フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月21日(日)

おはようございます

今日は8時頃起きて、支度していると、メイちゃんが、上がってきました。仕方なく、急いで、着替えて、下へ行きました。

体の調子が、昨日よりは良いのですが、食欲が湧きません。仕方なく、まず、ムジャコを散歩に連れて行きました。

今日はいつものルートを回って、大体同じ所でウンチをします。アパートに戻ると今日は、抵抗しないで、自分から入って行きました。

中に入ると、直ぐに食事だと言うのですが、食欲が無いので、マラキットとバナナにしてもらいました。

温めたマラキットは、食べ易いのですが、それでもなかなか食べられません。やっと食べて、次にグリーンバナナを食べました。食べ頃で甘くなっています。

食後はいつものように、歯を磨き、ブログを書いていますが、胃が調子悪いせいか、飲む気になれません。

今日は今の所、フラつかないので、熱も無さそうなので、薬は、飲みませんでした。

お昼近くになって体が急に体が重くなったので、体温計上から持ってきて、計ったら、37.1度でした。平熱が35.6度ぐらいなので、普通の人の38度と同じです。

体が重いわけです。ブログもだんだん進まなくなり、12時半になったので、休みにして、NHK WORLDの大相撲の14日目のハイライトを見る事にしました。

白鵬が琴奨菊に、押し出しで負け、御嶽海に勝った鶴竜が、13勝1敗でトップに立ちました。

この間に皆さんは昼食を食べていましたが、僕は食欲が無いので後にして貰いましたが、彼女機嫌が非常に悪いです。

フィリピンでは、パートナーが肥っていて、綺麗な服装を着せていないと、彼女が相手を大事にしていないと、悪口を言われるそうです。病気などもってのほかです。

少しして、何とか食べる事にしましたが、食欲が無いので、最初に大正漢方胃腸薬を飲んで、食べました。

今日の昼食は、サーモン ベリーのシニガンでした。

今日は、口が荒れているので、スープを飲むと口がビリビリします。味は、良いのですが、いつもより酸っぱく感じます。

何とか食べ終わり、ミルクを出して、くすりを飲みました。昨日飲んだバイオフルとイブプロヘンです。

このくすりをペアで飲むと、数時間は、体が楽になりますが、効き目が切れてくると、急に体が重くなります、。

3時頃に、パビリオンにフェイシャルに行くと言うので、シャワーを浴びて、支度を始めました。DMは彼女の家のそばの友達の家に行くようです。

僕もシャワーを浴びて、支度をしました。そして3時過ぎに、パビリオンに普通の道で向かいましたが、途中で、メイちゃんの予定が変わり、ビニャンのカルテックスのところまで、送っていく事になりました。

カルテックスのガソリンスタンドのそばで、メイちゃんを降ろし、次に、彼女の家に向かいました。ここからは、小学校の前を通っていけば、直ぐです。

彼女の家に着くと、彼女とDMを降ろしましたが、中に誰も居ません。扉を針金で止めてあるだけなので、開けて中へ入って行きました。

僕は、車を先の空き地でUターンさせて、家の前に止め、待っていました。

少しして彼女が戻って来て、車の中で、色々メールしたりしています。しばらくすると、ジョイ達が戻ってきました。

彼女が留守にするなと、いつも言っているのに、何度も留守にします。怒っても全く守りません。

こちらの人は、全然気にしません。直ぐ嘘を言って誤魔化したりします。親切にすると、どんどんそこに、つけ込んできます。

彼女の家を出ると、SMサンタローザに向かい、途中のシェルのガソリンスタンドで、ガソリンを入れ、エアチェックをしてから、SMサンタローザに向かいました。ほんの1,2分です。

SMサンタローザに着くと、車をスーパーの前に止めて、彼女を降ろし、僕は駐車場で、待つ事にしました。

しばらくして、彼女が戻って来たので、乗せてアパートに帰りました。

アパートに着くと、車を駐車場に入れ、中に入りました。

中に入ると、ブログを書き始めましたが、なかなか進みません。

仕方なく食べる事にしました。今日も食欲が無いので、バナナとさっき買ってきたゼリーを食べました。

バナナも食べ頃で美味しいです。ゼリーはカラマンシーのゼリーで、酸っぱくはありませんが、変わった味です。

食後は、歯を磨き、ブログを書き始めましたが、やはり進みません。仕方なく上に行き、今日の収支を計算し、家計簿に入力しました。

その後もブログを書いていますが、体調が悪いので、今日も、これくらいにして終わります。

お休みなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.