フィリピン在住の男性の毎日の生活情報サイトです

フィリピン生活日誌

フィリピンでの日記 フィリピンの食事 未分類

フィリピン生活日誌 今日は何を|海外生活日記|今日のフィリピン料理は?

投稿日:

7月20日(土)

おはようございます

今日からブログを再開しようと思いますが、起きるとまだふらつきます。

今日は5時に起きて支度をしましたが、なかなか出来ません、30分かかってやっと終わって下へ行くと、未だ、メイちゃんが寝ていました。

僕は、ちょっと体がフラつきますが、 ムジャコがうるさいので、散歩に連れて行きました。

外へ出て行きましたが、未だ走れないので、引っ張られながら歩きました。何とかロータリーを一回りして帰りました。

アパートに入ると、すぐに、車を外に出し、家の横に止めました。

中に入ると、メイちゃんもシャワーを浴びて、準備始めたようです。

僕は、少しブログを書き始めましたが、メイちゃんが支度を終わり、降りて来たので、切り上げて、荷物を車に持って行き、外で待つ事にしました。

しばらくして、皆さんが出て来ました。彼女も家にロイヤルケーブルが来るというので、一緒に行くようです。

結局出発したのは、6時半頃でした。いつものように、SMサンタローザのショートカットを使って、サンタローザの交差点を通過して、

もう遅いので、パビリオンの交差点も抜けて、

オリバレスの交差点に向かい、途中でショートカットの道に左折して行きました。この道はこの辺では一番狭い道ですれ違うのが難しいです。

ショートカットを抜けて、オリバレスの通りに出て左折すると、サウスシティーホームズのマーケットです。

中に入ると、奥の方に、パスが止まっているので、近くまで行って、メイちゃんを降ろしました。

メイちゃんを降ろすと、次に、彼女の家に向かいました。オリバレスの交差点を通過して、小学校の前を通り、彼女の家に向かいました。

彼女を、家の前で降ろし、先の空き地でUターンさせて、家の前に止めて、写真を撮りました。

家の方は完成には程遠いです。2階の部屋だけ完成させて、妹さん家族を泊めるつもりのようです。

僕はジョナイを乗せて、帰る事になり、いつものように帰りましたが、今日は道が空いていたので、SMのショートカットを使わずに、サンタローザの交差点を左折して、帰りました。

交差点を曲がると詰まっていましたが、

直ぐに抜けられたので、よかったです。あとは渋滞も無くスムーズに行けました。

アパートに着くと、車をUターンさせて、家の横に止め、ジョナイを連れて中に入りました。

中に入ると、直ぐに、朝食の代わりのバナナ食べ、バイオフルを飲みました。

食後は、いつものように、歯を磨き、コーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

しばらく書いていると、家の前に、ロイヤルケーブルの車が止まりました。何かの手違いかと思って、彼女に電話をして、話をしましたが、彼女も勘違いして、辞めてしまいました。

ロイヤルケーブルを彼女の家に移すには、こちらを取らなければならないので、昨日取っても構わないと、彼女に話しておいたのですが、彼女が忘れていて、断ってしまいました。

僕の話をよく聞いていないようです。後で、また、連絡すると言っています。

この後、お腹は空いていないのですが、作り置きしてあった。サンドイッチを食べました。

サンドイッチは、ハムチーズベーコンエッグでした。美味しいのですが食欲が無いので、半分しか食べられませんでした。

食後に、日本から持ってきた解熱鎮痛剤を飲んでみましたが、効いてこないので、バイオフルも飲むと、少し楽になりました。

その後は、ブログ書いたりしていましたが、なかなか進みません。

午後3時頃に、彼女のママがやって来ました。少しして、DMがシャワーを浴びに降りて来ました。

彼女にライン電話をすると、DMは歯医者に行くようです。

DMがシャワーを終えて、着替えて降りてくると、水筒に水と氷を入れて、準備して、車に行き、エンジンをかけて、車を冷やしました。

少しして、皆さんを乗せて、歯科医院に向かいました。

サンタローザの交差点の手前を右折して、突き当たりのアルファマートの駐車場に車を止めて、

少し先の歯科医院に向かいました。

歯科医院の中に、入り待合室で待っていると、iPadを忘れたのに気づき、車に取りに行くと、車にも有りません。多分アパートに忘れて来たのでしょう。仕方なく、歯科医院に戻りました。

歯科医院に戻ると、仕方なくiPhoneのメモでブログの下書きを書いています。

DMの治療が終わると、車に戻り、皆さんを乗せて、彼女の家に向かいました。

道は混んでいないので、運転は楽でした。

彼女の家に着いて皆さんを下ろして、車をUターンさせようと思ったら、皆さんが出て来て、すぐにSMサンタローザに向かうようです。

皆さんを乗せ、先の空き地でUターンして、SMサンタローザに、向かいました。

道も空いていたので、渋滞もなく、SMサンタローザについて、いつものスーパーの入口の前の駐車場に、丁度空いたので、そこに止めて、皆さんと中に入りました。

中に入ると僕は、スーパーとデパートの入口の間にある、円形のコンクリートのベンチに座って、待つ事にしました。

彼女達はまず、デパートに買い物行き、

しばらくして帰ってくると、今度は、スーパーに

買い物に行きました。

僕は、トイレに行きたくなって、トイレにに行き、終わるとスーパーの中にあるシルバーシートに行きましたが、一杯です。座っているのは、若い人たちです。

こちらの若い人は、全く見向きもしないで、座っています。親もそこに居ます。全くルールを守りません。車と一緒です。

しょうが無いので、スーパーの中を歩いていると、皆さんが野菜売り場の所に居ました。そしてもう一度シルバーシートに行って見ると、空いていたので、そこに、座って待つ事にしました。

しばらくそこで、iPhoneのメモにブログの下書きを書いていました。しばらくして、彼女のママとDMとジョナイが、やって来ました。彼女は居ません。

それから少しして、彼女から電話があり、駐車場に居ると言うので、皆さんと急いで、出口に向かうと、出口の所にあるドラッグストアで彼女が、薬を買っていました。

解熱鎮痛剤のイブプロヘンでしたが、タブレットでは無く、カプセルでした。

買い物が終わると、直ぐにショートカットの交差点から帰りました。今日は土曜日のせいか、いつもより空いていて、直ぐにショートカットに入れました。

アパートに着くと、僕は、今日の収支を計算し、終わると、シャワーが空いたので、直ぐにシャワーを浴びました。

シャワーを終わり、着替えて下へ行くと、皆さんは、もう食事を終えていました。

僕の方は食欲が無いので、バナナを食べる事にしました。

このグリーンバナナも食べ頃になって来ました。だんだん甘みが出て来ます。アボカドのスウィーツも有りましたが、一口だけ食べ、最後にミルクで、さっき買った、イブプロヘンとバイオフルを飲みました。

食後は、ソファーでブログを書いていましたが、気力がわかず、なかなか進みません。

仕方ないので、上に上がり、今日の収支を家計簿に入力して、それからまた、ブログを書き始めました。

今日は、大体こんな感じで、だるい1日でした。今日もこの辺で、終わりにします。

おやすみなさい。

スポンサーリンク

-フィリピンでの日記, フィリピンの食事, 未分類

Copyright© フィリピン生活日誌 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.