フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を?|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

8月22日(木)

おはようございます

今日は、5時過ぎ、目が覚めましたが、彼女を起こすと、また寝てしまいました。

彼女の方は、子供達の食事の支度をしています。昨日DMは、友達の家に泊まったようで、まだ居ません。6時過ぎに帰って来たようです。

メイちゃんも起きて、会社に行く支度をして、6時半頃出かけたようです。DMも出かけるようです。

僕は、7時半頃に起きて、朝食を食べる事にしました。

今日の朝食は、ガーリックライスに、ポーク アンド ビーンズ、スパム、ホットドックでした。

フィリピンでは、朝はいつもこんな感じのようです。ほとんどライスを食べるようです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲もうと思いましたが、サーバーの水が有りません。

彼女が、下から水の容器を持って来たので、受け取って、サーバーにセットしようと思ったら、手から滑って傾いた時に、置いてあったコーヒーカップに当たり、落として、壊してしまいました。

なんとか水は、セットしましたが、床はコーヒーが散乱してしまいました。後片付けが大変です。

その後は、テーブルで、ブログを書いています。テーブルの上には、アップルマンゴーが置いてありました。作業員の人が持って来てくれたようです。

この後は、コーヒーを飲みながら、ブログをかき、終わったら、ドラマでも見て、ゆっくりします。

しばらく、ユーチューブやドラマを見ていると、もうお昼で、昼食の時間です。

彼女が、支度が出来たので、食べるように、と言って来たので、食べる事にしました。

今日の昼食は、チキンアドボでした。

チキンアドボは、少し甘めに作っているようです。ビニガーが入っているようですが、酸っぱく有りません。酢豚ぐらいの甘みです。僕の好きな味です。

食後は、DMの部屋で、歯を磨き、ブログを書き始め。この後、ドラマやユーチューブでも見てゆっくりします。彼女がコーヒーを持って来てくれると良いのですが、多分時間がかかります。

丁度エンジニアも来たので、遅くなると思います。しばらくして、彼女が、コーヒーを持って来てくれました。

エンジニアと車の修理の話をしていたらしく、車は土曜日か日曜日に出来てくるようですが、追加で3,000ペソかかると言っていました。

しばらく、ドラマやアニメを見ていましたが、6時を過ぎたので、体操を太極拳のエクササイズを見ながら、始めました。

彼女の方は、明日DMが学校に持って行く物を買いに、ビニャン マーケットに行きました。

僕の方は、体操が終わって、シャワーを浴びようとした時に、丁度メイちゃんが、帰って来たので、下に行き、扉を開けて中に、入れました。

すると丁度、彼女から、ライン電話が入っていたのですが、出ても繋がりません。仕方なく、電話をしましたが、何度も電話したと、怒っていて、理由が分かりません。

メイちゃんに、出て貰いましたが、繋がらなかったようです。ちょっと心配です。

しばらくして、彼女が、買い物から帰って来たので、聞いてみると、メイちゃんが家の外に居ると言う電話だったようです。

ライン電話は時々鳴らないことがあるので、今回も鳴らなかったようです。部屋を閉め切っていたので、外の音も聞こえませんでした。

彼女は、帰ると直ぐに、夕食を作り始めました。しばらくして、食事の支度が出来たので、食べる事にしました。

今日の夕食は、チキンアドボに、フライドスクイッドでした。

チキンアドボは、昼の残りですが、柔らかく美味しいです。スクイッドも美味しいです。

食後は、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

この後は、今日の収支を計算したら、終わりです。後は、寝るまで、ゆっくりします。

今日はこの辺で、何もないので、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.