フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月18日(金)

おはようございます

今日も4時30分頃に起きて、支度て、部屋の荷物を、全部外に出して、部屋を出て、ウォーターサーバーのスイッチを入れて、上のトイレに行き、降りて来ると、扇風機とテレビのセットをしました。

僕は、コーヒーをセットして、ウォーターサーバーのスイッチを切り、コーヒーを入れ、扇風機とテレビを点けましたが、特に見たい物が無いので、SONY GEM にしました。

ママとメイちゃんも起きたようなので、。僕は、メイちゃんの支度が終わるまで、ブログを書こう思っていましたが、少し書くと、彼女が支度しろと言うので、水筒に氷と水を入れ、荷物を車に運びました。

時間があったので、車の写真を撮り、メイちゃんが出て来るのを待っていると、

5時半過ぎに、メイちゃんが、支度を終えて、降りて来たので、出かける事にしました。メイちゃんを乗せ、家を出ると8分ぐらいで、パビリオンに着いて、信号待ちをしています。

バスターミナルの前で、メイちゃんを降ろし、

写真を撮ると、信号の方から出て、右折して、

信号の方から出て、右折して、

サンタローザの交差点に向かいました。交差点では、信号1回待ちで、何とか左折して、テニスクラブに向かいました。

消防署の前を通り、

サンタローザのゲートを潜り、

テニスクラブに着くと、未だ誰も居ませんんでしたが、車を駐車場に止めて、

少し素振りをしたり、子犬が居たので、写真を撮ったりしていると、

オーナーの息子らしき人が、鍵を開けてくれました。

中に入り、支度して、体操と素振りをやっていると、アルビンがやって来ました。

直ぐに、いつものスポンジボールのミニクロスラリーから入り、両サイドやって最後にセンターからのフォアバックのフットワークをやって終わりました。今日は、直ぐに息が切れます。

次に、手出しの前後打ちと3点打ちを両サイドやって、ボールを集めると、クロスラリーに入りました。

クロスラリーから、サービス アンド クロスラリーに入り、次に、バックサイドで、クロスラリー、サービス アンド、クロスラリーとやり、サービスをセンターに入れ、フォアバックのセンターラリーのフットワークをやって、最後にレシーブ アンド クロスストレートを両サイドやって終わりました。

この後4ゲームのゲーム練習に入りましたが、今日は、なるべく繋げるように打とうと思っていましたが、ゲームになると、忘れて強く打とうとして、力が入り、バランスを崩します。

今日は、アルビンの体調が悪そうで、足が動いていないので、ミスをしてくれます。3ゲーム目は、ドロップショットも上手く処理出来たので、ゲームが取れました。取れたのはその1ゲームだけでした。

ゲーム練習が終わると、最後に、ラケット出しで、前後打ちと3点打ちを、両サイドやり、未だ時間があったので、ラケット出しで、一面を使って、フォアとバックの前後の4点打ちをやりました。

この練習は、少しやるともう足が持ちません。後半は、フォアの前後打ち、バックの前後打ち、最後に4点打ちをやって終わりました。

ボールを集め、今日は、少し寝不足で、疲れたので、終わりにしようかと思ったのですが、次の人が来ていなかったので、サービス練習だけする事にしました。

スポンジボールをサイドラインのそばに置いて、狙って打ちましたが、1カゴ44球やって、当りませんでした。

サービス練習をしている時に、ジュニアのコーチが来たので、ボールを拾って終わりました。

少しゆっくりして、家に向かいました。渋滞が無かったので、直ぐに着いて、空き地に車を停めて、家に入りました。今日も職人が、ドアや、キャビネットを作っています。

家の中の荷物が移動されて、ゴチャゴチャになっていました。僕は、着替えを、やっと出して、シャワーを浴び、下へ行くと、彼女が、食事を出してくれたので、直ぐに食べました。

今日の朝食は、パンシットビーフンでした。

パンシットビーフンは、旨味のある、さつま揚げのような味の具材が入っていて、美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていたら、居眠りをしていました。てゆっくりしているともう、お昼で、ママも教会から帰って来ました。

僕は何とか目を覚まして、ブログを書いていましたが、彼女が昼食はどうかと聞いて来たので、少し後にしてもらいました。

しばらくして、彼女が、料理を作って来てくれました。

今日の昼食は、豆腐とチキンの甘辛煮の様な感じでした。

豆腐とチキンの甘辛煮は、余り塩っぱくなく、甘いので、食べやすいです。デザートのパパイヤもたべごろです。

ボコの果肉も食べたのですが、味が無いです。寒天と同じようなかんじて、食感が独特などで、他の物と一緒の方が美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。

iPadで、ドラマを見ていましたが、3時半頃に彼女が、ハードウェアショップに買い物に、行くと言うので、支度して、車を家の前に持って来ました。

彼女をのせて、オリバレスのショートカットを使ってナショナルロードを左折して、ハードウェアショップの駐車場に車を止め、

彼女を降ろし、

そこで待つ事にしました。窓を開けても、未だ陽があるので、暑いです。しばらくして、戻ってきて、お金が足りないと言うので、1,000ペソ渡しました。

少しして、買い物を終えて戻って来ると、何か計算間違いで、足りていたとの事で、沢山の細かい紙幣でお釣りを持って来ました。そして直ぐに、彼女を乗せて、帰りました。5分ぐらいでついて、彼女を家の前で、降ろし、僕は、車を空き地に停めて、家に入りました。

家に入ると直ぐに、テーブルで、ブログを書こうと思ったら、いつも座っているバランスボールが有りません。ジョナイが、遊んだようで、部屋の方にあったので、持って来て、ブログを書き始めました。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

7時過ぎに、メイちゃんから、今日は、帰らないと言うメールが届いたようなので、車を駐車場に入れる事にしました。

空き地から、家の前に、車を持って来て、駐車場に入れました。中に入ると、マットを片付け、テーブルでバランスボールに座って、ブログを書き始めています。

今日の収支も、計算し、終わるとまた、ブログを書き始めました。未だ眠いです。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。

しばらくして、彼女が食べないかと言うので、簡単に食べる事にしました。

今日の夕食は、パンシットビーフンとアップルでした。

パンシットビーフンは、クセが無く美味しいです。試しにとろろ昆布を入れてみましたが、酸っぱくて塩っぱいので、他の食材の味を殺してしまいます。これは食べられません。味見しないで、失敗しました。

アップルは、酸っぱいのと甘いのが有ります。カットしたアップルはあまかったです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。明日は、3時におきて、ママを教会まで送って行かなければならないので、今日はなるべく早く寝ます。

後は何も無いので、今日はこれで終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.