フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでのテニス フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日のテニスは?|海外生活日記|今日の食事は?

投稿日:

8月9日(金)

おはようございます

今日は4時半に、起きて、シャワーを浴びてから、テニスの支度をして、下に降りて、フロントに鍵を預けて、出かけました。

御徒町駅のそばの、地下鉄の入口から地下道に入り、地下鉄銀座線の上野広小路駅から、地下鉄に乗りました。

青山一丁目駅で降り、途中のファミリーマートで、朝食と昼食のおにぎりとサラダを買って、テニスクラブに向かいました。

テニスクラブも丁度開場したので、中に入ると、もう百田さんが、1番コートを取っていました。

6時半頃から、練習を始め、始めにミニラリーから入り、グランドストローク、ボレー、スマッシュ、サーブ練習をやり、その後に、1セットのゲーム練習をやって、最後にグランドストロークでクールダウンして、終わりました。

今日は、体がパンパンに硬くなっていて、試合になりませんでした。5日連続はオーバーワークのようです。

練習の後は、クラブハウスに戻り、少し体を冷やしてから、ベランダに出て、

コーヒーを飲みながら、シーチキンマヨネーズのおにぎりと納豆巻きを食べました。

この後は、電話が壊れて、誰にも連絡が出来ないので、昼までここに居て、長瀬くんが来たら、相手をして、その後電話を買いに行きます。

12時になったので、朝買ってきたいなり寿司と野菜サラダを、コーヒーを飲みながら、食べました。

食後も1時迄、長瀬くんを待っていましたが、連絡がつかないので、まず、AUショップに行って、IPhone を買う事にしました。

青山一丁目駅から乗って

上野広小路駅で降り、AUショップに向かいました。

整理券を取って待っていて、店員に僕のIPhone はシムカードが入っているのか、と聞くと、もう手続きは、終わっていると言うので、ここで買うのを辞めました。

一旦ホテルに帰り、シャワーを浴び、着替え、まず、押上の皮膚科に行って、薬を貰い、次に、秋葉原に行ってIPhone を買う事にしました。

ホテルを出ると、地下鉄日比谷線の仲御徒町駅で乗って、北千住駅で東武線に乗り換えて、押上駅で降りました。

みずほ銀行が近かったので、行って見ると、もう終わっていたので、ATMでお金を降ろして、

皮膚科のクリニックに行きました。

押上なりひら皮膚科・形成外科クリニックに着くと

中に入り受付をして、待合で待っています。

呼ばれて、中に入り、診療して、処方箋を出して貰い、隣の薬局に行きました。中に入り、薬を貰い、次に、秋葉原のヨドバシカメラに向かいました。

秋葉原駅に着いて、ヨドバシカメラの中のAUショップに行き、IPhone 7を頼んで買おうとしたら、ここの店員が、ここで買うより、直接アップルストアーに行って買った方が良いと言うので、買うのを辞めました。

仕方なく、駅前で長瀬くんと待ち合わせて、夕食を食べる事にしました。

長瀬くんが車で、迎えに来てくれたので、乗って、浅草橋の山ちゃんと言うお店に向かいました。

浅草橋に着くと、ちょっと離れた所でパーキングメーターのある所に車を止めて、山ちゃんに向かいました。

山ちゃんに着いて、中に入り、手羽先の唐揚げなど、色々注文して、食べました。

ただ、最後に、頼んだバニラのアイスクリームが、バニラの味がしません。何かのクリームを凍らした感じでした。

食事が終わると、コーヒーを飲みに行きましたが、お店が閉まっていたので、車に戻り、車に乗って、途中のミニストップに寄って、アイスカフェオレを飲んで、帰りました。

ホテルの前で降ろしてもらい、中に入り、鍵を貰って、部屋に入りました。

中に入り、直ぐに、ブログを書き始めましたが、酔っていて、なかなか書けません。今日はもう遅いので、これで終わります。

おやすみなさい。

 

スポンサーリンク

-フィリピンでのテニス, フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.