フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月13日(金)

おはようございます

今日は、テニスをやるので、4時半起きです。支度して、2階に上がり、テレビと扇風機をセットして、テレビを点けて、NHKワールドにしました。

その後、トイレに入り、ウォーターサーバーのセットを忘れていたので、下へ行き、スイッチを入れ、少しぬるいですが、コーヒーを入れ、2階に上がり、テレビを見ながら、ブログを書き始めました。

メイちゃんも起きてきて、シャワーを浴びて支度を始めました。彼女は、朝の支度をしています。

朝食とお弁当の用意をしています。

5時45分になったので、荷物を車に積んで、メイちゃんが出てくるのを待ちました。

少しして、メイちゃんが出てきたので、乗せて、家を出ました。

今日もパビリオンからバスに乗ると言うので、パビリオンに向かいました。道は、未だ早いので空いていて、10分ぐらいで着いで着きました。

ジョリビーの前で、メイちゃんを降ろすと、

メイちゃんはバスターミナルに向かいました。

僕は、Uターンして、ザバラビレッジのテニスクラブに、向かいました。サンタローザの交差点も、左折が赤だったので、そのまま直進して、SMのショートカットを使って行きました。

テニスクラブに着くと、未だ誰も来ていませんでしたが、駐車場に、車を止めて、皆さんが来るのを待ちました。

少しして、管理人とアルビンがやって来て、鍵が開いたので、中に入りました。

未だ早いので、ゆっくり支度して、軽く体操して、いつもの、スポンジボール のショートクロスラリーから入りましたが、前後のフットワークを入れやりました。

次にバックサイドも前後のフットワークを入れ、バックで打ち、次に、センターから両サイドに出して貰ってセンターに打ちました。

次に、手出しで、フォアの前後打ちをサイドステップを使って、体を開かない様にして、打ち、次にバックサイドでバックもサイドステップを使って打ちました。最後にセンターから、両サイドに出して貰って、フットワーク練習して終わりました。

次クロスラリーに入りましたが、ラリー中に、前後動きを入れて、ラリーしました。次に

サービス アンド クロスラリー、クロスストレート、レシーブ アンドクロスストレートとやり、バックサイドで同じ様に、やって終わりました。

次に、4ゲームのゲーム練習に入りましたが、ボールはうまく飛び始めましたが、早いボールを打つともっと早く、オープンコートに打たれるので、足が間に合いません。

それでも後ろ足にためる動作が入れられると、良いボールが飛びます。それでもゲームは、取れません。ただ、ラリーが続く様になり、少し相手を振り回せる様になり、ドロップショットを打たれても、上手く処理出来るようになってきました。

ゲームが終わると、また、手出しで、フォアとバックのサイドステップを使ったストレート打ちをやり、最後にフォアバックの前後を入れたフットワークをやって終わり、余りの時間でゲーム練習を2ゲームやりました。

40-40迄は行きますが、やはり、後一本が取れませんでした。練習は終わりましたが、次の人が来ていなかったので、サービス練習を10球ほど打って終わりました。

終わった後に、アルビンに、スペインドリルの前後打ちをiPadで見せてから、帰りました。

家に着くと、車を、空き地に止めて、家に入りました。中に入ると、直ぐに、シャワーを浴びて、着替えて、2階にに上がり、テレビと扇風機をセットして、ブログを書き始めました。

しばらく、ブログを書いていると、彼女が、朝食を持って来てくれたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、缶詰のハムとエッグでした。

ハムはちょっと塩っぱいですが、ライス一緒に食べると丁度良いです。エッグは普通の目玉焼きです。

食後は、テレビを見ながら、ブログを書いていましたが、ニュースが終わったので、テレビを切って、ユーチューブでテニスの動画にして、見ていました。

しばらくして、ロイヤルケーブルの人が来ましたが、ケーブルの移動は明日やるとの事でした。

テレビのインターネットがケーブル接続しか出来ないので、聞いてみると、何処かに電話すると、電波が入って、ワイヤレスで繋がる様になりましたが、少ししてやってみると、もう出来ません。

他の携帯やiPadでは同じWiFiが使えるのに、テレビだけ、使え無くなります。理由がわかりません。

WiFiのコンセントを抜いて点けて、セッティング画面にして、WLANの所へもっていき、オート接続にすると、アドレスが出て来たので、パスワードを入れると、また出来るようになりました。

そうこうしているうちに、12時半になったので、NHK ワールドで、大相撲のダイジェストを見る事にしました。5日目で鶴竜が朝乃山に負けていました。

この後は、何か用事が出来るまでゆっくりしています。しばらくして、昼食の支度が出来たようなので、下へ行きました。

今日の昼食は、ポークステーキに、テラピア、アンパラヤのアラマン添え、でした。

今日のポークステーキは、柔らかく、味も塩っぱく無く、美味しいです。テラピアもクセが無く美味しいですが、フォークとスプーンだと食べるのが、難しいです。

アンパラヤのアラマン添えも余りクセが無くおいしいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、また、用事が出来るまで、ゆっくりしていましたが、僕がWiFiをいじったから、下でWiFiが出来ないと言って、プンプンです。

