フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月19日(火)

おはようございます

今日も4時に起きて、トイレに行き、支度をして、部屋を出ると、玄関のドアとゲートの鍵を開け、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、テレビと扇風機をセットして、点けました。

次に、水筒に氷を入れ、製氷器とコーヒーをセットして、メイちゃんを起こしに行きましたが、返事はありますが起きて来ません。

彼女も起きて、食事の支度を、していますが、眠そうで、休み休みやっています。しばらくしても、メイちゃんが、起きて来ません。仕方なくもう一度、起こしに、行きましたが、返事は有りますが、起きて来ません。

そのうちに、ママが、降りて来て、教会に出かけました。

メイちゃんが、5時15分頃にやっと起きて、シャワーを浴びに来ました。結局、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たのは、5時40分過ぎでした。僕も支度をして、車に行って、彼女達が、出て来るのを、待ちました。

少しして、彼女達が出て来たので、メイちゃんを乗せて、パビリオンに向かいました。今日も、道は空いているので、直ぐ着きましたが、いつも、ナショナルロードを左折するのが、難しいです。

パビリオンのジョリビーに着くと、今日は、バスターミナルの前で、メイちゃんを降ろし、写真を撮りましたが、上手く撮れませんでした。

僕は、ジョリビーの駐車場を通り、ナショナルロードを左折して、今来た道を歩ける戻りました。

家に着くと、車をを、Uターンさせようと、思いましたが、空き地に車が斜めに止めて有り、出来ないので、もっと先の空き地まで行って、Uターンして、家の前に止めました。

家に入ると、直ぐに、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。少しして、DMが、食事をしに、降りて来て、食べて行きました。ジェナ達は、お降りて来ません。

少しして、僕も朝食を食べる事にしました。

今日の朝食は、卵とチョコレートのサンドイッチでした。

何年かぶりの卵サンドは、なかなかおいしいです。チョコレートサンドも、美味しいです。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。

少しして、ジョナイとジェニーに、お兄さんが降りてきて、お兄さんが、朝食を作って、食べ始めました。昨日、お兄さん達がいつ来たかは、よくわかりません。

この後は、テレビやiPadのドラマでも見て、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

しばらく、テレビを見たり、ドラマや、YouTubeを見たりしていると、もうお昼です。彼女が、食事をしないかと言うので、食べる事にしました。

今日のちゅうは、チキンアドボと野菜サラダの卵ペーストがけでした。

チキンアドボは、少し味が濃かったです。酸味も有るので、ライスと一緒に食べると丁度良いです。野菜サラダは、細かく切って有り、それに卵サンドのペーストを掛けて食べました。結構美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、テレビで、大相撲のハイライトを見て、それから、ブログを、書き始めましたが、眠くなって、居眠りしたりしているので、なかなか進みません。この後は、彼女が出かけると、言うまで、ゆっくりしています。

午後になって、隣のおじさんが、コンセントと外のポンプの所のブレーカーの設置に来てくれました。隣の床屋のおじさんですが、Sailor(船員)もやっているそうです。何でも出来る感じです。

3時過ぎに、彼女が、買い物に行くと言うので、着替えて、水筒に氷を入れ、来るに行き、エンジンをかけて、車を冷やしていると、彼女とジェナが出てきました。

直ぐに、2人を乗せて、SMサンタローザに、向かいました。道の方は、割と空いていましたが、途中工事を、やっている所が有るので、迂回して行きました。

特に渋滞も無く、SMサンタローザに着いて、駐車場に入りましたが、いつもの所に行くには、工事中で、入口が変わっていました。

いつもと反対に曲がり、駐車場に入り、彼女達を中央の入口で降ろし、僕はスーパーの近くの駐車場の前に、行きましたが、車で一杯です。

仕方なく、手前に止めて待っていると、直ぐに、前の駐車場が空いたので、そこに止めて、中に入りました。

中に入ると、僕は、スーパーのレジのそばの、シニア用のベンチに座って、待つ事にしました。

しばらく待っていると、彼女とジェナが、やって来て、これから、スーパーで買い物すると言って、カゴを小さなカートに乗せて、買い物にいきました。

買いに来た、ホースが買えたか? 良く分かりませんでした。後で聞いてみます。しばらくして、彼女達が、買い物から戻って、レジに並んだので、僕も行きました。

レジが終わると、もう時間がないと言うので、そのまま帰りました。ホースは、買えたそうです。帰りの道もそんなに混んでいなかったので、いつもの道で帰りました。

家に着くと、家の前に、トラックが止まっていて、職人の人達が来ていました。仕方なく、車をUターンさせて、隣の家の前に、止めさしてもらいました。

家の中に入ると、職人さんが、下のシャワールームの換気扇と温水器を設置していました。

後は、仕切りのカーテンでも付ければ、完成です。

職人さん達は、5時過ぎに設置を終わり、帰りましたが、隣のおじさんは、未だ、色々とやっています。

お兄さんとジョナイにDMは、勝手に、パンシットを作って、食べています。

隣のおじさんは、6時半過ぎに、やっと片付けに入り、帰りました。メイちゃんからは未だ連絡が無いので、外で少し素振りをやって、その後に、部屋で、エクササイズを少しやって、シャワーを浴びました。

新しく給湯器を付けたシャワーを使ったのですが、一応手で持つシャワーはお湯が出るのですが、上の大きなシャワーと蛇口からは水が出なくなってしまいました。後で、いじったら、付け根から、水が吹き出しました。仕方なく、元栓の所を止めました。

シャワーを出て、薬をつけて、着替えて、ブログを書こうと思ったら、メイちゃんがカルモナに居ると言うメールが入ったので、直ぐに、迎えに行きました。

家を出て、いつもの所に、車を止めて、待っていると、直ぐに、メイちゃんがバスから、降りてきたので、乗せて、Uターンして帰りました。

家に着くと、直ぐに、メイちゃんを降ろし、車を中に入れ、洗濯物を車の後ろのスペースに、運びました。

家に入ると、直ぐに、ブログを書き始めましたが、夕食を食べると言うので、自分で、ビールを出して、食べる事にしました。

今日の夕食は、ビーフステーキとフライドチキンに細かく切った野菜サラダでした。

最初に野菜サラダにマヨネーズをかけて食べましたが、こちらで買ったキューピーマヨネーズは、日本の物とは違い、味が甘くなっていました。

ビーフステーキは、フィリピン風の味付けですが、細かく切って有り、柔らかく食べ易いです。フライドチキンも、丁度良く揚がっていて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、部屋に行き、ブログを書いていましたが、いつの間にか、寝ていました。12時頃目が覚めて、慌てて、ブログを書いています。なるべく早く書いて、寝ようと思っています。

今日は、この辺で終わりにします。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.