フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月16日(火)

おはようございます

今日は、5時起きですが、眠いです。昨日テレビでアメリカのゴジラを見ながら、ブログを書いていたら、寝たのが1時半頃に、なってしまいました。

起きて、チャージャーやコードを片付け、マットレスと枕を上に持って行き、DMを起こし、車を外に出して、

ムジャコを散歩に連れて行きました。

今日は、ゲート先のロータリーの所まで、行ってきましたが、雨が少し降り始めました。未だ大丈夫です。

アパートに、戻り、水筒に氷と水を入れ、製氷器をセットして、コーヒーを入れ、少し飲みながら、ブログを書き始めました。

皆さんの支度も大体終わったようですが、彼女も一緒に行くようです。車を学校の中に入れるには、カーステッカーが、いるそうで、それを買いに行くようです。

僕は先に出て、皆さんを待っていると、やっと出て来ました。

もう6時をだいぶ過ぎています。皆さんを乗せて、いつものように、SMサンタローザのショートカットを使い、パビリオンに向かいが、もう6時半を過ぎているので、先に、DMの学校にいく事にしました。

途中で雨がひどく降り始めて、道も混んでいます。パビリオンの手前の三叉路を右に行き、学校に向かいました。学校に、着く頃に少し雨が、小降りになって来ました。

DMをいつもの所で降ろしましたが、時間が無いので、カーステッカーは後で買う事にしました。

裏門から出ると、やはり道は学校の入口の交差点で、混んでいます。

そこを通過して、オリバレスの交差点に向かうと、やはり手前から混んでいました。

サウスシティーホームズのマーケットの駐車場に着くと、バスが一台停まっていたので、その横に着けて、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんを降ろすとサウスシティーホームズの中に向かい、ゲートを通過して、

ビニャンシティーホールの前を通り、

未だ早いのでSMのショートカットが使えないので、パビリオンに向かいました。

パビリオンの横断橋の下を通り、

いつもの交差点を右折して、

SMサンタローザのショートカットの交差点で、左折して、

いつもの道で帰りましたが、そこが珍しく2ヶ所で渋滞していました。

そこを過ぎて、ビレッジに入り、家のそばのリニューアルしたゲートを通り、帰りました。

家に着くと、2人を降ろし、また雨が降ると大変なので、車を駐車場に入れました。

中に入ると彼女が、今日は、僕の誕生日なので、昨日から作っていたカルボナーラを出してくれました。

今日の朝食は、スパゲティ カルボナーラでした。

フィリピンのカルボナーラは、日本のカルボナーラと同じ味でした。多分ソースが同じなので、中身の具の違いだけなので、ほぼ同じ味です。美味しいです。クリスマスとか、特別な時に作ってくれます。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、彼女のエンジニアとの打ち合わせ時間が、決まるまで、ゆっくりしています。

しばらく、インターネットバンキングを調べたり、新しいドラマのストーリーを読んだり、していると、もうお昼です。

彼女が食事の支度が出来たと言うので、食べる事にしました。

今日の昼食は、エビの炒め物とシャンハイでした。

エビの炒め物は、見た目は、塩っぱそうですが、あまり塩っぱくなく、ライスと一緒に食べるとちょうど良いです。皮を剥いて食べれば、そのままで美味しいです。

シャンハイは、フィリピン風春巻きで、中に挽肉と色々な野菜が入って、美味しいです。お醤油をちょっと垂らすと、味がはっきりします。

デザートは、グレープにアボカドのスウィーツでした。

食後はいつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、彼女のスケジュールが決まるまで、ゆっくりしています。

3時過ぎに彼女も一緒に出かけると言うので、支度をして、3人でアパートを出ました。彼女は、SMサンタローザで、エンジニアとミーティングすると言うので、SMに寄り、入口で降ろして、DMの学校に向かいました。

SMサンタローザを出ると、ロビンソンの先のサンタローザの交差点が少し混んでいました。

そこを抜けると、後は順調に、学校に着きました。

学校に着くと広場の横に車を止め、

未だ早いので、ジョナイを連れて、PINANCE OFFICEに、カーステッカーを買いに行きました。

最初に行った時は、車の書類が無くて買えませんでしたが、車の中の書類入れの中にコピーが有ったので、それを持って、免許証と一緒に渡すと、200ペソで売ってくれました。

ステッカーを買って、車に戻り、フロントガラスの右上に貼りました。

端の方が上手く貼れないで、めくれてきます。ちょっとしんぱいです。

少しして、DMが友達と一緒に帰って来たので、

直ぐに乗せて、

裏門が閉まっているようなので、正門から帰りました。

この後、アパートに着いてから、ムジャコを散歩に連れて行き、帰ると、体操や素振りをして、シャワーを浴び着替えて、彼女から連絡が無いので、こちらからメールを入れて、メイちゃんを迎えに行きました。

サウスシティーホームズに着くと、いつもの所に車を止めると、

彼女が、SMサンタローザにいると言うので、メイちゃんが帰ってきたら、向かう事にしました。

少ししてメイちゃんが帰って来たので、乗せて、直ぐに、SMサンタローザに向かいました。

いつものショートカットで行って、SMサンタローザに着くと、車をスーパーの入口に止め、メイちゃんを降ろし、車を駐車場に止め、2人を待つ事にしました。

しばらくして、2人が、ケーキや、フライドチキンなどを買って帰って来ました。

直ぐに、乗せて、ショートカットを使って、アパートに帰り、皆さんを降ろし、車を駐車場に入れ、中に入りました。

中に入ると、もう遅いので、直ぐに買ってきた物を出して、僕の誕生日を祝ってくれました。

今日の夕食は、カルボナーラとフライドチキンにモカのケーキでした。

みんな美味しいのですが、モカのケーキは、クリームがふんわりして、割と苦味も効いていて、あまり甘く無いので、美味しいです。

食べ終わると、直ぐに、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めましたが、なかなか終わりません。

明日も早いので、今日は、この辺で、失礼します。おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.