フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月17日(火)

おはようございます

今日は4時45分頃起きて、支度をして、部屋を出ると、まず2階のトイレに行って、顔を洗い、下に降りて、ウォーターサーバーをセットしてスイッチを入れ、コーヒーセットしました。

水筒に氷を入れ、製氷器に水入れ、冷凍庫にセットしていると、お湯が沸いているので、コンセントを抜き、コーヒーを入れました。

その後、上に行き、テレビと扇風機をセットして、テレビを点けて、NHKワールドに合わせ、

テレビを見ながら、コーヒーを飲み、ブログを書き始めました。

彼女は、下で、朝の支度とお弁当を作っています。

お弁当はポークステーキのようです。

メイちゃんも起きてシャワーを浴び、支度を始めました。DMも起こしましたが、なかなか起きて来ません。

5時45分になったので、支度して、車に行き、メイちゃんが出てくるのを待って居ると、少しして出て来たので、乗せて、家を出ました。

行き先を聞くと、今日も、パビリオンと言うので、パビリオンに向かいました。道は空いているので、10分もかからないで着いて、ジョリビーの前で、降ろしました。

メイちゃんは、奥のバスターミナルに歩いて行きました。

僕は直ぐUターンして信号を右折して帰りました。

家に着くと、車を、直ぐ先の空き地に停めて、

家に入りました。

家に入り、2階に上がり、ブログを書いていると、彼女が、雨だから、DMを、学校に送って来てくれ、と言われたので、DMを乗せて、学校に向かいました。

学校に着くと、奥の裏門の手前で、DMを降ろし、

裏門から出ましたが、

通りに出る所で、混んでいてなかなか曲がれません。

やっと曲がりましたが、渋滞でなかなか進みませんでした。

今が一番混んでいるようです。ちょうど7時頃です。

家に帰ると、Uターンさせて、家の前に車を停めて、家に入りました。

下のテーブルで、待っていると、彼女が朝食の準備をしてくれました。

今日の朝食は、いつもの、ハムに、缶詰のハムとエッグでした。

いつもの味です。でも、半分ぐらい、犬にあげています。

食後は、上に上がり、歯を磨きながら、ブログを書いています。

この後は、マニラに行く予定でしたが、雨が降っていたので、エンジニアから、キャンセルの電話が入り予定が無くなりました。

仕方なく、今日も、ドラマでも見ながら、ゆっくりしようと思っていたら、ロイヤルケーブルが、やって来て、テレビとWiFi機器の移動工事を始めました。

工事が終わると、テレビの台や、神さまの台の移動をやって、結構汗をかきました。

しばらく、アニメやドラマを見ていましたが、彼女が昼食を用意してくれたので、食べる事にしました。

今日の昼食は、ポークステーキとモンゴ ビーンズでした。

今日のステーキは、少し味が濃くなっていました。それでも、モンゴ ビーンズをかけたライスと良く合います。細かく切って食べましたが、半分は、犬にあげました。

パパイヤも、丁度食べ頃で、甘くて美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、出かけるまで、ドラマでも見ながら、ゆっくりしています。

しばらくドラマを見たりして、ゆっくりしていると、彼女の親戚が2人やって来ました。お父さん方の親戚だそうです。

ママを入れて、4人で話していたので、僕は上に上がり、テーブルで、ドラマを見たりしていました。夕方暗くなる前に帰ったようです。

メイちゃんからもスーカットに居るとメールが来たようです。まだ、時間がかかります。カルモナに来たら、迎えに行きます。

ドラマを見ていると、突然、彼女が、メイちゃんが、オリバレスで待っていると、言ってきたので、直ぐに支度して、出かけました。

そんなに混んでいないので、10分もかからずに、いつもの場所に着くと、メイちゃんとディエゴが待っていました。

直ぐに2人を乗せて、Uターンして、帰りました。帰りも10分足らずで、着いて、2人を降ろし、駐車場に車を入れて、家に入りました。

中に入ると、そのまま直ぐに、下のテーブルで、ドラマの続きを見て、終わると、また、ブログを書いています。

この後は、食事の前に、少し素振りとエクササイズをやって、シャワーを浴びて、食事が出来るまで、ゆっくりしていました。

しばらくすると、食事の支度が出来たようです。

今日は、珍しく皆さん、一緒に、夕食を食べる事になりました。

今日の夕食は、ギナタアンにトータでした。

今日のギナタアン は、魚のテラピアに、シータオとペチャイのココナッツミルク煮でした。優しい味で美味しいです。

トータは、キャベツいっぱいのオムレツでした。これも美味しいです。パパイヤも食べ頃で甘いです。

食後は、歯を磨き、ブログを書いています。

この後は、今日の収支を計算し、ブログをまとめて、公開したら、少しゆっくりして、それから寝ようと思っています。

今日も、この辺で終わりにして、寝ようと思います。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.