僕がしつこくWiFiをいじったから、出来なくなったと言っていますが、これはロイヤルケーブルの機械のせいです。

4時過ぎに、彼女がバランガイに行くというので、支度して下へ降りて、水筒に氷と水を入れ、出かける準備をしていると、彼女が、部屋のドアがおかしいと言って来ました。

部屋の所へ行くと、鍵を掛けても、開いてしまいます。金具の隙間が大きいので、掛けたまま外れてしまいます。直さないといけません。

他の部屋の鍵は、引っかかりが悪く、なかなか空きません。出来の悪いドアノブは、始めから大変です。

やっと開けて、僕の草履を出して、出かける事になりました。もうすぐ4時半になるので、急ぎましたが、ジェナの通っている小学校の隣なので、近くです。

バランガイに着くと、

車を路肩に停めて、

彼女を降ろし、僕は、車の中で待つ事にしました。今日は曇っているので、そんなに暑くありません。

しばらくして、彼女が何かの書類を貰って、戻って来たので、乗せて、帰りましたが、学校が終わる時間で、生徒で道が埋まって、なかなか通り抜けられませんでした。

家に着くと、そのまま扉の前に車をを停めて、中に入ろうとしましたが、誰も出て来せん。しばらく待っていると、ママが出て来ました。丁度シャワーを浴びていた様です。

中に入り、僕は、2階にに上がり、ブログを書いていると、しばらくして、DMが部屋から出て来ました。帰って来たのに全く気付いていない様でした。

この後は、メイちゃんからの連絡待ちで、出かけます。ドラマを見ようと思い、VPNネコを繋いで、GYAOを繋ぎましたが、何回やっても、繋がりません。無料だから仕方ないですが。

暗くなった頃に、ジェナがやって来ました。土日だけ、毎週泊まりに来る様です。

彼女が掃除を始めましたが、メイちゃんの部屋の鍵が開きません。全部のキーを試しましたが、何れもダメです。多分、中が壊れています。メイちゃんの帰り待ちです。

メイちゃんからアラバンに居ると言うメールが入ったそうです。

7時過ぎに、メイちゃんを迎えに、ジェナと彼女を乗せて、サウスシティーホームズのマーケットに向かいました。

オリバレスの交差点を通るので、少し時間がかかります。サウスシティーホームズのマーケットに着いて、奥の駐車場に行くと、メイちゃんはまだ着いていませんでした。

車をUターンさせようと下がった時に、丁度メイちゃんが来たので、そのまま乗せて、サウスシティーホームズを中を通って行きました。

いつもの道を行くと、行き止まりの道が開通していて、つられて曲がらずに、行ってしまったので、Uターンして、いつもの道に行ったら、通行止めになっていました。

仕方なく、さっきの道に戻って、進むと、いつもの道に出ました。良かったです。

ショートカットを使って、SMサンタローザに着くと、駐車場がすごく混んでいたので、直ぐに並んで、彼女達を降ろしました。

しばらく待っていると、駐車場が空いたので、停めて、中に入り、入口のガードマンに、ACE Hardwareの場所を聞いて、向かいました。

ACE Hardwareに着いて、

中を見ると、丁度レジでメイちゃんのカードを使って、清算しているところでした。

清算が終わると、彼女達は、WiFiの機械を買いに行くので、僕が荷物を預かって、車に持って行きました。

車に荷物を積んで、トイレに行こうかと思って中に行こうと思ったら、彼女達がもう戻って来ました。機械が無かったそうです。

仕方なく、車に戻り、そのまま帰りました。道も空いているので、直ぐに、家に着きましたが、車の中で、僕がしつこいのでストレスが、溜まると、怒っていたので、ちょっと頭に来たので、ワザと弾む様に運転しました。

家に着くと直ぐに車を中に入れ、荷物を降ろし、中に入りました。2階に上がると、メイちゃんが、カードの清算をしてくれと言うので、お金をキャッシュで渡しました。

その後は、そのまま、ブログを書いていましたが、食事の支度が出来ると言うので、下へ降りました。

今日の夕食は、ルガウとチキンスキンフライでした。

ルガウは、フィリピン風お粥で、今日はチキンが入っていました。生姜が入って、なかなか美味しいです。

これに、チキンスキンフライを入れて食べるといっそう美味しくなります。

食後は、歯を磨き、そのまま、そこでブログを書いていましたが、WiFiが、弱くなって切れてしまったので、2階に上がって、テーブルで、書いています。

この後は、今日の収支を計算し、ブログが書き終わって、公開したら、なるべく早く寝ようと思います。

今日も、この辺で失礼します。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.