フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

11月8日(金)

おはようございます

今日は4時半に起きて、支度をして、部屋を出て、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、トイレに入り、テレビと扇風機をセットしてテレビを点けましたが、チューナーが、点きません。変圧器のコードが取れかかっている様です、押し込むと点きました。

ママも起きて来たので、ドアとゲートの鍵を開け、彼女を起こし、水筒に氷と水を入れ、製氷器とコーヒーをセットして入れ、ウォーターサーバーのスイッチを切りました。

コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、少し書いて、辞めて、テニスバッグと水筒を車に積み待っていました。

545分頃まで、メイちゃんが降りて来るのを待ちましたが、来ないので、仕方なく、1人で出かけました。

朝は道が空いているので、17分ぐらいで、テニスクラブに、着きました。テニスクラブに着くと、もうアルビンが来ていましたが、管理の人が来ていません。

そのまま、駐車場に車を止めて、待つ事になりました。

少しして、オーナーの息子さんらしき人が居たので、アルビンが鍵を貰って、開けました。

中に入ると、すぐに準備して、体操をやり、練習は、いつものスポンジボールのショートクロスラリーから入り、バックサイドとセンターとのクロスラリーでフォアバックのフットワークをやって、このウォームアップを終わりました

次に、手出しの前後打ち(スペインドリル)3点打ちをフォアとバックで1カゴやって、ラリー練習に、入りました。

クロスラリーから、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、バックサイドで、クロスラリー、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、サービスをセンターに入れ、フォアバックのセンターラリーのフットワークをやって、最後にレシーブ アンド クロスストレートを両サイドやって終わりました。

次に、4ゲームのゲーム練習に入りましたが、意識がハッキリしていないのか?内容を良く覚えていません。

最初のゲームは、なるべく、丁寧にやろうと思ったら、振り切れないので、アウトボールが出て、余計にミスが増えます。最初のゲームは1ポイントも取れませんでした。後のゲームも、2ポイントは取れているのですが、内容が思い出せません。結局1ゲームも取れていなかった様です。

ゲーム練習の後は、いつものように、ラケット出しで、前後打ちと3点打ちを両サイドやり、時間があったので、ボールを集めて、手出して、前後打ちと3点打ちを、両サイドやって、アルビンとの練習を終わりました。

アルビンとの練習が終わって、少し休んで、いましたが、次の人たちが来ないので、サービス練習をする事にしました。

デュースコートのサイドラインの手前に、ボール缶を置いて、スライスサーブの練習を、1カゴやりましたが、2回しか当たりませんでした。昔は、センターライン上なら、2球に1球は当てる自信は有ったのですが、今は、難しいです。

練習が終わり、家に向かいましたが、今日は珍しくサンタローザの交差点で渋滞していましたが、

そこを過ぎると、空いていたので、家に着くのに、そんなに時間はかかりませんでした。

家に着くと、車をUターンさせて、家の前に止めて、中に入ると、メイちゃんが出かけると言うので、上だけ着替えて、メイちゃんを乗せて、サウスシティホームズのマーケットのバスターミナルに、向かいました。

いつものオリバレスの交差点を通りましたが、かなり手前から渋滞で、

信号3回待ちで

やっと通過して、マーケットのバスターミナルに、着きました。

バスターミナルの駐車場で、メイちゃんを下ろしましたが、バスが居なかったので、皆さんが待っている、列の方に、メイちゃんは、歩いて行きました。

僕は、駐車場を出て、来た道を戻りましたが、帰りは、信号1回待ちで通過出来ました。家に着くと、車をUターンさせて、家の前に止め

中に入り、直ぐに、シャワーを浴びて、着替えました。

着替えて、部屋を出ると、直ぐに、朝食を食べる事にしました。彼女は、忙しいので、自分で、ミルクや、ライスとおかずをセットして食べました。

今日の朝食は、いつもの、ハムエッグとホットドッグでした。

ハムエッグとホットドッグ(ソーセージ)は、いつもの味です。今日は、犬が寄って来なかったので、全部食べました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていると、外に人が来て、彼女が何か話をしていました。

少しして、隣のBarber が、何か工事をするので、車を少し前に出してほしい。と言うので、木の枝が車に触るので、彼女が枝を取ってから、車を動かしました。

その後は、またブログを書き始めましたが、いつの間にか居眠りしていて、中々進みません。気がつくと、もうお昼過ぎです。

彼女が、昼食を食べると言うので、お腹は未だ、余り空いていませんが、食べる事にしました。

今日の昼食は、アプリターダに、千切りのキューカンバ(きゅうり)と千切ったレタスのサラダに、パパイヤでした。

アプリターダは、鶏肉と野菜のぶつ切りを煮込んだトマト系のシチューで、クセが無く、美味しいです。

サラダも細かくしてあるので、硬いところが歯茎に当たらず食べられるので、助かります。パパイヤも、周りが硬いのに、甘さは十分有り、美味しいです。

バナナのミルク漬けも、有りましたが、お腹がいっぱいなので、後で食べる事にしました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、テレビも見ようとセットしたら、点きません。

調べてみると、テレビのチューナーの変圧器のコードが、中で切れている様でした。ここでは、中を開けられないので、ロイヤルケーブルに修理を頼むしか有りませんでした。

今は、彼女も疲れているので、ちょっと昼寝をしています。僕は、ブログが終わったら、ゆっくりします。

ブログが、終わって、iPadのドラマやテレビのYouTubeでテニスを見たりしていましたが、疲れたので、爪を切ったりしていました。

7時前に、メイちゃんから、メールが入り、アラバンだと言うので、支度を始めました。今日は友達と一緒に帰って来て、友達が泊まると言っていたので、彼女が、その準備で、大変です。

7時過ぎに、カルモナに居るとメールが入り、ビニャンのカルテックスのガソリンスタンドのロータリーの所へ迎えに行く事になりました。

カルテックスのロータリーに着くと、車を路肩に止めて、

メイちゃんを待っていると、少しして、メイちゃんと友達2人がやって来たので、3人を乗せて、家に向かいました。

家に着くと、3人を下ろし、車を中に入れ、家に入りました。家に入ると、僕は、ソファーで、ブログを書き始めました。

彼女は、直ぐに、食事の支度をして、3人に、夕食を、振る舞っていました。僕らは後で食べる事にしました。

メイちゃん達の食事が終わると、僕らも食べる事になりました。

今日の夕食は、ギナタアン テラピアにパパイヤでした。

ギナタアン テラピアは、テラピアをココナッツミルクに、ペチャイと言う葉物の野菜を入れて煮た物で、優しい甘味で美味しいです。パパイヤも食べ頃で、甘くて美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、彼女がもう一度、テレビのチューナーの変圧器のコードを、試してと言ったので、試してみましたが、駄目でした。

仕方なく、僕のパソコンの、変圧器を試しに繋いでみたら、上手く電源が繋がったので、直るまで、これを使ってテレビを見る事にしました。

この後は、ブログが終わったら、公開して、今日の収支を計算したら、少しゆっくりしてから、寝ようと思います。

今日もこの辺にして、終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.