フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|

投稿日:

9月16日(月)

おはようございます

今日は4時半過ぎに起きて、支度をして、部屋を出ると、彼女も料理を始めていました。

僕はウォーターサーバーのスイッチを入れ、コーヒーをセットして、上に上がり、テレビと扇風機をセットして、スイッチを入れ、チャンネルをNHKワールドにしました。

そして下に行き、コーヒーを入れ、上に上がり、テレビを見ながら、コーヒーを飲み、ブログを書いています。

水筒に水を入れるのを忘れたので、下へ行くと、彼女が氷を入れてくれていました。

メイちゃんも起きて来て、シャワーを浴びています。ママも起きて来ました。

僕も5時半になったので、車に荷物を載せて、待って居ると、しばらくして、メイちゃんと彼女が、出てきたので、メイちゃんを乗せて、パビリオンに向かいました。

空いているので、10分もかからずに着いて、ジョリビーの前で、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんは、バスターミナルのに、歩いて行ったので、

僕はUターンして、テニスクラブに向かいました。

今日は、サンタローザの交差点で、うまく左折が出来たので、普通の道で行きました。道も空いていたので10分ぐらいで着きました。

ザバラビレッジのテニスクラブには、まだ誰も居ませんでしたが、車を駐車場に入れて、

待っていると、少しして、管理している人が来て、開けてくれました。

まだ早いので、少し体操をして、その後に、カゴのボールを使って、フォアの前後打ちと回り込み打ち、バックの前後打ち、フォアバックのフットワークをやっていると、アルビンが、雨の中を傘をさして、自転車でやって来ました。

準備が終わると、いつものように、スポンジボールのショートクロスラリーから入りましたが、出来るだけ前後にサイドステップを入れながら、打ちました。

バックサイドもバックで前後のサイドステップを入れて打ち、最後にセンターから両サイドに打ち分けてもらい、下がりながら、打ってセンターに戻るフットワークをやって終わりました。

次に、普通のボールのラリーで、同じように、一通りやって、次に、手出しで、フォアの前後打ち、3点打ち、バックサイドでフォアの3点打ちとやりましたが、うまくいかないので、途中で、バックの3点打ちにし、最後にフォアバックのフットワークをやりました。

次に、サービス アンド クロスラリー、バックサイドのサービス アンド クロスラリー、サービス アンド、センタークロスラリー、それに、レシーブ アンド センタークロスラリーを両サイドやって終わりました。

次に、4ゲームのゲーム練習に、入りました。今日は、アルビンが、少し早いペースで、打って来たので、足が間に合いません。しかも、少し暗いので、ボールのコースが全然見えません。簡単にゲームを取られてしまいます。

仕方なく、少しペースの遅い高いボールや、低く短いスライスなどを入れて、打っていると、4ゲーム目のディサイディングポイントのバックハンドパスで、緩いボールをクロスに送ったら、バックボレーをミスしてくれて、ゲームが取れました。

ゲーム練習が終わると、また、手出しで、フォアの前後打ち、バックの前後打ち、センターからの、フォアバックのフットワーク、最後にフォアの4点打ちをやって終わりました。

時間が終わりましたが、次の人が来ていないので、ゲーム練習を2ゲームやり、一旦辞めたのですが、アルビンが、8時まで、空いていると言うので、カゴのボールで、1人で、サービス アンド クロス打ちと回り込み打ちをやっていると、次の人が、来たので、ボールを集めて、終わりました。

練習が終わっても、まだ雨が止んでいません。毎日雨です。今は小雨なので、直ぐに荷物を載せて帰りました。

帰りの道は、ナショナルロードから、彼女の家の方に入る道が、渋滞していましたが、そこを抜けると、空いていたので、直ぐ家に着きました。雨が降っているので、車をUターンさせて、家の前に、車を止めて、中に入りました。

家に入ると、直ぐに、シャワーを浴びて、着替えましたが、彼女が忙しく、洗濯をしていたので、下のテーブルで、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていました。

しばらくして、彼女の手が空いたので、食事の支度をしてくれました。

今日の朝食は、ハム、エッグ、ホットドッグサンドでした。

少しトーストしてあって、美味しいです。野菜もたっぷりはいっているので、バランスは、良いです。

食後は、上に上がり、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていますが、眠くて、居眠りしています。

しばらくウトウトして、仕方ないので、コーヒーを、入れに、下へ行き、ウォーターサーバーをセットしましたが、時間があるので、ついでに、水筒に氷と水を入れました。

コーヒーを入れて、上に戻ると、ママがテレビでNHK ワールドを見ていたので、一緒に見ていると、大相撲が始まりました。

8日目で鶴竜が休場して、横綱が居なくなりけました。隠岐の海だけが全勝ですが、混戦状態です。

彼女に食事を食べないかと聞かれたのですが、居眠りとコーヒーを飲んだせいか、お腹が空いた感じがしないので、後にする事にしました。

しばらくして、お腹はあまり空いた感じはしませんが、食べる事にしました。

今日の昼食は、バゴスでした。

バゴスは揚げてから、煮たような感じて、ライスに煮汁がタマネギと一緒にかかっていました。醤油味で、美味しいです。癖もありません。

食後に食器を片付けていたら、鍋に何か、小さな緑色の豆が入っていました。

後で聞くと、Mongo beans モンゴ ビーンズで緑豆だそうです。多分、後で煮物で、出てくると思います。

その後は、上に上がり、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、ドラマが見られたら見て、ゆっくりします。

ゆっくりして、ドラマを見ていると、彼女が、DMを学校に迎えに行ってくれというので、直ぐに支度して、出かけると、直ぐに、DMが乗ったバイクとすれ違いました。

直ぐに先の道を通り引き返すと、家の前に、バイクが停まっていました。僕は、車をUターンさせて、家の前にとめ、中に入ると、DMのと友達がいて、少しして、また、DMと出かけたようです。

6時過ぎに、メイちゃんから、ビクタンに居るとメールが入ったようで、まだ時間がかかりますが、彼女が、マーケットに、買い物に行くと言うので、支度して、車に行くと、ちょうど、DMが戻って来ました。

まだ雨が降り続いていますが、少しして彼女が、支度して出て来たので、マーケットに向かいました。

マーケットに着くと、アイマートの駐車場に車を停めて、彼女を降ろし、戻るのを待つ事にしました。

しばらくして、彼女が買い物を終えて、戻って来たので、乗せて、駐車場を出て、オリバレスの、いつもの待ち合わせ場所に行き、路肩に停めて、メイちゃんを待ちました。

少しして、メイちゃんから信号の所に居ると言うメールが入ったので、通りを見ていると、バスが来て、止まると、メイちゃんが降りて来たので、直ぐに乗せて帰りました。

家に着くと、彼女達を降ろし、車を直ぐに中に入れ、荷物を降ろしました。

今日の買い物は、真っ黒なバナナとパパイヤにトマトを買ったそうです。

トマトは、もうカットしていました。

僕は、家に入ると、上に上がり、ブログを書き始めました。この後は夕食が出来るまで、ゆっくりしています。

ブログが終わって、何とか、ドラマが見られたので、ドラマを見ていると、彼女が夕食が出来たと呼びに来たので、下に降りて、夕食を食べました。

今日の夕食は、モンゴビーンズとバゴスでした。

モンゴビーンズは、癖の無い味で、小さな豆で、体に良いそうです。バゴスもそんなにクセが無いので、普通に食べられます。

食後は、上に行き、歯を磨きながら、ブログを書いています。

この後は、今日の収支を計算し、ブログをまとめて、少しゆっくりしたら、寝ようと思います。

今日もこの辺にして終わります。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.