フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月25日.(金)

おはようございます

今日も4時半に起きて、ゆっくり支度をして、部屋出ると、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、扇風機とテレビセットして、未だ見たいものが無いので、NHKワールドに合わせました。

ドアとゲートの鍵を開け、コーヒーをセットして、2階のトイレに行き、降りて来るとコーヒーを入れ、上の目覚ましが鳴っているので、メイちゃんを起こしに行きました。

ついでにDMの部屋へ行くと、エアコン切って暑いので、エアコンのスイッチを入れ、携帯のタイマーを切りましたが、なかなか切れません。

やっと消して、DMを起こして、下へ行き、コーヒーをちょっと飲んで、テニスの支度をして、水筒に氷をを入れ、製氷器をセットして、車に、荷物を載せました。

メイちゃんの支度が終わったので、車に行き、2人が出て来るのを待ちました。少しして、彼女達が出て来たので、メイちゃんを乗せて、家を出ました。

いつものように、オリバレスのショートカットを通り、パビリオンのジョリビーに着くと、

バスターミナルには、バスが何台も止まっていたので、ジョリビーの駐車場で、メイちゃんを降ろし、

そこで、Uターンして、交差点に出ました。

ちょうど信号が変わり、待っています。

信号を渡ると、未だ空いているので、サンタローザの交差点を左折して、テニスクラブに向かいました。

テニスクラブに着くと、駐車場に車が止まっていたので、その横に車を止めました。

中に入ると、アルビンが、お客さんを相手に練習をしていました。

コートサイドで準備して、ブログの下書きを書きながら、待っていると、6時50分頃に終わったので、55分頃から練習を始めました。

いつものスポンジボールのショートクロスラリーから入り、両サイドやって、最後にセンターからのフォアバックのフットワークをやり、終わりました。今日は、余り息が切れませんでした。

次に、手出しの前後打ちと3点打ちを両サイドやって、ボールを集めると、クロスラリーに入りました。

クロスラリーから、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートに入り、次に、バックサイドで、クロスラリー、サービス アンド、クロスラリー、クロスストレートとやり、サービスをセンターに入れ、フォアバックのセンターラリーのフットワークをやって、最後にレシーブ アンド クロスストレートを両サイドやって終わりました。

次に4ゲームのゲーム練習に入りましたが、強く打つより、コントロールに、心掛けて、コースを狙って打つと、ポイントが取れて、相手のミスも出て、今日は2ゲーム取れました。今日はストレートとアングルがうまく入りポイントが取れた様です。

ゲーム練習の後は、ラケット出しで、前後打ちと3点打ちを両サイドやりましたが、未だ時間があったので、手出しで、前後打ちと3点打ちをフォア、バックやって終わりました。

練習が終わる頃に、ジュニアが、やって来て、8時過ぎから、サービスの練習を始めました。

僕は、少しゆっくりして、少し練習を見て、帰りました。家に着くと、車をUターンさせて、家の前に止めて中に入りました。

中に入ると直ぐに、シャワーを浴びて、着替えて、部屋を出ると、彼女は忙しそうに洗濯をしていたので、自分で、朝食をセットして食べる事にしました。

今日の朝食は、いつものハムエッグにホットドッグでした。デザートにパパイヤも乗せました。

毎日食べていますが飽きません。パパイヤも食べ頃で甘くて美味しいです。ただ、歯の噛み合わせが悪いので、食べるのに苦労します。

食後は歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、直ぐに眠くなって、居眠りしてしまいます。

そうこう、しているうちに、彼女達が、荷物の整理を始めました。僕もブログを書きながら、時々手伝っています。

しばらくして、彼女が食事にすると言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、アプリターダでした。

昨日の残りですが、美味しいです。未だよく噛めないので、肉と野菜をなるべく細かくして混ぜて食べています。

食後は歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、なるべく整理を、手伝おうと思いますが、ジャマなるので、頼まれた物だけ、整理しています。

仕方なく、ドラマを見たり、車を中に入れたり、時々僕の物が出てきたら、整理したりして、朝からずっと整理していましたが、もう8時過ぎで、大体片付いたので、

食事をする事になりました。

今日の、夕食は、サーモンのビレイでした。

ビレイはハラミで、脂が乗っているので美味しいです。皆さんはフライドチキンでした。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。彼女は、犬のエサを作ってあげています。この後も、整理が終わっていないので、また始めると思います。

僕も、ゆっくりしながら、手伝える事だけ、手伝います。

大体片付けが終わったので、少し掃除をしましたが、掃いても、掃いても、次から次にゴミが出てきます。やっと終わっら、もう12時でした。

急いでブログを書いて、公開したら、直ぐに寝ようと思います。彼女もやっと終わって、シャワーを浴びています。朝4時半から、働き詰めで、大変疲れたと思います。

ただ明日は、皆さん遅いので、ゆっくり寝ようと思っています。

今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。

 

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.