フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月10日(火)

おはようございます

今日は5時に起きて、支度をして、iPadを見ると、チャージされていません。

チャージャーを見ると電気が点がないで、中で火花が出ているようです。壊れたようです。

振るとカチャカチャ音がして、何かが外れているようです。

仕方なく、外して、純正品のチャージャーを出して、2階に上がり、チャージをしながら、ブログを書いています。

するとメイちゃんも起きて来て、シャワーを浴びて、支度を始めました。DMは、起こされても起きないで、6時になってやっと起きて来ました。

6時過ぎにメイちゃんを乗せて、マーケットの先のジョリビーに、向かいました。

マーケットは、相変わらず野菜を売る露店商と人でいっぱいです。マーケットを抜け、ジョリビーの駐車場の前で、メイちゃんを降ろし、

Uターンして、家に戻り、空き地に車を止めて、

家に入りました。

家に入ると、2階に上がり、ブログを書き始めましたが、DMがまだ学校に行っていません。友達を待っていると言う事ですが、多分遅刻です。

少しして、友達が迎えに来て、DMが学校に行きました。僕が、ブログを書いていると、彼女が、朝食を持ってきてくれたので、食べる事にしました。

今日の朝食は、トシノに、ホットドッグとエッグでした。

トシノは、良く焼いてあり、甘いので、ガーリックに、そのまま少しあげると食べません。噛んでからあげたら、少し食べました。あまり好きで無いようです。マックスは、喜んで食べました。

ホットドッグとエッグは普通の味です。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。この後は、ゆっくりして、ユーチューブの動画でも見て、過ごします。

ゆっくり過ごそうと思っていたら、2階のガスレンジや冷蔵庫を下に運ぶ事になり、中の物を出したり、下と上を行ったり来たりしました。冷蔵庫は重いので、作業員の人にやって貰いました。

大体終わるともうお昼過ぎなので、食べる事になりました。

今日の昼食は、アンパラヤとフライドチキンでした。写真を撮るのを忘れて、ちょっとわ食べてしまいました。

今日のアンパラヤは、苦味が無いので、食べ易かったです。フライドチキンも皮が丁度良くカリカリでした。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりして、ドラマでも見られたら、見る事にします。

ドラマを見ようと、VPNネコの接続を色々やりましたが、どうしても繋がりません。仕方なく、ユーチューブのテニスの動画で、スペイン式の練習を見たり、Amazonでチャージャーを探したりしていました。

後で長瀬くんに相談して、買って、送って貰います。この後は、メイちゃんの連絡があるまで、ゆっくりしています。

しばらく、チャージャーを探したり、ユーチューブの動画を見たりしていましたが、飽きたので、駐車場の方に出て、少し素振りをして、その後、体操をやっていました。

しばらくして、もう食事時間なので、食べる事になり、下のてーで、食べました。

今日の夕食は、アンパラヤと缶詰のサンマでした。

あんぱらは、苦味がなく食べやすいです。サンマは、大和煮で美味しいです。僕が日本から持ってきた缶詰です。100円です。

食後は、メイちゃんからメールが入っていたので、すぐに、迎えに行きました。

いつもの所に着くと、もうメイちゃんが待っていたので、直ぐに乗せて、Uターンして、帰りました。

家に着くと、メイちゃんを降ろし、直ぐに、駐車場に入れ、家に入りました。

この後は、シャワーを浴びて、着替えたら、ブログを終わらせて、なるべく早く、寝ようと思います。

それでは、今日はこの辺で終わろうとおもいます。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.