フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

9月9日(月)

おはようございます

今日は4時半頃起きて、テニスの支度をして、2階に上がり、テレビと扇風機に、ウォーターサーバーをセットして、テレビを点けるとナダルとメドベージェフの試合をやっていました。

丁度、ファーストセットの終盤で、それまでお互いに1ダウンづつして、ナダルから見て5-4ですが、メドベージェフのサービスが良いので、なかなか破れません。

試合を見ていると、メイちゃんが起きて来て、シャワーを浴びて支度を始めました。彼女は、下で料理を作っています。

試合の方は、それでも、5-5からブレークして、6-5として、

12ゲーム目をキープして、7-5でファーストセットを、ナダルが取りました。

ここで、メイちゃんの支度が終わり、出かける事になり、テレビを消して、出かけました。

いつものように、マーケットの中を通り、その先のジョリビーの駐車場で、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんは、その先の、バスターミナルに歩いて行きます。

僕の方がは、Uターンして、直ぐ右折して、マーケットを通らないで、いつもの道に出ると、やはり空いていました。

サンタローザの交差点は、混んでいるといけないので、SMサンタローザのショートカットを使って行くと、6時15分頃にザバラビレッジのテニスクラブに着きました。

アルビンは、もう来ていましたが、クラブの鍵が開いていないので、待っている様でした。僕は車を駐車場に止め、開くのを待ちました。

開くまで写真を撮ったりしていると、駐車場の隅に、子犬が二匹居ました。奥に母犬と子犬がもう一匹いる様です。

扉が開いたので中に入り、ゆっくり支度して、練習を始めました。

始めは、いつものように、スポンジボールのショートクロスラリーから入り、クロスストレート、バッククロス、クロスストレートとやり、普通のボールに変えました。

クロスラリー、サーブ アンド クロスラリー、クロスストレートとやり、バックサイドで同じようにやって、終わると、休みを入れました。

次に、手出しでフォアのクロス、回り込み、ショートボールの3点打ちを半カゴ、残りをラケット出して、同じようにやりました。

その後は、4ゲームのゲーム練習に入りました。

ゲーム練習では、やはりなかなか振り切れません。上手く打点に入れません。どうしても、少し詰まって、アウトします。手首の返しが出来ません。難しいです。

ポイントは取れますが、あまいボールや、短いボールを打つと、フォアでもバックでも、簡単にエース取られたり、ドロップショットを打たれます。

最低でも、コーナーコーナーに続けて、良いボールが入らないと、ポイントは取れません。

ゲーム練習が終わって、次に、手出しでフォアサイドでフォアの3点打ち、バックサイドて、バックの3点打ちをやり、最後に、ゲームを2ゲームやって終わりました。やはり取れません。

練習が終わって、クラブハウスの中を見ると、ナダルとメドベージェフの試合をやっていました。

僕も中に入り、見る事にしました。ナダルがフォースセットを落として、2セットオールになった所でした。

ファイナルセットに入ると、2人ともかなり疲れている様でしたが、ナダルが粘って、サービスをキープし、最初にブレークすると、次をキープして、その次のメドベージェフのサーブも破って5-2としました。

そしてナダルのサーブですが、30-40です。ダブルフォルトで落として、5-3です。次のメドベージェフのサーブでブレークポイントになりますが、取れません。2回目も取れません。まだ127マイルのサーブでエースを取って、しのぎ、5-4となりました。

ナダルのサーブですが、スピードが出ないで、押され気味でデュースになります。ここでドロップショットを決めて、マッチポイントです。

最後はメドベージェフのレシーブがアウトして、ナダルが6-4で取って勝ちました。

試合が終わり、少し表彰式を見てから、帰りました。

家に着くと、車を空き地に止めて、家の中に入りました。中では、彼女とエンジニアが、打ち合わせをしていたので、少し話しました。

話が終わると、僕は、シャワーを浴びて、着替えて2階に行き、ブログを書き始めましたが、お腹が空いたので、朝食の支度を頼みました。

今日の朝食は、ホットドッグに缶詰のソーセージとエッグでした。野菜サラダは、マヨネーズで食べました。

みんな、まあまあ食べられます。付いていたグレープは、甘くて味が濃いです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、何か用事が出来るまで、ゆっくりしています。ドラマを見たりして、ゆっくりしていますが、朝食を遅く食べたせいか、お腹が空きません。

夕方近くになって、少しお腹が空いたので、トウモロコシを食べました。

ナタデココもお兄さんからもらったので、食べました。

まあまあ甘くて美味しいです。

6時半頃に、メイちゃんから、スーカットに居ると言うメールが入ったので、もうすぐ迎えに行きます。

またメイちゃんからカルモナに居ると言うメールが入ったので、6時45分頃家を出ました。カルテックスのところを通り、いつものオリバレスの交差点の手前の広くなっている路肩に車を止めて、待っています。

オリバレスの交差点はちょっと混んでいます。メイちゃんもまだ時間がかかるでしょう。

少しして、メイちゃんがバスから降りて来ました直ぐに、乗せて、Uターンして、来た道で帰りました。

家に着くと、メイちゃんを降ろし、車を駐車場にに入れました。そして、2階に行き、ブログを書き始めました。

彼女の方は、忙しく掃除をしたり、荷物を整理したりしています。

しばらく書いていると、少しお腹が、空いて来たので、食べる物は無いかと聞くと、無いと言うので、仕方なく、カップヌードルを食べる事にしました。

今日の夕食は、ニッシンのカップヌードルのカレーとトゥロンでした。

カレーヌードルには、生卵を入れて食べました。なかなか美味しいです。トゥロンは、バナナの春巻きで甘くて美味しいです。

食後は、歯を磨き、ブログを書いたり、ユーチューブを見たりしていましたが、もうすることも無いので、今日の収支を計算し、ブログを公開したら、寝る事にします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.