が多いですが、味は、良いです。

食後は、直ぐに、歯を磨き、部屋に戻り、ブログを書いていますが、部屋の靴入れに、今日は、ペンキが塗られたので、臭いです。

仕方なく、窓を開け、扇風機をかけて、ブログを書いています。

今日は、さっき収支も、計算したので、しばらく、ブログを書いて、ゆっくりしてから、シャワーを浴びて、寝ようと思います。

今日も、これくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.