フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

924日(火)

おはようございます

今日は5時に起きて、支度をして、部屋を出ると、最初にウォーターサーバーのスイッチを入れ、コーヒーをセットして、上のトイレに行きました。

下にもトイレとシャワールームが有るのですが、未だ出来上がっていないので、上のトイレに行きます。

トイレを出て、下に降り、テレビと扇風機んセットして点けましたが、テレビが点きません。

色々やりましたが、シグナルが無いです。多分料金の払い忘れで、カットされたのでは無いかと思います。

WiFiもマークは出ているのですが、インターネットに繋がりません。

仕方なく、ブログをメモに書いて、後でペーストします。メイちゃんも起きて、シャワーを浴びているようです。

6時近くになったので、僕は、支度して車に行き、メイちゃん達が出て来るのを待ちました。

少しして、メイちゃんと彼女が出てきて、彼女が、扉を開けてくれたので、メイちゃんを乗せて、出かけました。

今日は、パビリオンに向かいました。道は空いているので、10分もかからずに着いて、ジョリビーの入口の所で、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんは、ターミナルに、向かいましたが、バスが居なくて、長い行列が出来ています。

僕は駐車場の中を通り、ナショナルロードを左折して、オリバレスの交差点の手前で、右折して、ジェナの小学校の前を通って帰りました。

試しに通ったのですが、やはり、人とトライスクルでいっぱいです。ここは通らない方が良いと思いました。

家に着くと、車を少し先の空き地に停めて、家に入りました。

中に入ると、DMは、未だ、学校に行っていませんでした。7時少し前に、自転車に乗り、出かけました。出かける時に、お小遣いを50ペソ渡しました。今日は半日で試験だそうです。

彼女が食事をすると言うので、ブログを辞めて、食べる事にしました。

今日の朝食は、ホットドッグとエッグでした。

今日のホットドッグ(ソーセージ)は、ちょっと塩っぱくて、味が濃いです。ライスと一緒なら、食べられます

食事が終わると、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、メモにブログを書き始めました。

電気が勿体無いのでわ、上に上がり、WiFiの電源を切りに行くと、大きなカマキリがいたので、外に出そうとすると戸のレールに掴まって、逃げません。

そこから離れてしばらくするとやっと外へ行きました。

8時半頃になって、職人さん達がやってきました。また工事が始まりました。カットの音がうるさいです。

10時近くに、近くのDMの友達ののママで彼女の友達が来て、色々話していたら、その人の家でも、ロイヤルケーブルが駄目だったが、WiFiは、使えるようになったと言うので、WiFiとテレビをセットしたら、WiFiだけ使えるようになっていました。

今急いで、ブログを書いたり、メールを送ったり、しています。この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりして、ドラマが見られたら、ドラマを見ます。

何とか繋がって、ドラマを見たりしていましたが、直ぐにお昼になり、食事をする事になりました。

今日の昼食は、名前がわかりませんが、チキンのシチューと厚揚げ豆腐でした。

シチューは、トマトベースの味ですが、うすい感じですが、甘みが有って美味しいです。

厚揚げは、中国風で、ちょっと酸っぱい感じで、あまり美味しくありません。醤油をかけると、酸っぱ味が強調されて、余計駄目でした。こちらの人は、健康に良いと思って食べるようです。

食後は、歯を磨き、ブログを書いたり、長瀬くんとFXの打ち合わせや、振込などをやって、自動売買の準備をしたりしていました。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。

今日は、楽天で、11日に注文した、とろろこんぶと13日に長瀬くんに頼んで買ってもらったチャージャーが、一緒に届きました。13日にマニラに着いて、やっと今日届きました。

6時半過ぎに、メイちゃんから、カルモナに居ると言うメールがDMに来たと言うので、素振りをやっていましたが、直ぐに辞めて、オリバレスに向かいました。

道は空いているので、すぐに着き、メイちゃんは未だ着いていなかったので、いつもの所に車を停めて、待つ事にしました。

停めていたら、直ぐ前に停められてしまいました。少し待っていると、メイちゃんがやって来ました。直ぐに乗せて、少し下がって、Uターンして帰りました。

家に着くと、メイちゃんを降ろし、車を駐車場に入れましたが、周りに荷物が置いてあるので、ぶつけないように止めるのは、結構気を使います。

家に入ると直ぐに、簡単なエクササイズを始めました。腹筋、背筋、腕立て伏せ、サイドスクワットなどを色々な形で軽くやって、終わるとシャワーを浴びました。

食事の時間なのですが、さっき、ポテトチップスやプトブンボンと言うお菓子を食べたので、あまりお腹が空いていません。

仕方なく、カップヌードルて済ませる事にしました。

今日の夕食は、ニッシンのカレーヌードルでした。

いつも生卵を入れ、後で少しライスを入れて食べます。カレーうどんのようで、割と美味しいです。

食後は、歯を磨き、ブログが終わったら、なるべく早く寝ようと思っています。

今日もこの辺で、失礼します。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.