フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのショッピング フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月14日(土)

おはようございます

今日は5時に起きて、支度して、部屋を出ると、まずウォーターサーバーのスイッチを入れて、2階にに上がりました。

荷物を置いて、テレビと扇風機をセットして、また、下へ行き、コーヒーを入れて、2階に行き、テレビと扇風機のスイッチを入れ、NHKワールドにして、見ながら、ブログを書き始めました。

彼女は、朝の支度をしています。メイちゃんも起きて来て、シャワーを浴び、支度を始めました。

メイちゃんが、6時半頃に、出かけると言うので、下へ行くと、彼女もマーケットに行くと言うので、車で2人を待って居ると、6時半ちょっと前に、出て来たので、2人を乗せて出かけました。

今日はジェナが留守番です。家を出ると、最初に、サウスシティーホームズのマーケットのバスターミナルに向かいました。

道は空いているので、10分もかからず、マーケットのターミナルに着いて、メイちゃんを降ろし、

ビニャンマーケットに向かいました。

朝から混んでいるので、止める所が無く仕方なく、アイマートの前に無理やり停めて、彼女を降ろし、待つ事にしました。

しばらく止まっていると、警備員の様な人が、駐車を注意しに来たので、仕方なく、Uターンして、脇道の方に移動しました。

車を止めて、彼女に電話すると、もう買い物を終えて、後ろから歩いて来ます。急いで乗せて、Uターンして、家に向かいました。

家に着くと、彼女と荷物を降ろし、車を空き地に停めて、家入りました。テーブルの上に、買って来た野菜が置いてありました。

僕は直ぐに、2階に上がり、コーヒーを飲みながら、ブログを書き始めました。

しばらくすると、下にエンジニアが来て、何か指図をしています。今までの職人が余り働かないので、辞めさせて、新しい職人を連れて来た様です。

僕は、お腹が空いたので、朝食をジェナに、聞いて貰ったら、下に食べにくる様に言われたので、下へ行きました。

下へ行くと、彼女が朝食の支度をしてくれました。

今日の朝食は、ホットドッグに、ハムとエッグでした。

いつもの食事でしたが、ドレッシングが無くなったので、マヨネーズで食べました。マヨネーズは、多分キューピーマヨネーズです。後で聞くと、やはりキューピーでした。

彼女の方は、料理をずっと作っています。

お昼に食べるシニガンだそうです。

材料は、豚肉に

野菜が、カンコン、オニオン、トマト、ガーリック、ラディッシュでした。

カンコンは、空芯菜と呼ばれている中国野菜で、シャキシャキした食感の野菜です。

僕の方は、そのまま、テーブルで、歯を磨き、ブログを書いています。

しばらくして、また、エンジニア達が来たので、僕は2階に上がり、コーヒーを飲みながら、ブログをやっています。

ジェナは、テーブルのイスで寝っ転がって、テレビでユーチューブを見ています。

DMは、横のイスで、iPhoneを使って、ゲームをやっています。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりします。

2時半過ぎに、メイちゃんからカルモナに居ると言うので、彼女とオリバレスに迎えに行きました。

途中は空いていましたが、オリバレスの交差点の近くは、混んでいて、止めるのも時間がかかります。

いつもの所に車を止めると、彼女が、chicharon を横の店に買いに行きました。

チチャロンは、豚の皮を揚げたもので、そのまま食べたり、料理に入れたりもします。

彼女が買っているうちに、バスが止まって、メイちゃんが降りて来ました。

彼女は、そのままマーケットに行くと言っていますが、マーケットを通って帰るので、乗せて行きました。

彼女を、教会の横で降ろして、

マーケットの中を通り抜けて帰りましたが、朝よりは、ずっと空いていました。

家に着くと、メイちゃんを家の前で降ろし、車をUターンさせて、家の前に停めて、中に入りました。

僕は、2階に上がり、直ぐに、ブログを書き始め、彼女の電話を待っています。

しばらくして、メイちゃんが、ママからアイマートに居ると言う連絡があったと言うので、直ぐに、支度して、出かけました。

道は空いていたので、10分もかからずに、アイマートに着きましたが、彼女が居ません。

すると、彼女から電話がかかってきたので、聞いて見ると、もう少し奥にあるアイマートに居ると言うので、駐車場から車を出して、向かいました。

もう一軒のアイマートに行くと彼女が待って居ましたが、急に雨が降って来ました。急いで荷物を積み、彼女を乗せて、マーケットの中を通り抜けて帰りました。

家に着くと、土砂降りで、外に出られません。

雨が、小降りになるのを待って、中に入れ、荷物をテーブルの上に降ろしました。

車を降りて中に入ると、2階に上がり、ブログを書き始めましたが、コーヒーが飲みたくなったので、ウォーターサーバーのスイッチを入れ、少し待ってコーヒーを入れました。

そしてまた上に上がり、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後、食事の支度が出来るまで、ゆっくりしています。

しばらく、ドラマを見たりしていましたが、飽きたので、下行き、素振りとエクササイズを始めました。体が硬くなっているのを痛感します。

エクササイズが終わって、シャワーを浴びると、食事の支度をしてくれたので、食べる事にしました。

今日の夕食は、昼と同じシニガンでしたが、チチャロンを入れて食べると美味しいです。

食後は、歯を磨き、ブログを書いています。この後は、少しゆっくりしてから、寝ようと思います。

今日も、これくらいにして、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのショッピング, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.