フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月18日(月)

おはようございます

今日は、5時にメイちゃんが、出かけると言うので、4時前に起きて、支度を始めました。

と言うのも、今日からメイちゃんが、新しい会社に、変わると言うのです。どこかの銀行のようですが、PBIだったか?名前はよく分かりません。後でまた、聞きます。

僕の方は、起きて直ぐに、玄関のドアの鍵を開けて、トイレに入り、部屋に戻って、荷物を持って、部屋を出ると、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、テレビと扇風機をセットして、点けました。

次に、水筒に氷を入れ、製氷器に水を入れようと思ったら、まだ固まっていません。そのままにして、コーヒーをセットして、ブログを書きながら、お湯が湧くのを待ちました。少して、お湯が沸いたので、スイッチを切り、コーヒーを入れて、飲みました。

5時になったので、支度して、犬を家の中に入れ、玄関のドアを閉め、車で待っていると、56分頃に、メイちゃんと彼女が、出てきたので、メイちゃんを乗せて、家を出ました。

今日もオリバレスのショートカットを抜けましたが、バイクが、スピードを出して、通過するので、左折するのが、大変です。

何とか左折して、パビリオンのジョリビーに、着きましたが、バスで、一杯なので、駐車場に車を止め、メイちゃんを降ろしました。

写真を撮りましたが、暗いので、上手く撮れませんでした。ジョリビーを出て、信号待ちの時に、何とか、ジョリビーの写真を撮りました。

信号を右折し、サンタローザの交差点を、左折して、テニスクラブに向かいましたが、空いているので、529分には、着いてしまいました。

テニスクラブに着くと、車を駐車場に入れましたが、もちろん、誰も居ません。仕方なく、何とか写真を撮って、車の中で、ブログの下書きを書いています。

6時過ぎに、アルビンが、来ましたが、鍵が無いので、そのまま、待っていると、管理の人が女の人を乗せて、やって来ました。鍵が空いたので、中に入り、支度をし、準備運動をして、練習に入りました。

練習は、いつものスポンジボールの、ショートクロスラリーから入り、次に、バックサイドと、センターとのクロスラリーでフォアバックのフットワークをやって、このウォームアップを終わりました

次に、手出しの前後打ち(スペインドリル)3点打ちをフォアとバックで、1カゴやって、ラリー練習に、入りました。

クロスラリーから、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、バックサイドで、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、サービスをセンターに入れ、フォアバックのセンターラリーのフットワークをやって、最後にレシーブ アンド クロスストレートを両サイドやって終わりました。

この後は、4ゲームのゲーム練習に入りました。今日もなるべく深く、狙えたらコーナーへ、打ちましたが、上手くコントロール出来ないので、簡単に逆襲されます。強いボールが打てると、バックアウトやサイドアウトをしてくれます。甘いと1テンポ遅らせて、打たれるので、動けません。

今日は、何とか1ゲームに、2ポイントぐらい取れましたが、ゲームが取れません。最後のゲームで、デュース迄、持っていけましたが、後一本が取れませんでした。

ゲーム練習の後は、いつものように、ラケット出しで、前後打ちと3点打ちを、両サイドやり、時間があったので、ボールを集めて、手出して、前後打ちと3点打ちを、両サイドやり、最後にフォアとバックの4点打ちをやって、アルビンとの練習を終わりました。

ジュニアが来たので、終わりにしようと思ったら、未だやっても、大丈夫だと言うので、2ゲームだけ、アルビンと、ゲーム練習をやりました。それでも、やはり簡単にゲームを取られます。

ゲーム練習が終わり、帰ろうと思ったら、未だ、大丈夫だと言うので、1人でクロスコートの、サービス練習をしました。ボール缶を置いてやりましたが、1回しか当たりませんでした。

練習が終わる頃には、ジュニアが沢山集まっていました。

それでもジュニアは、練習をなかなか始めません。勿体ないです。やっと何人かが練習を始めました。コーチは、未だ、来ていないようです。

僕は、少し休んで、直ぐに帰りましたが、今日は、8時過ぎなので、道は空いていました。家に着くと、車をUターンさせて、家の前に止め、中に入りました。

中に入ると、彼女は、沢山の洗濯をしていましたが、今日は洗濯機と脱水機も使っていました。僕の方は、直ぐにシャワーを浴びましたが、昨日、シャワーのホースの根本の金属に手が触れた時に、感電したので、触らないようにして、電源を繋ぎました。

何とか大丈夫のようですが、水を止めても、over heatのライトが点くので、何処か漏電しているのでしょう。

シャワーが終わり、体に湿疹が出ているので、薬を塗って、着替えると、彼女が、食事の支度をしてくれたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、いつものハムエッグとホットドッグに、ライスには、ギナタアンが、かけて有りました。

みんないつもの味ですが、飽きません。美味しいです。食後は、歯を磨き、爪がのびていたので、爪を切り、終わると、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。

少し書いていると、眠くなり、居眠りしたりして、なかなか進みません。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

しばらく、ソファーでブログを書いていましたが、彼女が、昼寝をすると言うので、一緒に、休む事にしました。

ゆっくりしていると、お昼過ぎに、隣の人が、配線工事をしに来たので、2階の温水器の漏電を見てもらったら、屋根裏で漏電していると言っています。彼が、屋根裏を見に行きましたが、暑くて作業出来ないので、先に、下の配線を始めました。

僕も脚立を運んだりしましたが、見ていても仕方ないので、また、部屋でゆっくりしていました。彼女の方は、何処かに吊るすライトを組み立てています。

しばらくして、僕も、お腹が空いて来たので、彼女に、食事の支度を頼みました。僕の方は、飲み物を用意しようと思ったら、ジュースが有りません。仕方なく、冷えていないジュースに氷を少し入れて持って行きました。

少しして、食事の支度が出来たので、食べる事にしました。

今日の遅い昼食は、フィリピン風ビーフステーキにホットドッグでした。

ビーフステーキは、醤油味ですが、フィリピン風なので、カラマンシーが入っていて、少し酸っぱいです。味は、良いですが、本当は、そのまま、ニンニクを入れて、焼いて欲しいです。ホットドッグは、いつもの味です。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。

しばらくして、部屋に戻り、ブログを書いたり、ドラマや、テニスを見ていましたが、飽きたので、ルービックキューブをやっていると、もう7時過ぎで、彼女が、そろそろ夕食を食べると言うので、自分で、ビールを用意して、食べる事にしました。

今日の夕食は、バゴスとチチャロンでした。

バゴスは、少し酸っぱいので、醤油をかけて食べましたが、醤油も少し濃くなって、いたので、少しだけかけて、食べました。チチャロンは、豚の皮を揚げたものですが、結構硬いです。皆さんは、甘酢などを付けて食べます。ちょっと臭みも有ります。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを、書いていましたが、メイちゃんが、ディエゴの車で帰って来るとメールがあったので、直ぐに、車をしまう事にしました。

車を中に入れると、直ぐに、コーヒーを飲み干して、歯を磨き、ブログを書き始めました。この後は、今日の収支を計算し、ブログを書き終えたら、公開して、少しゆっくりしてから、寝よううと思います。

今日もこれくらいにして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.