フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

更新日:

9月11日(水)

おはようございます

今日は4時半頃に起きて、支度して、2階に上がり、テレビと扇風機に、ウォーターサーバーをセットして、テレビをつけましたが、テニスはやっていないので、取り敢えず、NHK ワールドにしました。

お湯が沸いたので、コーヒーを入れ、ブログを書きながら、飲んでいます。

下では、彼女が、朝の支度をしています。

メイちゃんも、5時15分頃起きて、シャワーを浴びて、支度を始めました。

5時45分頃、車の所に行きましたが、

メイちゃんは、まだ来ません。50分を過ぎてやっと出て来たので、出かけました。

今日は、パビリオンのジョリビーの所のバスターミナルだと言うので、そちらに向かいました。

パビリオンに着くと、ジョリビーの前で

メイちゃんが降りて、バスに行きました。

僕は、車をUターンさせて、ザバラビレッジのテニスクラブに向かいました。

サンタローザの交差点も空いていたのですが、左折信号が15秒しか無いので、曲がれません。仕方なく、SMサンタローザのショートカットを使って行く事にしました。

6時15分ぐらいに、テニスクラブについたので、駐車場に車を止めると、アルビンが、もう来ていました。

駐車場の隅に、犬の親子が居ました。可愛いですが、親が痩せているのが、気になります。

テニスコートに入り、ゆっくり支度して、6時半頃から、練習を始めました。

今日もいつものように、スポンジボールのショートクロスラリーから入り、次に、クロスストレートをやり、バックサイドのクロス、クロスストレートとやりました。

次に、手出しで、スペインドリルの前後打ちをフォアとバックをやり、最後にフォアバックのフットワークを、センターから、斜め後ろに下がりながらに、また斜め前に行き、センターに戻るのを気をつけてやりました。

これが終わると、クロスラリー、クロスストレート、サーブ アンド、クロスストレートとやり、次にバックサイドで同じようにやり、その後、レシーブ アンド クロスストレートを両サイドやって終わりました。

この後は、4ゲームのゲーム練習に入りました。

今日は、昨日一日中、ユーチューブでスペインドリルの動画を見て、基本に戻り、素振りしたり、エクササイズをしたのが良かったのか?

最初にサービスキープが出来ました。ラリーがいつもより続くようになり、バックのダウンザラインに来たボールをクロスにノータッチエースが2本取れました。

ドロップショットもドロップショットで切り返しポイントが取れました。良く足が動いていました。それでも、後は、取れません。

良くなった原因は、多分、基本の前後打ちで、打つ前に、一旦、後ろ足にしっかり体重が乗り、地面からの反動が、上手く使える様になってきたのではないかと思うます。

ゲーム練習が終わると、次に、手出しで、半面のクロス、回り込み、ショートボールの3点打ちとその逆回りをやり、次に、バックサイドでバックで同じようにやり、最後に、一面でクロス、センター、バックサイド、ショートボールの4点打ちをやりました。

練習が終わると、次のジュニアが、サービス練習をしていたので、ちょっと見て、少しビデオを撮ったので、見せました。

終わると直ぐに、家に帰り、車を、空き地に止めて、家に入り、直ぐにシャワーを浴びました。

着替えて、下のテーブルに行くと、朝食の用意をしてくれたので、直ぐに食べました。

今日の朝食は、ホットドッグに、トシノ、缶詰のハム、エッグでした。

ホットドッグもハム、もちょっと塩っぱいですが、食べられます。半分ぐらいは、ガーリックとモカにあげました。

食後は、上に上がり、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いていましたが、1時過ぎに、彼女がSMサンタローザに行くと言うので、支度をしましたが、丁度、ウォーターサーバーの水が無くなったので、下へ運ぶ事にしました。

2人で運ぼうと思いましたが、斜めにすると水が溢れたので、僕1人で運びました。重いです。

運び終えると、すぐに、車を家の前に、移動させて、彼女を乗せて、出かけました。

途中ガソリンスタンドでガソリンを入れると、また安くなっていました。今ペソが結構高いので、その分安くなったのでしょうか?

空気圧をチェックすると、やはり左前輪の空気圧がかなり減っているので、心配です。

終わると直ぐに、SMサンタローザに向かいました。SMに着くと、彼女を入口の前で降ろし、

僕は、駐車場が空くのを待ちました。

待っている間に、車の中で、未だ、昼を食べていなかったので、コーンとウベのスイーツを食べました。

しばらく、待っていると、スーパーの前が空いたので、そこに止めて、スーパーの中に入り、シルバーシートのベンチに座り、彼女の買い物が終わるのを待ちました。

それから、iPadWiFiを繋いで、ブログを少し書いたら、彼女がレジに並んだので、そこに行きました。

買い物が終わり、車に荷物を積むと、

次に、パビリオンのロイヤルケーブルに行くと言うので、マンプラサンに行く、ショートカットを使って、パビリオンに向かいました。

パビリオンに着くと、

駐車場の横の路肩に止めて、

彼女を降ろし、ここで、彼女が戻るのを、待つ事にしました。

しばらくして、彼女が、ロイヤルケーブルに、WiFiの変更を頼んで帰って来ました。明日来るそうです。

そして、彼女が帰ると言うのですが、タイヤが心配なので、途中でタイヤのリペアーショップによる事にしました。

車をリペアーショップの前に止めて、

タイヤを外して、

診てもらうと、長さ2cm、直径1㎜ぐらいの針の様な物が刺さって、パンクしていました。

修理が終わり、タイヤを着けて、

200ペソとチップに20ペソあげて、そこを出ました。

家に着くと、扉の前に車を止め、彼女と荷物を降ろし、車を空き地に止め、家に入りました。

家に入ると、着替えて、2階に行き、ママがテレビを見ていましたが、僕はテーブルで、歯を磨きながら、ブログを書いています。

この後は、食事の支度が出来るまで、ゆっくりしています。

ゆっくりして、VPNネコをやってみたら、突然繋がり、GYAOで、ドラマにしてみたら、 見られたので、それをしばらく見ていると、メイちゃんから連絡が入った様なので、直ぐに出かけました。

オリバレスの、いつもの場所に着くと、突然、土砂降りの雨になりました。

少しして、メイちゃんが、バスから降りて、土砂降りの雨の中を、やってきたので、直ぐに乗せて帰りましたが、前が良く見えないので、運転が大変でした。

家に着くいて、メイちゃんが降りて、扉の所で待っていたのですが、なかなか開きません。少しやっと開いたので、車を駐車場に入れました。

良く見えないのですが、上があるので、降りるのは、濡れずに済みました。

僕は、家に入ると、2階にに行って、ドラマの続きを見始めました。しばらく見ていると、彼女が食事を持って来たので、食べる事にしました。

今日の夕食は、ガルンゴンでした。

ガルンゴンは、クセもなく、脂がのっていないアジの様な魚で、まあまあ食べられます。

食後は、ドラマを見ていましたが、終わったので、ブログを書いています。

この後は、今日の収支を計算し、ブログを書き終えて、公開したら、なるべく早く寝ようと思います。

それでは、今日はこれでお終いにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.