フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月26日(土)

おはようございます

今日は5時頃に1回目が覚めたので、トイレに行き、ドアの鍵を開け、また寝ました。

7時前に目が覚めて、着替えて、支度して、部屋を出ると、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、扇風機とテレビのセットをして、点けましたが、見たいものが、何もやっていないので、NHKワールドにしました。

次に、コーヒーをセットして、ウォーターサーバーのスイッチを切り、コーヒーを入れました。その後に、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。

ブログが大体終わると、先週からの収支を家計簿に入力しましたが、上書きしないで、OFFICEを更新したら、全部消えてしまいました。仕方なく、Excelを開きましたが、上手く開きません。

何回かやっている内にやっと開いたので、もう一度入れ直しました。家計簿をやっている内に、彼女が食事を用意してくれたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、パンシットビーフンでした。

クセもなく丁度いい味に、なっています。普通は、レバーも入れる様ですが、入って居ません。

食事が終わると、家計簿を、終了して、またブログを書き始めました。途中で突然雨が降り出したので、車を少し前に出し、洗濯物を車の後ろに、持って来ましたが、少しして、雨が止んだので、元に戻しました。

この後は、彼女が、家具の移動をする様なので、それを手伝う事になるでしょう。

彼女が上のテーブルを下に持って来ると言うので、下のテーブルを外に出し、上から、テーブルをガラス板と2回に分けて運びました。かなり大きいので、階段を曲がるのが大変でした。

彼女と2人で、何とか降ろして、彼女が、掃除をしています。

僕の方は、iPadでテレビを見たり、ドラマを見たりしていましたが、掃除終わったら、イスを運んだり、家具の位置を変えたりしていました。

彼女の方は、昼食の支度を始めました。しばらくして、昼食の支度が出来たので、奥のテーブルで、食べる事になりました。

今日の昼食は、トータと厚揚げ豆腐でした。

トータは、ナスのオムレツで、お好み焼きの様な味です。とんかつソースを少しかけて食べると美味しいです。

今日の厚揚げ豆腐は、酸っぱ味が無かったので、そのままでも食べられましたが、向こうのレモン醤油、醤油、ソースと試して、さいごに、食べられなかったとろろ昆布を乗せて食べたら、結構食べられました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、メイちゃんから連絡があったら、アラバンに買い物に行く予定なので、メイちゃんから連絡が有るまで、ゆっくりします。

午後に彼女が、水道の工事を頼んだので、職人が来て、シャワーの設置やタンクを調べて、今日は取り敢えず帰り、また、明日来て作業する事になりました。

僕の方は、その後もドラマを見たりしていましたが、居眠りしたりしているともう7時半過ぎでした。彼女が食事をしないかと言っていたのですが、余りお腹が空いていません。

そのうち、メイちゃんが帰って来ました。彼女も食べると言うので食べる事にしました。

今日の夕食は、パンシットビーフンでした。

パンシットビーフンは、いつもの味で、クセがなく美味しいです。最後に残り物の厚揚げ豆腐を混ぜて食べました。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、今日の収支を計算し、ブログを書いたら、ゆっくりして、寝ようと思います。

今日も、この後は、特に何も無いので、これで終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.