フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

10月14日(月)

おはようございます

今日は420分頃に起きて、支度て、部屋の荷物を、全部外に出して、部屋を出て、ウォーターサーバーのスイッチを入れて、上のトイレに行き、降りて来ると、扇風機とテレビのセットをしました。

彼女の方は、皆さんの食事を作っています。

色々な物を、まとめて作っています。

コーヒーのセットをして、製氷器から氷を出して、水筒に入れ、製氷器に水を入れて冷凍庫に入れ、ウォーターサーバーのスイッチを切り、コーヒーを入れ、扇風機とテレビのスイッチを入れました。

何もやっていなかったので、取り敢えず、NHKワールドにして、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めると、メイちゃんとディエゴが、もう降りて来ました。

急いで支度して、車に荷物を積み、メイちゃんとディエゴを乗せて、パビリオンに向かいました。

10分ぐらいで、パビリオンに着くと、バスが3台並んでいました。

一杯です。メイちゃんとディエゴは降りると、バスの列に並びに行きました。

僕の方は、バスが動くのを待って、パビリオンを出ました。未だ537分ぐらいなのに、サンタローザの交差点は結構混んでいて、信号2回待ちでした。

テニスクラブに着くと、未だ早いので、誰も居ません。仕方なく、車を駐車場に停めて、

少し体操と素振りをやって、この後、ブログの下書きを書いていると、管理の人が、バイクで来て、扉を開けてくれました。

中に入り、準備して、体操を少しして、素振りをやっていると、アルビンがやって来ました。

アルビンの準備が出来ると、と直ぐに、いつものスポンジボールのミニクロスラリーを両サイドやって最後にセンターからのフォアバックのフットワークをやって終わりました。

次に、手出しの前後打ちと3点打ちを両サイドやって、ボールを集めると、クロスラリーに入りました。

クロスラリーから、サービス アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、バックサイドで、同じように、クロスラリー、サービス アンド、クロスラリー、クロスストレートとやり、次に、サービスをセンターに入れ、フォアバックのセンターラリーのフットワークをやって、最後にレシーブ アンド クロスストレートを両サイドやって終わりました。

ここで休みをいれて、4ゲームのゲーム練習に入りました。今日も、アルビンは、調子が良く無さそうです。深いボールと緩いボールと混ぜると、ミスがでそうなので、強く打つよりなるべく深く返して続けていると、ポイントがとれました。

サービスゲームでは、アルビンの立ち位置でサービスのコースを変えると、リターンミスをしてくれました。何とか1回サービスキープが出来ました。ゲームを取るのは、難しいです。

ゲーム練習が終わると、ラケット出しで、前後打ち、3点打ち、バックサイドで前後打ち、3点打ちをやって、アルビンとの練習は終わりました。

僕の方は、少しやすんでから、カゴのボールで、自分でボールを出して、フォアの前後打ち、4点打ち、サービスからの3点打ちで、1カゴやり、ボールを集めると、バックサイドで、同じ様に、バックでやり、終わりました。気がつくと、もう8時20分を過ぎていました。

テニスクラブを出て、いつもの道で帰りましたが、今日は、いつも混んでいる三叉路も空いていて、早く帰れました。

家に着くと、車を空き地に停めて

中に入りました。中に入ると、彼女は、洗濯をしており、家の中と外では、職人が作業をしていました。

僕は直ぐにシャワーを浴びようと思いましたが、着替える部屋が有りません。仕方なく2階の、荷物の置いてある部屋で、着替えて、シャワーを浴びました。

シャワーを終わり、下へ行くと、爪とヒゲが伸びていたので、入口の所で、爪を切り、ヒゲも剃って、久しぶりに髭剃りを水洗いしました。

それがおわると、テーブルで、ブログを書き始めましたが、彼女が、食事の支度をしてくれたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、いつものホットドッグとエッグでした。

もちろん野菜サラダも、マヨネーズをかけて食べています。今日は、とろろ昆布もかけてたべましたが、今度買ったとろろ昆布は、訳有りで500g1,000円と安かったのですが、味が良く有りません。

少し酸っぱ味が強く、塩っぱいので、他の食べ物の味の邪魔になります。

前に100円ショップで買ったとろろ昆布は、ほんのり甘くて薄味なので、一緒に食べても、邪魔になりません。

失敗しました。1Kgも買ってしまいました。薬だと思って食べるしか有りません。

食事が、終わると、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、やはり眠くなって、はかどりません。目が覚めるまで、ゆっくりやるしか有りません。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。彼女も今は、疲れた様で、昼寝をしています。

しばらくブログを書いたり、テレビやドラマを見たりしていると、もう3時過ぎで、少しお腹も空いたので、遅い昼食を食べる事にしました。

今日の昼食は、エビの炒め物でした。

僕には、少し味が濃いです。皆さんは、皮を向いて食べるので、これで丁度良くなるのでしょう。味はガーリックが効いていて美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、ドラマでもでも見ながらゆっくりします。彼女も起きて犬のエサを作っています。

しばらくドラマを見ていましたが、飽きたので、ユーチューブのテニスのどうがを見たりして、いましたが、7時過ぎにメイちゃんから、カルモナにいると言うメールがはいったので、水筒に氷と水をいれ、製氷器に水を入れ、冷凍庫にセットして、出かけました。

道は空いているので、7,8分で、いつもの場所について、停めて待っていると、バスからメイちゃんが降りて来ました。写真を撮ろうと思いましたが、暗くて写りませんでした。

直ぐに乗せて、Uターンして、来た道を戻り、家に着くと、メイちゃんを降ろし、直ぐに中に入れました。

中に入ると、すぐに、ブログを書こうと思いましたが、彼女が8時までに食事を済ませなければならないので、すぐに夕食を食べる事になりました。

今日の夕食は、サーモンビレイのシニガンとガルンゴンでした。

シニガンは、殆ど僕が食べました。こちらの皆さんは、サーモンがすきではないようです。僕が全部食べました。ガルンゴンは、脂の、のっていない小あじと言った感じです。

食後は、歯を磨き、ブログを書いていますが、もうこの後は、する事が無いので、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、後は、少しゆっくりしてから、寝ようと思います。

今日は、この辺で終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.