フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月24日(木)

おはようございます

今日も4時半起きです。起きると直ぐ支度をしましたが、今日は朝から、彼女の機嫌が悪いです。

昨日の夜、寝る前に、シャワールーム、Wi-Fi、扉の鍵の話をしたら、何度も質濃いと言って、怒っていました。今日も1日、大変です。

着替えて、部屋を出て、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、扇風機、テレビ、コーヒーをセットし、ドアとゲートの鍵を開け、トイレに行き、フェイスタオルをセットしました。

下に降りて、コーヒーを入れ、ブログを書き始めました。少しして、メイちゃんが起きたか見に行くと、シャワーを浴びている様でした。

しばらくして、ままとDMも起きて来ました。メイちゃんも、少ししてメイちゃんも、支度を終えて降りて来たので、支度して、車に行くと彼女とメイちゃんが出て来たので、乗せて出かけました。

オリバレスも空いていたので、7、8分で、パビリオンに着いて、バスターミナルで、メイちゃんを降ろし、

ジョリビーの中を通り、

今来た道を帰りました。家に着くと、車をUターンさせようと、空き地に行って、バックで空き地に入れると、ちょうど道路との溝にハマって、後ろのタイヤがスリップして、動きません。

仕方なく、バックしたり、ハンドルを切って前に行ったりして、ヤット脱出して、家の前に止めました。

中に入ると、直ぐに、ブログを書き始めました。しばらくして、DMが学校に出かけるので、50ペソ渡しました。ママも横で、朝食を食べ始めました。

僕の方は、今日は何も有りませんが、昨日、彼女が、荷物を部屋に入れると言っていたので、それまで、ゆっくりしています。

しばらくして、彼女が、食事の支度をしてくれたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、いつものハムエッグに、ホットドッグでした。

いつ食べても、空きません。ただ、今日は、歯の噛み合わせがが出来ないので、食べるのが、大変です。直した歯だけで食べると痛くなり、食べ難いです。

何とか食べましたが、慣れるまで大変です。このまま使っていると、多分、歯もおかしくなる様な、気がします。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、この後は、ドラマやアニメをを見たりして、ゆっくりします。

彼女の方は、朝から大量の洗濯を、忙しそうに、ずっとやっています。僕もテレビやドラマををずっと見ていましたが、テレビも飽きたので、iPadでアニメとドラマを見ていました。

しばらく見ていると、もうお昼です。彼女も、昼食の支度を始めました。すこしして、したくが、出来たので、皆さんと食べる事になりました。

今日の昼食は、テノーラに、ガルンゴンとアンパラヤのハゴオン添えでした。

テノーラは、薄味のチキンスープで瓜科のサヨーテとマルンガイにジンジャーが入りサッパリしています。

ガルンゴンは、痩せたアジといった感じです。アンパラヤとバゴオンはよく合います。バゴオンは小海老の塩辛と言った感じです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていると、友達が、やって来て、直ぐに、病院に行く事になりました。

彼女は昨日行くと言ってあったと言うのですが、全く覚えがありません。仕方なく、着替えて、直ぐに、彼女を乗せて、、友達の家に向かい、そこで友達を乗せて、LTO(陸運局)のそばの、PHILHELTH の病院に、向かいました。

いきは、ビニャンマーケットの中を通り、LTO を抜けて病院に行きました。入口の前で2人を降ろし、Uターンして、直ぐに、帰りました。帰りはLTOは通らないで、帰りました。

家に着いて、車をUターンさせて、家の前に止めて、中に入り、着替えて、ブログを書こうしたら、彼女から、電話がありました。昨日取った診断書が無いと言うのです。

車の中には、古いのしか無いと思うのですが、持って来てと言うので、また、病院に向かいました。10分ぐらいでそばまで行くと、彼女がナショナルロードの所で待っていたので、その封筒を渡して、帰りました。

家に着くと、車をUターンさせて、家の前に止めて、中に入りました。中に入ると、直ぐに、ブログの続きを書き始めました。

4時過ぎに、彼女から電話が有り、オリバレスのいつもの所まで、迎えに来て欲しいと連絡が有り、直ぐに、水筒に氷を入れ、出かけました。

オリバレスに着く途中の、マーケットの入口近くに、彼女が歩いていたので、乗せると、マーケットに行くと言うので、アイマートに向かい、そこの駐車場で、彼女を降ろし、待つ事にしました。

少しして彼女が、パパイヤとバナナを買って、戻って来て、車に置いて、また出て行きました。

しばらくして色々買って来ましたが、

アップルが無かったと、また、買いに行きました。

少しして、買い物を終えて、戻って来たので、乗せて帰りました。家に着くと、荷物を降ろし、車を、Uターンさせて、家の前に止めました。

中に入り、時間が無いので、素振りでもやろうと思ってラケットを持って来たら、彼女が、今日の収支を計算すると言うので、先に計算をしました。

長瀬くんからも、ライン電話が入っていたので、電話していると、今度は、メイちゃんから、カルモナに居ると言うメールが入ったので、電話を切り、水筒に水を入れて、家を出ました。

道は混んでいなかったのですが、駐車場所がいっぱいで、仕方なく、角に止めてしまいました。

少し、ブログの下書きをしながら、待っていると、メイちゃんが、歩いて来ました。直ぐに乗せて、Uターンして、帰りました。

家に着くと、メイちゃんが降りて、ゲートを開けてくれたので、直ぐに、車を中に入れました。

中に入ると、直ぐに、今日の収支の計算と、ブログを書き始めました。ブログが、大体終わると、少し体操とエクササイズをやり、シャワーを浴びました。

シャワーが終わり、着替えると、夕食の支度が、出来ていたので、直ぐに、食べる事にしました。

今日の夕食は、アプリターダでした。

アプリターダは、チキンに、ぶつ切りのポテトや、キャロット、ベルペパーを入れて煮込んだ、トマトシチューの様な感じてす。

食後は、歯を磨き、薬を飲み、ブログを書いています。この後は、ブログが終わり、公開したら、少しゆっくりして、なるべく早く寝ようと思います。

今日もこれくらいにして、終わろうと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.